スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

降りました〜

またまた降り積もりました。(一昨日の画像です)
コーヒーの配達のお兄さんがいら
したので、玄関を開けると・・・
玄関フードの外は雪が吹き溜まっていました。
大雪2013の2



今回、ケティ除雪隊長にはお休み頂いてかあしゃん除雪に頑張りました!
その後お散歩に出掛けると(歩道は雪で埋まっていいるので、歩くのは完全に車道)
あちこちの家の前で皆さん除雪作業に奮闘中
何となく、
「降りましたね〜」「大変ですね〜」と知らない者同士でも自然とねぎらいの挨拶が交わされます。
「わんちゃん、足が短いから大変だね♪」なども!(笑)
大雪2013の1



この画像は、8年ほど前に我が家の隣家の敷地に作ったカマクラでの豚汁パーティの集合写真です。
 昔のカマクラパーティ

今年は、どの家の前にも立派なカマクラや雪像が作れそうなくらいの雪の塊があります!
スポンサーサイト

02:17 | 日常 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あと一歩 | top | アイスキャンドル

comments

#
降ったね~。
大雪、しかも吹雪いたし。
除雪が大変でしたね。
道もとても狭くなって危ないし、排雪してくれないとたいへんなことになりそう。

といってもワンコは大喜びです。
それを見ると嬉しくなりますが、早く解けないかなぁ~って思うこの頃ですね~。
アンまろさん | 2013/02/10 20:20 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
今年は雪が溶けないうちに降り積もるから、どんどん溜まって凄い事になってますよね〜。

今日は母の三回忌で、実家付近に出掛けましたけれど、こちらに比べると少ないの。

北国ワンコは冬に強いね。寒さなんてなんのその^^
ほんと、それを見ていると嬉しくなるけれど、雪はもういらないわよね。

でもね、ちょっと考えた!
普通の家々の前の雪塊をカマクラ屋台にして、皆でわいわい焼き肉や豚汁や焼き鳥なんかを楽しむの^^
観光客の方もジモティ(地元民)とのふれあいを喜ぶと思わない?(笑)
kettymamaさん | 2013/02/10 22:48 | URL [編集] | page top↑
# 懐かしい
懐かしい写真がv-237
てっちもブランもいる~♪ハッピーはパピーで留守番だったなぁ。そんなハッピーも9歳だよ!!
ケティばあちゃんのトン汁、美味しかったね~
我が家はすっかり引きこもりです(笑)
すがちーさん | 2013/02/12 15:48 | URL [編集] | page top↑
# ほんとに懐かしい
おぉ~すごい雪!と思ってスクロールしたら
懐かしい写真が!
不意打ちだったのでウルンとしちゃった。
楽しかったね~♪
ブランままさん | 2013/02/12 19:48 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~ほんと!すんごい雪ですね~!
雪んこケティちゃん、アンヨ短いならではのラッセルラッセル~だよね♪
mamaさん除雪で頑張りすぎて腰痛酷くなりませんようにね~~
アーエル地方も雪が降って欲しいような(ふかふかな雪で遊ばせたい~)反面、人は雪慣れしてないしノーマルタイヤの車がほとんどでしょうから運転もコワくてね^^;(アーエル号はスタッドレス♪)
雪が降るのも嬉しい半面、溶け切るまでがタイヘンなんですぅ^^;

先ほどメールを送りましたのでお時間のある時にご確認お願いします♪
アーくんとエルちゃんのママさん | 2013/02/13 00:01 | URL [編集] | page top↑
# すがちーさん
懐かしいでしょう^^
2004年の2月、なんとお天気は雨だったのよね。
てっちもブランもレオン会長もいて、楽しかったね。
みんな若かった(人も・笑)
みきはぴ家としばらく会えていませんね。
また、野球が始まっちゃうわよね(汗)
HPが出来る迄はなんだか落ち着かない、アナログなでごめんなさいね。
newHPにはみきはぴの2頭引きリードも登場させてもらいます。
豚汁はケティばあちゃん作ではなく、私のでした〜 
みんなで外で食べるとなんでも美味しいよね^^
kettymamaさん | 2013/02/14 02:15 | URL [編集] | page top↑
# ブランままさん
冬になるとマンション暮らしが頭を過ります。
今年は前代未聞なくらいの積雪量というか、寒くて溶けないのよね〜雪が!

私もこの画像を久々に眺めてうるんとしてしまいました。
みんな、若くてピカピカ☆していたものね。
まゆっちもお子ちゃまだったのに、今じゃ高校生ですものね。
ブランも天国で、思い出してくれているかしら?
kettymamaさん | 2013/02/14 02:18 | URL [編集] | page top↑
# アーくんとエルちゃんのママさん
フワッフワの新雪の時に、アーエルちゃんを走らせてあげたいぁと思います。
雪を蹴散らして走る姿にママさん、うるうるしちゃうかしら・・・て、いうくらいの弾けっぷりになります。
特にコーギーは雪が大好きな気がします^^

アーエル地方は、雪が降ると大変ですよね。
雪国で慣れているはずでも、冬のツルツル路面の車の運転などは怖いです。
私も冬は近所のお買い物くらいしか乗りません。
雪の降り始めはドキドキ!しながらね。
メールをありがとうございました。
交信できて良かったわ〜〜〜〜♪本当にごめんなさい。
kettymamaさん | 2013/02/14 02:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/02/17 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
鍵コメさん気がつくのが遅くなり申し訳ございません。
メールしますね。
kettymamaさん | 2013/02/19 11:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/94-747d8541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
