

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ケティの15歳のお誕生日

11月11日ワンワンワンワン♪とちょっとうるさい日に
無事に15歳のお誕生日を迎えることができたケティ女王様です👑
かぁしゃんは感無量です。

午前中にたらママがケティフェイスの大判クッキーを焼いてきてくれましたので、前撮り撮影をばお願いしちゃいました😀
unnamed-5.jpg


こちらはかぁしゃん作の『カボチャのミートケーキ』
蒸したカボチャをケーキ型に張り付け、中に牛肉と鶏レバー、ササミを包丁2本でトントンとミンチにしたものをギュッと詰め込んで焼きました。カボチャと肉のみの、チョー簡単無添加ケーキです。
トッピングの可愛いアイシング・クッキーは以前フィルママさんがお送り下さったもの。
あまりに可愛らしすぎて食べることができずに大事に保管していたものです。
この後また大事にしまい込みました(笑)
IMG_6587.jpg


たらママの大判ケティフェイスクッキーは、実は「もっともっと可愛かったのに」とのこと。(いや、これでもぅ十分嬉しいのです。。。)
IMG_6584.jpg


掃除機を掛けているうちになにやら焦げ臭い匂いが漂ってきて「ハッ!」として
オーブンを見たら…こんな状態になっていたとの証拠画像を送ってくれました。
いっぱい作ってくれたその努力に感謝すると共に、黒こげ具合に大爆笑〜でした😺
こげ


今日は旅行で参加できないからと、出掛ける前にプレゼントを届けてくれたプレママと右京の手作りカードを手にケティとお話💕
IMG_6610.jpg


微妙な部分を隠したり…
IMG_6607.jpg


お股に挟んだり…あらよっと!
IMG_6613.jpg


プレゼントを持ってきてくれた右京にお礼のチュッチュ👄もしたね…右京の何ともいえない複雑な表情が可笑しくって笑ったね^^
右京



早めに昼食を済ませてからは、真駒内公園にお散歩に出掛けました。
ついこの間まで紅葉で華やいでいた木々が、早々に冬支度を初めていました。
IMG_6625.jpg


黄金色に輝いていた時も素敵だったけれど、衣を脱ぎ捨てた白い裸身の白樺の美しさは精々しい感じがします。
IMG_6628.jpg


そんな白樺を背景に赤いケティ号が華やかに映ります^^
IMG_6631.jpg


帰り際に、お友達のスタンプーのクシローくんに久し振りに会えました♪
陽気で明るいクシローくん
まだまだ若造なので、ケティ姐さんの指導を受けておりました💦
なんか、ケティの方が偉そうでしょ?💦 
そんなこともへいっちゃらなクシローくんLoveです(母が)
IMG_6638.jpg



さぁて家に戻り、バースディパーティの始まりです。
ケーキのキャンドルに火をつけたら、ワンコ達一斉に引きました。
ケティも固まっています。
お約束のバースディソングを歌ってもらい♪紙吹雪が大量に舞って〜🎶みんなアリガト〜
IMG_6643.jpg


カボチャのミートケーキは嬉しいことに、ワンズ達が秒殺してくれました^^
ニンゲン達はビールではなく、アップルゼリーで乾杯〜🍻
ケーキを買いに行って見つけてしまい、ビアジョッキーそっくりでビックリ❗️
ウケ狙いでこちらも購入しちゃいました。
IMG_6644.jpg


たらママもかんぱ〜い…クッキーをありがとうね♪
IMG_6647.jpg


アフロなメアリーも、可愛い三角帽を被ったマリンと!
あれれっノア様の画像がな〜い!(みんなで🍻画像の隅っこに王冠を被ってひっそりと寝そべっているのしかない!)
ノアの12月のお誕生日にはいっぱい写真を撮るからね〜 待ってろヨ!^^
IMG_6649.jpg






23:30 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

楽しい夏の思い出3

7月の末に、家から25分くらいの近距離の幌見峠にラベンダー園があると聞いて、夕方散歩の前に行ってきました。園に入ってパーキングまでの坂道が怖いくらいのすごい急勾配!
でも、昇った後にはちゃ~んとご褒美が!
紫のラベンダーが咲くその後ろに札幌の市街地が広がっていました。
こんな近くに穴場があるなんて!
ラベンダーの販売もしており、一株を¥1,000で刈り取れるとのこと。
時期が若干過ぎていたので刈りとらずに、苗を3株購入しました。
帰りは真駒内公園でタンタン♪
ラベンダー



ラベンダーの紫に、ルドベキアの黄色、カートの赤…
見事に鮮やかな色合い!
IMG_6143 2

21:07 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新星★銀河

先日、幼なじみ達が遊びに来てくれました♪
個別には会っているけれど、こうしてみんなで顔合わせは久し振りで嬉しい^^

今年の9月に14歳になるこぐ
ケティの口喧嘩友達…バトルまでには発展しない微妙に安心な関係
相変わらずの美人さん♪
IMG_5893.jpg


若い若いと思っていたけれど、いつの間にか11歳になっていたハッピー
でもキラキラと悪戯っぽく輝く瞳は健在だね
IMG_5892.jpg


そして今日の目玉!?
3ヶ月のパピー銀河(ギンガ)の登場です。
いつの間にか居ないと思ったら、家の中をくまなく探検している銀河の素早い動きや
まだまだ柔らかい被毛の感触にケティのパピーの頃を懐かしく思い出させてもらいました。
IMG_5884.jpg


ハッピーお姉ちゃんに遊んで攻撃の銀河★
昨年の9月にお姉ちゃんコギのミッキーが虹の橋を渡り、すっかり元気をなくしたハッピー
銀河の登場でお姉ちゃん風を吹かせていつまでも元気でいるんだよ。
IMG_5889.jpg


今度はこぐ姉ちゃんに甘えて〜
IMG_5894.jpg


ミッキーがお星様になり、長老になったケティとは柵越しにご対面
IMG_5888.jpg


けっちゃん、余裕の笑顔でないの〜
(みんなが見つめているのは、もっちろんオヤツ)
IMG_5887.jpg


余裕の笑顔の筈が…穏やかなこぐに、チャッキーな顔をしているケティ
まだまだにらみをきかす元気はあるらしい・・・・とほほっ
IMG_5895.jpg
00:17 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たらとのお花見散歩

随分間が開いてしまいました。
本州では初夏の陽気だというのに・・・。

今年は、桜の花弁を初めてというくらいにじっくりと眺めた年でした。
札幌にもこんな可愛い桜があったのね♪
IMG_5866 2


桜の枝がもう少し近かったら、あんみつ姫みたいになるかな〜^^
IMG_5867 2


ケティとのツーショットも嬉しいね。
IMG_5853 2
  

たらママは大荷物を持って!(笑)
実はこの中にはサプライズの「おにぎり」がオヤツとして入っていました。
戸外で食べる思いがけないオヤツは、嬉し&美味し!
IMG_5845 2


気持ちのよいお天気だったせいか、たらもケティも笑顔が満開ね。
IMG_5846 2


睫毛が重いんじゃない?というくらいに長いたらは、とっても可愛らしいお顔で花簪も似合う男子ですわ〜🌸
IMG_5859 2

桜の木の下のケティを撮影中のたら親子を撮影〜^^
IMG_5865 2

また来年もケティとお花見ができますように♪パンパン
02:41 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

真駒内公園でお花見

今年は北国でも桜の開花が早く、例年ならGWから明けにかけてのお花見時期が早まっています。
仕事をしつつも気になって仕方がありません。
GW中盤頃からはお天気も崩れそうなので、意を決してケティと午後2時頃から真駒内公園に繰り出しました。

広々とした公園内
道路が整備されているのでカートでの移動がスムーズで楽チン♪
IMG_5815 2


けっちゃん、スマイルくださいよ~!
「どうしよっかな?」のケティ…ギャラをはずんでくださいってズルんぼな表情^^
IMG_5819 2


でもケティも嬉しいらしく、思わず笑顔になっちゃうんだナ
IMG_5822 2


途中でカートから降ろしてゆっくり草地を歩かせて、東屋で休憩
「かぁしゃんお水はまだいらないから、あれ!あれをくださいよ!出し惜しみしないでください!」
IMG_5825 2


ちょうど見頃のさくらは、本州ほどの華麗さには欠けるけれど可憐です。
IMG_5813 2


山桜は開花と同時にこの様に葉も広げます。
思わず『桜餅』を連想してしまう風情に欠ける花より団子派!の私の目にも一輪一輪が愛らしく健気に映ります。
IMG_5806 2


垂れ下がった桜の花の傍でケティを撮りたくて、抱きながら自撮りをしてみると、
カメラのレンズが近いのが嫌でそっぽを向いてしまうけっちゃん
「けっちゃん、こっち!こっち向いて!」と悪銭苦闘していると、ありがたいことに「撮りましょうか?」と、近くのシートでくつろいで居た方が声を掛けてくださいましたので、お願いしてしまいました。
IMG_5827 2


最初は気が付かなかったけれど、コギちゃんも居ました♪
女の子で、お名前はラックちゃん
アルファベットのスペルは「グッドラック☆」のラックだそうです。
お誕生日は11月1日で10歳になるそう(ケティは11月11日なのでますます親近感が~^^)
毛艶のツヤツヤで美人さんのラックちゃんは年齢よりもずっ~と若く見えました♪
IMG_5829 2


コギ同士は苦手でなかなか近くに寄れないんですと仰って居ましたが、
ケティばぁちゃんだと範疇じゃないわね、ムムっ大丈夫かも?って思ってくれたらしく、かなり近寄る事ができました
まぁふたりともオヤツに集中!してたってこともあるのかな? さすがコギ!(笑)
感じの良いご夫妻と可愛いラックちゃんにお会い出来てとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
IMG_5833 2


お散歩終盤に撮った桜…陽が陰り少し風もでてきて、その中で薄紅色に揺れる桜の花びら
明日は潔く散ってしまうかもしれない儚さ
でも来年もその翌年もまたこうして可憐に咲く強さに自然の営みを感じ
またケティとお花見できたらなぁ~と思うのでした。
IMG_5805 2


と言いつつ…
翌日も友人とお散歩に来た画像はまた後日♪

02:00 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

目力満点!

一日に何度かケティと無理のない範囲で遊びます。
午前中「豆乳グルト+果物+甘酒」のオヤツをウマウマした後、お約束のように私の目を「じぃぃぃぃ〜〜〜!」と見つめ、オモチャのある棚方向をチラチラッと見て念力を送ってきます。
行動でなにを言いたいかはバレバレですけれど、またまたお約束で「けっちゃんなにかなぁ〜?うん、遊ぶ?遊びたい?よ〜し遊ぼっか!」って毎回同じ台詞の私…

IMG_5724 2

以前に作製して綿がちょっと出ているリングのお気に入りのオモチャ(直せ〜ってカンジ!)
少しの距離を投げたのを持って来たり、私が持って歩く後を追いかけたり・・・
ほんの短い時間だけれど、すっごく楽しい時間♪
筋肉を落とさない為にも、今日も遊ぼうね!



12:47 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

昨年のですけれど…

 昨年の12月のノア様9歳のお誕生日
正確には10歳かもしれないけれど、少しでも若い方を選びたいお年頃のゴールデンボーイ★です。

虹色のアフロヘアを被って、みんな迷惑ですかぁ?(笑)
ノア

お約束の紙吹雪をお腹に乗せて(乗せられて)アヘアヘなノア様…大丈夫ですかぁ。。。な感じ^^
ゴールデンですとすっかりシニアな年齢ですけれど、これからも穏やかで優しく
人の気持ちも動物の気持ちも理解し受け止めてくれるノア様でいて欲しいな♪

その後師走の忙しさに取り紛れている内にケティの発作が起こったりとしたのですが、
今、こうして「もうすぐ春がくるかなぁ♪」などと、仕事をしながら窓の外を眺めていられる幸せに感謝です。







13:16 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年もお世話になりました。

年末になってからケティの重責癲癇の発症もありましたが、いつも皆様からたくさんのパワーを頂き本当に幸せだとつくづく感じる日々です。
画像はお見舞いに来てくれた友人が撮ってくれたものです。
目力が以前にも増して戻ってきました^^v
発症前は少しボーッとした表情で元気もなく、後ろ足も崩れ落ちることがありましたので、
サインを送ってくれていたのに気が付きませんでした。
これからはもっと気を付けてあげたいと心新たに思います。


unnamed.jpg

みんなに可愛がられて「けっちゃん、けっちゃん♪」と注目されるとケティも女優気分♪
10歳くらい若返ったようなとてもよい笑顔を振りまいていました。
人間もワンコも皆からの愛情をしっかりキャッチしてパワーに変えるのだと如実に感じました。
この笑顔を絶やさないように楽しく穏やかに暮らして行けたら何よりです。

今年も本当にお世話になりました。
札幌の片隅の小さなショップが10年以上もこうして営みを続けられていることも、一重に皆様の暖かいご支援のお陰です。
感謝とともに、来る年が皆様にとって健康で幸せな年でありますように心からお祈り申し上げます。

20:50 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

年末年始の休業のお知らせ

年末年始のお休みのお知らせを前回させて頂いたのですが
誠に勝手ながら
本日2014年12月24日~2015年1月6日までとさせて頂きます。

先日、社長のケティが癲癇発作を起こしました。
幸いなことに退院は出来ましたが、まだすこ〜し目離しができない状態ですので急遽お休みを早めさせて頂きました。
ケティは内蔵系は凄く丈夫ですし、しっかり回復してくれると思いますので大丈夫です。
小さな頭の中で何かが起こったようです(私などはいつもです〜・笑)

今日はメリークリスマスですね。
暖かで楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。

そして、皆様が輝かしい新年をお迎え出来ますように。

11:57 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大雪の日はネムネム&年末年始のお休み

慌ただしく過ごしている内に、師走も半ばになってしまいました。
降雪量が例年よりも少ないかな?と思っていた我が家地域も、昨日からの大雪ですっかり包囲されました。
除雪から家に入り、このおばあちゃんの寝顔を見ているとホッと安らぎます。
随分顔も白くなり耳も遠くなったけれど、間違いなく我が家のフェアリーです。
IMG_5387.jpg



新しいベッドは素材も柔らかく広々としているので、色んな寝方が楽しめるね、けっちゃん♪
IMG_5383.jpg


年末年始は
2014・12・27〜2015・1・6までお休みを頂きますので、宜しくお願い致します。
22:21 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
