クシローくんとお散歩

冬の真駒内公園をぐるりと一周したことがないので、晴れの日に決行することに!
初冬に訪れた時には、カートの幅ギリギリだった園路
今回は、歩くスキーコースもお散歩コースも車道並(一車線ですけれど)の幅に綺麗に除雪されていました。
もっとも、園路の両側は80㎝程の高さの雪の壁になっており、
蟻の巣のように行き来出来る中通路は雪の下に埋もれて、アチコチフラフラ出来ませんけれどね。

ケティと遠路の中を歩いていると、スタンプーのクシローくんと会う事ができました♪
クシロー君のママさんに「ケティちゃん、クシローに吠えないのね」と…(笑)
ところが、写真を撮りましょうという事になって、クシロー君がすぐ横に来たら・・・
それまで、チンマリと大人しかったケティが
「あんた、あたしの横に来るなんて10年早いわよ〜!」とムキキッ💦
クシローママさんがその顔を見て、「まだまだ元気ね♪」とホッとしたように笑ってくれました。

園路の切れ目を探せないまま、ぐるっと一周3㎞のお散歩は気持ちが良かった😊

私のカメラはバッテリー切れで、クシローママさんより画像を頂きました。
まだまだ吠える元気があるケティばぁばの怪獣顔をご覧くださいませ〜😥

くしろー 2


20:54 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

今年も本当にお世話になりました。
ケティ社長も頑張って16歳のお誕生日を迎えることができました。
来年は『目指せセブンティーン♪』です。
穏やかにゆるりと、でも笑いもいっぱいに過ごしたいと思います。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。
皆様にとって、より良き年でありますように。
               ケティ&ケティママ

IMG_8045 2


年末年始のお休みは
2016年12月25日〜2017年1月8日までとさせて頂きます。
ちょっと長いお休みを頂きますが、誠に申し訳ございません。
年末は普段見ない事にしている家の掃除やおせち料理作りに励み
年始はケティ社長とダラダラマッタリな蜜月を過ごしたいと思っております。
いつもてんてこ舞いなケティ家ですが、どうぞよろしくお願い致します。
20:19 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

メリークリスマス🔔

2016クリスマス


年末年始のお休みは
2016年12月25日〜2017年1月8日までとさせて頂きます。
ちょっと長いお休みを頂きますが、誠に申し訳ございません。
年末は普段見ない事にしている家の掃除やおせち料理作りに励み
年始はケティ社長とダラダラマッタリな蜜月を過ごしたいと思っております。
いつもてんてこ舞いなケティ家ですが、どうぞよろしくお願い致します。
23:46 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お知らせ&みかん香灸?

年末年始のお休みは
2016年12月25日〜2017年1月8日までとさせて頂きます。
ちょっと長いお休みを頂きますが、誠に申し訳ございません。
年末は普段見ない事にしている家の掃除やおせち料理作りに励み
年始はケティ社長とダラダラマッタリな蜜月を過ごしたいと思っております。
いつもてんてこ舞いなケティ家ですが、どうぞよろしくお願い致します。


先日友人からお庭で採れたみかんが届きました。
完全無農薬ぅ!^^
久々にウズウズして、ケティの頭に乗っけ隊をしようと思ったのですが、
どうもこのばぁさん、若い頃のようにはオヤツで釣られず、コロコロ落とします。
なので、首に乗っけてみました(もう半分落ちかけてしますケド💦)
IMG_7981.jpg


新鮮みかんのお灸と題して、背中に3個乗せてみました。
温灸ではないけれど、みかんの香りに癒されました。
その後は仲良く分け合って、美味しく戴きました♪
ご馳走様です。
IMG_7982.jpg
「あっ、かぁしゃん!そこそこ〜♪」
02:01 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

16歳のお誕生日

11月11日 ポッキーの日?に、ケティ社長は16歳のお誕生日を迎えることができました。
みんなにお祝いをしてもらって、たくさんのプレゼントに囲まれて
なぜか、ポカンな表情です。
IMG_7862.jpg


ケティの似顔絵もプレゼントして頂いて…そっくりで&暖かい画風に、うるうるとしてしまいました。
IMG_7923.jpg


今年は、100均のうさぎちゃんでブリブリしようと思ったのですが、大き過ぎて安定感がないために、ティアラで留めてしまいました。
年を重ねて、凛々しい系がウリ!だったケティもだんだんとパピーのようなお顔になっていき
目尻が下がって優しい顔になってきました。
IMG_7872 2

この冬も頑張ろうね♪
ファイティン❤ケティ❤
01:40 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

紅葉狩り

アンまろさんと琴ちゃんと一緒に秋晴れの日に、真駒内公園をお散歩しました。
今年の紅葉は、初めて見たような色彩の紅葉です。
空がフィルターを外したかのようにスッキリと青いせいでしょうか?
毎年違う姿を見せてくれますが、例年艶やかな中ににもしっとりとした風情を見せてくれ、晩秋への始まりの寂しさを少し感じていました。
これは北国人ならではの感じ方かもしれませんが・・・。

今年の紅葉は、一抹の寂しさも感じさせない明るさ。
鮮やか&ポップで元気!元気!な感じです🍁

IMG_7793.jpg



IMG_7817.jpg


IMG_7795.jpg


IMG_7808.jpg


IMG_7819.jpg



01:54 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑