スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

道路封鎖!?

今シーズンの大雪で遅れていた大掛かりな排雪が入った日
頼もしいショベルカー君がやって来た!(よっ!待ってました!)
溜まった雪をまずは道路の真ん中にグワッグワァ〜!と、どんどん積み上げていく
排雪1



こちらは玄関を出て右側の道路
排雪2



そして、左側の道路・・・ショベルカー君は、一旦この雪をどっちゃりと置いて、
また近くの道路で同じ作業をくり返しています。
この状態が夕方迄続き、今度は排雪用の大型機械とダンプがチームで来て、雪塊を始末。
排雪3



グワッグワワ〜の音にも怖がらずに、気持ち良さそうに寝ている大物けっちゃんに
ホッとして感謝!
2013ケティねんね
スポンサーサイト

11:17 | 日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぐんぐん | top | てんこ盛りでsnow〜

comments

#
何だか私にとっては、見たことがない光景なので
ダイナミックだな~~!!という感じですが、
きっと北海道では、日常的にこういう風景が見られるのでしょうね。

音もすごそうですが、ケッちゃん大物なんだ~!!
でも、そんな音でドキドキなんてしていられませんよね。

東京はもう、桜の開花宣言です。
北海道は、まだまだ先かな~!
ひめままさん | 2013/03/16 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
排雪してくれると本当に助かるよね。
特に今年のような大雪の時は感謝だよね。
家のほうは、1日に排雪があったのですがいつもならすっきりなのですが、今年は又また大雪が降って元にもどった感じです。

でも、ここのところ気温が高かったので、大分雪の高さが下がってきて嬉しいです。

けっちゃん、可愛い枕をしてスヤスヤだね。
アンまろさん | 2013/03/18 00:13 | URL [編集] | page top↑
# ひめままさん
そうですよね、確かにそちらでは見る事のない光景ですよね。
今年はあまりの大雪に排雪日が二転三転して、いつ来てくれるのかと待ちこがれていました。

ケティは、夏の道路工事の凄い音にも平気だったのですが、もしかしたらちょっと鈍いのかも?(笑)

東京は真夏日になったり、桜の開花宣言があったりと、同じ日本とは思えません。
桜吹雪ならぬ、まだ雪吹雪が舞っている札幌です。
その分、豪快にやってくる春が素晴らしく感じるのかもしれませんね〜^^
kettymamaさん | 2013/03/18 00:36 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
大掛かりな排雪のあった後にドカ雪が降る・・・おなじみですね(笑)
でも雪投げ場が確保出来るだけマシね。
排雪された道路の広く感じること〜!

気温が上がってきて、車道を渡る時に足の短いワンコはお腹が汚れる季節になって来ましたね。
昨年、一緒に円山お散歩したことを思い出します。

けっちゃんは、寝室でもコギ枕をしてま〜す*^^*
kettymamaさん | 2013/03/18 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
やはり今季は雪が多かったですね。
この後も荒れた日があったのでしょうか?
けっちゃん地方も春の足音が聞こえてきましたか?
ムサシ地方は例年の2倍のスピードで桜が咲いたそうで、『今週末が見頃だからお花見の予定を立ててください』と(笑)ケイタイに天気予報サイトから号外メールが舞い込んだのが前日の金曜日。(笑
何だかバタバタと気ぜわしい春です。(苦笑
あれもこれも一気に咲き乱れましたよ。
自然界も調子くるっちゃいますよねぇ。(汗
この調子だと散るのも早そうでいろいろ見逃してしまいそうですぅ。(滝汗
大物けっちゃんのスヤスヤ姿に癒されました~♥ウフッ
ムサシママさん | 2013/03/24 09:47 | URL [編集] | page top↑
# ムサシママさん
今年も雪遊びを目一杯楽しんだムサシ家ですね〜^^
雪山でのムーちゃんの笑顔は最高ですね☆☆☆
立派なアウトドア大将!です。

ケティ地方の雪の量はまだた〜っぷりよ♪
除雪をして、積み重ねた雪が圧縮されているので溶けるのはもうちょっと先かな?って
いう感じですけれど、車道にはアスファルトがお目見えしてくれました〜。

桜の見頃情報が、お天気予報サイトから「号外メール」でくるなんて、余程(2倍のスピードですものね)慌てん坊の桜さんですね(笑)
色々な桜情報を見聞きしても、イマイチピンとこない気温の北国です。
こちらの春はゆっくりかしら?
それとも「遅れてすみませ〜ん^^;」とばかり、慌ててやってくるのかしら?(笑)

日が日毎に長くなっていくこの時期、仕事をしていて外の明るさに「ひぇ〜もうこんな時間?!」と
慌ててる人もここに約一名〜


kettymamaさん | 2013/03/26 01:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/98-3187578f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
