

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

メリークリスマス🔔

今年もクリスマスがやってきました。

我が家にはこんなちょっと太めの小さなサンタクロース🎅さんがトナカイも兼任してやって来ました〜^^
『プレゼント💝は、ア・タ・シ』だそうです。
いやはや、一人で全てをこなすなんて、凄いぞけっちゃん!
ケティが元気で傍にいてくれることが何よりのプレゼントですもの。

IMG_6729 2



ささやかな今年のデコレーション
2015クリスマスデコ のコピー


世界中の全て人や動物に優しいクリスマスでありますように。
          ・
          ・
          ・

***こちらにも『年末年始の休業のお知らせ』を記載させて頂きます***

いつもご注文と、心温まるおつきあいをありがとうございます。

今年の営業は2015年12月26日までとさせて頂きます。
新年度2016年1月9日より再開しますのでよろしくお願い致します。
お休みの間もお問い合わせ等はお受けしていますので、どうぞお気軽にメールやFBのメッセージをお寄せくださいませ。

年末は普段のツケがいっぱい溜った家の掃除と格闘し、取り敢えずのおせち料理を作りと奮闘します。
年始は、これでもか?!というくらい「の〜びりダラーン」な怠惰な日々を過ごし、また皆様に喜んで頂けるような商品作りが出来ますように英気を養いたいと思います。
ケティ社長との蜜月もたっぷりと!^^

今年もお世話になりました。
新たな年もどうぞよろしくお願い致します。

DOG GOODS SHOP BADGIRL-KETTY
店主&ketty社長(15歳コーギー)
00:10 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

真駒内公園の紅葉

カートと介助パンツのお散歩になってから、ケティをカートから下ろして歩かせる時は、
左手にケティの介助パンツ&リードを持ち、右手でカートを引っぱる為に
なるべく段差がなくフラットで、ケティの脚にも優しいところをお散歩したいなぁと思い、
春の桜のシーズンからは、この真駒内公園にとってもお世話になってます!^^

四季折々に、
カートに乗せている時の、ケティの後頭部とお耳が色々なものをキャッチしてして
嬉々としている様子を見てると、穏やかで満たされた気持ちにさせてもらえます。


ついこの間まで、緑の葉を広げていたのにね。
IMG_6492.jpg


こんなに美しく鮮やかな衣替えをして🍁
魅力は大きく広げた緑だけではないのよ!って
でも、裸ん坊になった凛とした美しさも素敵よ✨
IMG_6493.jpg


ケティより・・・「いつも目を楽しませてくれてありがとう〜♪」
IMG_6508.jpg

23:56 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お空の仲間と河川敷

今年の10月は降雪もあり、もう冬が近いかな?と思ったり、うとうと日向ぼっこをしたいような日だったりと、変化自在に北国人を翻弄してくれる。

でも、こんなスコーンと澄み切った青空とポカポカ陽気の日はやっぱり嬉しい☺️
思い立って、作業場に飾ってある「お空の仲間達」の写真と一緒に豊平川の河川敷へ^^
カートの中ではケティのクチャ〜イお尻の後ろに置かれて、ブーイングの嵐だったかな?(笑)
ベンチで撮影だよ〜!みんな笑って〜「ハイ!ぱちりっ✨」
きっと「ギャラくださいナ!」って、大騒ぎだっただろうなぁ(笑)
IMG_6418.jpg


川の流れる音をBGMに、その蛇行に沿って河川敷をテクテク散歩するのは気持ちが良くてついつい歩き過ぎ…復路を忘れておったワイ!
ケティもけっこうタッタカしたね〜♪
IMG_6409.jpg





10:51 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ちょっと若い銀杏並木

季節はずっと遡ってしまうけれど、今年も水源池の銀杏並木をお散歩
途中で松かさが付いた枝を拾ったので、カートに飾ってね。

まだ少し早いのか、「黄金色に着替え中!」だったみたいな銀杏達
ちょっと照れてるかな?
IMG_6454.jpgIMG_6460.jpg


落ち葉がいっぱいのところも歩いたけれど、
うん?なんだかカートの車輪が重いナ!と思ったら、
枯れ葉をいっぱい巻き込んでいました💦
IMG_6490 2




10:37 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

出た、出た、美味しい秋が!

北国には「美味しい秋」が訪れました。
私の大好物の「落葉きのこ」…正式名称は「ハナイグチ」です。
針葉樹の中でもただ一つ落葉するカラマツの木下に生えますので、
北海道では「らくようきのこ」と呼ばれています。

IMG_6366 2


特にお味噌汁が最高(この時期は毎日でも飽きないくらい…ケーキよりも好きかも?)
夫も大好きなので、この時期に雨が降ると「こりゃ、出るな!」とソワソワ…
街中は苦手で野山が好きなタイプなので^^
休日には早朝に目星を着けてある場所へ行き、昼食を済ませるとまた「ちょっと行って来る!」と(笑)
友人達も大好きなのでお届けすると、大喜び!の笑顔〜が返ってきます🍄(注:笑い茸ではありませぬ)
北海道ではポピュラーな落葉きのこだけど、本州の人はほとんど知らないみたいですね〜。
なめこの様にぬめりがあります。
後ろのザルには赤紫蘇の実、お漬け物や福神漬けに加えると風味がグッと増します。美味しい秋に感謝です。
因みにケティは、きのこは「ペッ!」って吐き出します。コラッ

落葉きのこが出始めるとと、北国にも本格的な秋が訪れます。
23:31 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フィルくんがやって来た♡

8月の終わりの頃、滋賀県からフィルくんご家族がはるばる北海道へと来てくださいました。
待ち合わせ場所は、私の大好きな蕎麦屋『此花』さんのパーキングです。
最近は人気店で開店前からお客様がお待ちになっているとの事で、待ち合わせ時間は開店10分前。

私達親子を見つけて、駆け寄ってくださったフィルママさんの満面の素敵な笑顔を見た瞬間から「はじめまして!」の緊張が瞬く間に消え去りました。 
(以下の画像は、フィルママさんから頂いたものと私のが混在しております)
unnamed.jpg


此花さんのお蕎麦をフィルパパさんもママさんも、「美味しい、美味しい」ととても喜んでくださいました^^v
店舗前のベンチでパチリ✨(私のストールがいつの間にかズリズリ〜な感じが恥ずかしい💦)
unnamed-2.jpg


上の写真で、私達の足下に仲良く並ぶフィルくんとケティのみ大きくしてみました。
会ってすぐだというのに、なんだかとてもよい雰囲気なんですもの💕
フィルくんの穏やかで控えめな性格が、ちょいと厳しいおばちゃんの合格点をもらったのかしら?(笑)
unnamed-10.jpg


此花のご主人と奥様の久美ちゃんともご一緒にと、フィルパパさんがお撮りくださった画像です。
unnamed-1.jpg


今度は場所を移して、友人のカフェへ〜
フィルママさんと友人が会話している横で、フィルパパさんとお利口さんなフィル君♪
とってもジェントルマンなおふたりの佇まいが素敵でした。
自然な空気感がカメラを構える私にも伝わってきた居心地のよさでした。
IMG_6247.jpg


フィル君に会いにと、友達のノアとマーチュウも来てくれて現在建築中のピザ釜の前で。
ピザ釜は、できるだけ手持ちの材料で作れないものかと試行錯誤しているそうですが、思ったよりも難航中とのこと。
ケティとフィルくんが見つめ合っているみたい!って、ケティがガン飛ばしてるだけ?(笑)
IMG_6252.jpg


[江戸時代の大工さんが大工道具を担ぐように]…いつもこんな風に肩に抱き上げているのと指南してフィルママさんに抱き上げてもらったケティと、フィル君のリードを持たせてもらっている私。
フィルパパさんがお撮りくださった自分の表情を見て、撮り手の優しさが写し出してくださったと感激でした。本当にありがとうございます。
unnamed-9.jpg


けっちゃん、誰にだっこしてもらっているの?
フィル君のママだよ
嬉しいわねぇ〜良かったわねぇ*^^*
unnamed-8.jpg


静かに佇むノア様の前足に、そっくりなクッキーを置いてみました♪
unnamed-7.jpg

少し早めの私へのバースディプレゼントとして、そして友人達にもお土産としてフィルママさんが、大事に抱えて来てくださった手作りのアイシング・クッキー
いつも、あまりに可愛くて口にできない、罪作りなクッキーなのです(笑)
触っているうちに、ちょっと欠けさせたりすると…「あっ!」と思いつつも、なんだか少しホッとして口に入れる事ができるという具合にね。
真ん中の白い花柄パンツを穿いた『チョイ悪くまさん』のクッキーが、ノア様に進呈したものです。
ビキニは、ケティと女の子達へ。。。
みんなを幸せな気持ちにさせてくれるクッキーは、フィルママさんのお人柄そのものだと感じました。
IMG_6259.jpg

フィルママさんは、何だかちょっとアーくんとエルちゃんのママさんにも雰囲気が似ていました。
ご案内コースも一緒・・・
だってね、大事なお友達は、やっぱり自分の生息域の大好きな縄張りにお連れしたいですもんね♪
芸がないともいふ…のかも?(笑)

23:30 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

楽しい夏の思い出5

記事が随分と遅れてしまいましたが・・・・

8月中旬にがっちゃんとアネたん&ルーチェが、ケティに会いに札幌まで来てくれました。
長旅でのがっちゃんの体調もあるので、今回はお会いできないかなぁと残念に思っていたところでしたので本当に嬉しかったです。
今回は、ルーチェとケティの掛かりつけ医院のすくご近所にある「藤野珈琲るん」さんにお世話になりました。
アネたんとルーチェは画像で見るよりもソックリで、漲るパワーに光り輝いていて✨
発散する目に見えないエネルギーをたっくさんもらいました。
がっちゃんとケティのシニア組みはマッタリと~~~でもなくって💦
ケティの怪獣顔にがっちゃん驚いちゃったね<(__)>
プチ夏バテ気味だった筈なのに…?嬉しくて楽しくてマシンガントークを炸裂させていました。
来年も元気でお会いできるように、がっちゃん頑張ろうね♪
集合



だ〜い好きな「パンくれ!」なお顔を、生で見る事ができました❤
がっちゃn



色々な表情を見せてくれるルーチェなの〜♪
ルーチェ



「藤野珈琲るん」さんのママさんが撮ってくださってFacebookにアップしてくださったケティ❤
撮り手の人柄がにじみ出るような優しい画像にとても感激してしまい、お写真を頂きました。

11863446_947362108639932_7537632536060459098_n 2

札幌の南区藤野の5月にオープンしたてのドッグカフェ…
居心地のよい素敵なカフェです。
お近くの方も遠くの方もお勧めですよ〜♪
ドッグカフェ「藤野珈琲るん」
21:19 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

夏の思い出4

夏期限定週末のみオープンの友人のカフェ
広い庭で過ごす、夏の恵みのじ・か・ん
IMG_6068.jpg



ケティと一緒…私の手に大事に握っているのはカメラカバー(笑)
IMG_0155 2



ケティとおしゃべり♪
IMG_0160 2

21:15 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

楽しい夏の思い出2

北広島で開催されたインターナショナル・ドッグショーに行ってきました。
ショーを拝見するというよりは、キータンやルーチェ・そしてお久し振りのネスタママさんにお会いしたくって~♪
地図でショー会場の位置はだいたいわかったので、ナビに入れずに行ったのが間違い。
会場近くをウロウロしながら到着したら、すでに駐車場はいっぱい。第二駐車場は500mくらい離れています。
カートがあって本当に良かったわ。
まずはトイレに行ってと…と思いトコトコ歩いているとコギ飼いさんにお声を掛けて頂き、コギ談義(笑)
同じ所↑に用のあったまゆみんが、後ろから歩いて来て私達に気が付いてくれました(目立つ赤いカートでよかったワ!)
5ヶ月振りにあったルーチェは、凛々しく成長していましたが、行動が可愛い~
ネスタママさんにもお会いして、キータンを連れて来てくれました。
やっぱり兄妹?姉弟?ですね~。美しい顔立ちもそっくり^^
被毛もフワフワサラサラでキラキラと輝いていて、弾ける姿も可愛くってね~❤
その後、キータンはハンドラーさんの元へ、ルーチェはゲージへと。
お喋りしつつ、ゲージのところへ行くと、あれっ?先程までのハッチャケ嬉しい姿とは打って変わって
『落ちついて気品溢れる若君様』のようなルーチェがそこに!
おばちゃん、惚れちゃうよん😍
ON_/OFFのスイッチも素晴らしい~。
素敵な子達に会えて、ケティおばちゃんもエネルギーチャージできたかな?
ありがとう~♪
インターナショナル



21:01 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

楽しい夏の思い出1

ずーっとアップせずにサボっていた(FBにはアップ)楽しい出会いや出来事がいっぱい夏の思い出の数々です。

7月に愛知から、アニたんとヒースきゅんが「北海道~でっかいど~♪」へと来てくれました。札幌組は、ルンちゃん・こぐ・ケティでお出迎えです。
DOG CAFE NAGASAKIさんで待ち合わせをしてランチとおしゃべり
アニたんは、いつもニコニコの穏やかな色白べっぴんさん❤
(や~ん、アニたんとヒースきゅんのお名前が逆になっています!
  ゴメンナサイ🙏 逆です。ぎゃく)
ひっきゅんは、ディスクで鍛えた細マッチョボディのイケ面くん❤
ルンちゃんは、この日初めてお会いしましたが、とても10歳とは思えないキュートな女の子❤
ケティの幼なじみのこぐちんはアチコチでこっくりこっくり
ケティは、椅子の下から見えるルンちゃんの若さに嫉妬して何度も「若さの秘訣を教えなさいヨ~!」とワン!してました(💦&ゴメンナサイ)
札幌は、見事な初夏の爽やかな青空を用意して迎えてくれました。
お空でかんなちゃんとミモザちゃんが見守ってくれていますね。
いや、きっと一緒に旅しているのよね。
お会い出来て、とても嬉しかったです。
北海道の大地で、大きな青空や吹く風・景色に癒され、美味しいものを食べ、無事に帰路へ着けますように。
ありがとう♪またね!

アニス&ヒース

20:55 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
