

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マリン14歳のお誕生日

6月の良き日
幼なじみのマリンが14歳のお誕生日を迎えました。
本当にめでたい!
いくつになってもチャーミングで元気なマリンで居て欲しいのです。
IMG_5986.jpg
  

この日の為に、たらはカンカン帽でおめかし
黒の被毛のたらに、あまりにもオシャレに似合っていて大受け★
IMG_5988.jpg


恒例のお誕生日町内練り歩き散歩
マリンもお疲れかな?と思い、ケティのカートに乗り合いさせてみました。
女子に厳しい同士のマリンとケティだけど、そこは幼なじみのよしみ
ふたりとも当たり前のように仲良く乗っていて、付き合いの長さをしみじみと感じた次第です。
IMG_5997.jpg


従者のノアもたらもニッコニコ^^
マリンだけちょっとよそ見だね。
何でもない、こんな日常の一コマが幸せなんだなぁ〜とつくづく感じる今日この頃です。
マリンもケティも元気にタフに長生きしようね。
IMG_5999.jpg
01:48 | ワンコ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カート引き犬「琴吉」

五月晴れの日の夕方、あんまろさんと真駒内公園で待ち合わせて、一緒に夕散歩をしました。

けっちゃん、ちょうど良い気候で気持ちがいいねぇ〜♪
IMG_5926.jpg



とっても嬉しそうだね。
IMG_5927.jpg



ケティカートに琴ちんを入れてみました。
12kg(ダッタカナ?)の琴ちんでも余裕のよっちゃんの大きさです。
飛び出し防止の為にファスナーを閉じてみましたが、琴ちんは女優目線でございます(カワイイ〜💕)
IMG_5922.jpg



まだまだ若くエネルギーの塊みたいな琴ちんをケティのゆっく〜り散歩に付き合わせるのは
可哀想かな?と思いつつ、カートが多少重く感じる芝生の上を歩いていたところ
飼い主ふたりの脳裏にキラン✨と閃いてしまった悪だくみ💀

「あんまろ屋、そちも悪やのぅ」
「いえいえ、毛停屋様には及びません。で、お代はたんまりと」フォホッホッホッ
と、言うことで
毛停屋の車に琴吉のお縄を結びつけて、引っぱらせてみる事に!
IMG_5931.jpg



あんまろ屋さんの足下をご覧くだされ…琴吉の力強い走りに車が引っ繰り返りはしないかと
必死で従者をしてくれております。
IMG_5929.jpg



よくわかっていない琴吉…「なんだか走りが重い気がするなぁ、まぁいいか!」
IMG_5934.jpg



琴吉「ゼィゼィ…アスリートなあっしにこんな事をさせるなんざ、贅沢なババァだぜ」
毛停屋「これ車屋、休まずに走るのじゃ」
IMG_5936.jpg

あ〜笑った!楽しかった!^^


帰りに駐車場で、ふたりの2ショットを撮ってなかったね〜と気が付きパチリ☆
ふたりともイイ笑顔だね〜
性格がまっすぐで素直な琴ちんと優しいあんまろさん、ありがとう~^^

また引いてね❗️(笑)
IMG_5941.jpg
00:20 | ワンコ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

動物愛護フェスティバル

9月22(日曜日))江別の酪農学園大学
ebetu-62ef2.jpg



23日(月曜日)ばんけいスキー場
2013bannkei2.jpg


今頃になってしまいましたが、私も参加してきま〜す。
23:31 | ワンコ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

桜となんちゃって桃尻?

水墨画の世界から彩りが溢れる季節に変わり、ピンクの桜もようやく北上してくれた先週
陽気に誘われて仕事の手を止め、「けっちゃん、早めにお散歩行こうか!」と
お花見散歩に繰り出した。


けっちゃん、それは桜のは・な・び・ら
食べ物じゃないよ~
公園入り口桜とケティ



落ちた花びらが、降り始めの雪のよう・・・
ケティが若かりし頃、毎日フリスビーをしていた公園だから、
思わず足取りも速くなるね^^
桜吹雪道路



松の木の方へ少し上がって
坂を上がるところ



うふふっ、かあしゃんがテキトーにカットした、なんちゃって桃尻をブリブリ降りながら、
縄張り調査&ラブレター探しに余念がないケティ
お尻から太ももにかけて鶏モモに見えてしまい、ローストしたいよ!
桃尻ケティ



冬には、子供達がビニールの米袋で尻すべりをしていた坂も
こんなに緑になったね~
背景の八重桜は色を淡いピンクから鮮やかな濃いピンクに変えながら
ずいぶんと長い間咲いている
坂下りるケティ



若草の香りを充分に吸い込みながら、ラブレターチェックにも忙しかったケティ
お目当ての男の子からのお手紙はあったかな?
いつもチャッキーな顔でイチャモンつけてるから、
「果たし状」ならあったかも(汗;~)
草わらケティ

00:39 | ワンコ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

デート

路肩の雪がやっと消えたと思ったら、陽射しと気温が初夏にワープしたかのような日
麿ちゃんとデート

円山の緑の中を散策~のイメージしていたのに、季節はやっぱり正直
木々はまだまだ「只今準備中!」らしいし、
地面にはよい腐葉土になりそうな昨年の枯葉がへばりついている。


背中合わせの照れ屋さんな ふ・た・り
円山背中合わせ


仲良くデートができるかな?
ケティ姐さん、ちょいと厳しいですから、麿ちゃんヨロシクネ。
円山ふたり



今日は(今のところ)殊勝なケティ
「おかあしゃま。あたし、お花を見つけたのよ。」
円山ケティ1



草もまばらな中に、白い可憐なお花が咲いて。。。
円山お花



「可愛いでしね~」と見つめるケティ
見つめるケティもなんだか女の子っぽい気が・・・
やっぱりデートだから? ウフッ
円山ケティ2



その後は、じゃらんにも載っていた気になる「Cafe agog」アガクへ
ワンコ連れもOKのカフェ
その日はワンコ連れは私達だけで、テラスの前の席でゆっくりランチ
ワンコ連れで行ける、居心地がよく&食事の美味しい店はとても嬉しい。




さてさてこれは「ワンコプレート」
フォーク付です。
時々麿ちゃんの分も自分の分と勘違いして吼えたけれど
ケティは生まれて初めて、エレガントににゆっく~り食事をしたと思う・・・
ワンコプレート



ほらね!!!(笑)
カフェケティアザラシ

02:00 | ワンコ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

春は~もうすぐ

本州からは、桜の開花情報もちらほらと聞こえてくるようになりました。。。
が、「日本語の通じる外国?」の北海道の住宅地や公園は、まだまだ雪ん中


眠りから覚めた樹木はエネルギーに満ちて、周りの雪をじわじわ溶かし
雑草も負けじと顔を持ち上げつつあるその生命力に、
もうすぐ春だ!やっと春だ!と、毎年ながら、豪快な春の訪れを待ちわびる北国人です。


そんな雪ん中を久々に、アンちゃん&麿ちゃんとお散歩しました。
アン麿ケティ




「はいはい、並んで~!」の声に、ビミョウ~な距離の、渋い3ワンズ
ビミョウな案麿ケティ1




麿ちゃんの後見人のようにアンちゃんが!(笑)
ふたりはホントに仲良し姉弟♪
ビミョウなアン麿ケティ4



麿ちゃんとケティの2ショット
明るくてお茶目でとってもいい子の麿ちゃん^^
ケティとまろちゃん2ショット



じゃらん4月号(北海道)「ペットと一緒におでかけしよう!」に、
アン麿さんのブログ「夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間達」が紹介されました。
ワンコ連れでのお出掛け&宿泊情報が満載です。


20:59 | ワンコ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

子供は元気!

用事のついでに散歩も・・・といつもよりも早い時間に出かけ、帰りに公園に寄ると
手に手に、手作りのビニール製(米袋など)のソリを持って、
ワラワラと近くの保育園の子供達がやってきました。
高台ソリ1



寒さなんて何のその!
楽しそうにきゃあきゃあ言いながら、公園の坂を尻滑りしています。
大きな乗り合いソリは満員♪
高台ソリ2



「わんちゃ~ん」と駆け寄ってくれる子供ちゃんも居て、
「名前はなんていうの?」「男?女?」「噛まない?」な~んて質問攻めです。
子供大好き!なケティは、ウハウハ大喜び
高台ケティピンクの子



「ケティちゃん、ケティちゃん♪」と呼んでくれながら傍に来られると「うはぁ~」な子も、
大分慣れてくれたね。
高台ケティわらわら



お家にワンコ家族が居る男の子は、いっぱいいっぱい撫でてくれました。
ケティは男好き★とミタ!
高台赤の男の子


しまいにゃ、けっちゃん
さぁあたしも一緒に滑るわよ!って張り切ってマス
高台子供達と


ほんとはね、かぁしゃんも滑りたかったよ~(笑)
21:28 | ワンコ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

BGKのレオン会長

BADGIRL-KETTYの名誉会長の紹介をさせてくださいませ。
名前はレオン(玲音)
年齢17歳と9ヶ月(私との付き合いも、年齢と同じくらいになりました)
「ウエスト ヒルズ ホワイト テリア」(つまり西岡の白い犬)と、いう
世界で一頭しかいない、とても珍しい犬種でございます^^


このニット帽をもう少し上に上げて被った時は、スヌーピーに似ています
レオンスヌーピー


「超~坊ちゃま」なレオン
オヤツ争奪戦には、オソロシクてまったく参加できませ~ん。


だったのですが・・・


どうよ!俺、かっこいくねぇ!
雪の眩しい白さが泣かせるぜぃで、サングラス着用
レオンサングラス
ケティ社長や他の女子社員WANにもまれて、
今じゃすっかりBADに染まってしまったと、レオン母は嘆きます。


でもでも
ケティには、本当に優しいレオン兄ちゃん♪
妹犬と認識してくれているのかな?と思うほど。
ケティを預かってもらった時も、一番大事なオモチャをケティに貸してくれようとしたり、
専用ソファもケティになら譲ってくれる。
たとえ、ケティ社長の喝!が響こうとも(アリガトウネ)


レオッチのお目目もサングラスのお蔭でちょっぴり見えるかな?
温かくして、お散歩も頑張ろう~ね、会長!

21:20 | ワンコ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ケティ11歳

ケティ、2011年11月11日に11歳のお誕生日を迎える事が出来ました。 
ツゥーゼロ・ワンワン♪ワンワン♪ワンワン♪ワンワン♪
ちょっとうるさいかもね(笑)

午前11時11分に「オメデト~~~~!」と友人のプレアが来てくれました。

ケティのお誕生日ケーキ
ハートには、今日の日付なんか描いちゃって
この日用に編んだ、色とりどりに咲くお花のランチョンマットも敷いちゃったりして
庭の花をかき集めてトッピングしちゃったりして
まったくの親バカです。
ケーキサイド



これ全部食べてもいいの???
ケーキとケティ



実はケーキは人間用でして(汗)
ケティは、ちょび~とだけクリームを舐めて 
「あにゅ~ん♪」
ケーキとケティあにゅん



けっちゃんが実際にこの後食べたのは、庭のりんご&オヤツ
皮ごとムシャムシャ
いつもはちょっとまだ渋いけれど、今年は甘くてシャリシャリの食感だったね。
りんごとケティ



午後から、長年の友人プレア親びん一家と西岡公園をゆっくり散歩
お誕生日は一日ケティdayにして、どこに行くにもケティと一緒

イチョウ並木も黄金色の葉を落とし、冬支度の準備です。
ケティ久美公園座って



なんか見つけた?
ケティ久美公園歩いて



イチョウの絨毯の上で、思わずケティを抱きしめたくなってしまいました。
ケティ久美公園正面

夜にはケーキに11本のキャンドルを立ててお祝い♪
ケティ、居てくれてありがとう。
これからもずっと傍らに居てね。

たくさんのお祝いメッセージや、駆けつけてくれた友人達に心から感謝です。
ありがとうございます。

=番外編=
主人は可愛いラッピングに包まれたケティのオヤツを口に入れて「これ変な味だよ~」っと!
もぅ大笑いしてしまいました〃^0^〃
02:32 | ワンコ | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑

うららかな陽気に誘われて

ちょっと前の10月末の画像ですが・・・

あまりに空が澄み、うららなかな春の陽気を思わせるような日がありました。
いつもは夕方遅くの散歩なのですが、
デッキでウトウトしているケティに「お散歩行く?」と声を掛け、賛同を得たのでトコトコと。

201110紅葉とケティ


公園の木々たちも「私を見て!こっちこっち」と言わんばかりに、色とりどりの衣を翻し目線を誘います。
「みんな本当に綺麗だよ~」
201110紅葉燃える赤


少なくなった葉の間から輝く木漏れ陽も、強弱を変え、さながら舞い散る葉との舞踏会
カメラマンの腕がよかったなら、もっと綺麗に撮って上げられるのにごめんね。
201110紅葉の木々



ケティは、時々ハラハラ♪ザハ~リ♪と団体様で落ちてくる落ち葉の音に「うん?!」な横顔
201110ケティ横向き


「けっちゃ~ん」と声を掛けると、お耳ピン!です。
201110紅葉ケティ笑顔1


なんだか、ゆ~ったりのんび~りしたお顔のケティ
気持ちよかったね~
得した気分だね~
201110紅葉ケティ笑顔2

01:31 | ワンコ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
