スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アイスキャンドル

もう少しで、新しいHP がアップできそうな気配が・・・今思うと簡単なことも、敢えて?
難しい道を選んでしまっていたような所が多々あり!で、つくづく自分のアナログさに呆れています。


ちょっと前になりますが、近くの公園でアイスキャンドルを楽しむイベントがあるというので、ワンコ達&友人のお孫ちゃんと参加してきました。手を繋ぎながらワイワイと歩くのも楽しい冬の「夜の始まりの時間♪」
 雪明かり道行き


バケツに水を張って凍らせたキャンドルホルダーに、廃油利用で作製したキャンドルがたくさん並び小さなオレンジの炎が、澄んだ真冬の夜を浮かび上がらせてくれています。
コンデジのシャッター速度が遅いため、ブレブレ画像になってしまいましたが、その方が柔らかく暖かみのある感じになったような気がします(な〜んちゃって^^:)
IMG_3021.jpg


右奥に見える公園の管理棟では豚汁を無料でごちそうになり、着ぐるみのように着込んで出掛けたので身体もポッカポカです。
IMG_3024.jpg


プレアとケティのも大人しく縦列駐犬をしていたので、皆さんにいっぱいナデナデされて嬉しそうでした*^^*
IMG_3026.jpg


プレママからオヤツをもらって、指先に目線が集中です。
IMG_3029.jpg


着ぐるみUたんも、まだ1歳10ヶ月なのに抱っこもせがまずにテクテクと往路15分を頑張って歩きました。
夜遊びの楽しさを覚えさせてしまったBADなババ&ババわんこなのでした。
雪明かり右京




スポンサーサイト

20:53 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
降りました〜 | top | わわ君のあったかエプロン

comments

#
さすが北海道!
雪の中の幻想的なシーンですね!
暖かさと冷たさがうまく重なり合って、
どちらもいい感じです!

ケッちゃんも楽しんでるのね~!

そうそう!昨日の地震、結構揺れましたが
大丈夫でしたか?

まだまだ地震、起こるんでしょうが、怖いですよね。
ケッちゃんは、地震は大丈夫なのかしら?
あ、うちのひめこさん、ちょっとくらい揺れても、
へそてんで寝ているか、怒って吠えるか、なんですけれどね。(*^^)v
ひめままさん | 2013/02/03 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
イベント楽しかったでしょう。
私は雪化粧あまり経験ないから、こう言う冬企画にあこがれます。

北海道は食べ物おいしいし、前には高知から直行便でひとっ飛びでいけたのですが、今は残念ながらありません。

北海道には前からずっと憧れています。
いつかは、行ってみたいです。
ルル父さん | 2013/02/06 00:16 | URL [編集] | page top↑
# ひめままさん
寒いばかりの北海道じゃね^0< 
寒いけれど、あったかいなんて変ですけれど、本当にそんな感じです。
けっちゃんは、冬の方が断然張り切ります。
だけど、家に入るとストーブの前が好き(笑)あらら〜です。

地震は結構揺れましたけど、それでも震度3
どこに住んでいても地震は恐怖ですね。

へそてんで寝ているなんて、さっすが!大物ひめこちゃん♪
小物でも、けっちゃんも意外と平気なので(にぶい?)助かっています。
kettymamaさん | 2013/02/07 01:22 | URL [編集] | page top↑
# ルル父さん
イベントはとっても楽しかったです♪
以前は、家の隣家の敷地(今は大きな家が建ってしまいました)に大型のカマクラを作って
ワンコ仲間と豚汁パーティをしたんですよ。
カマクラの中で七輪で焼き鳥とした時は煙が充満して失敗でした(笑)
そんなこんなも楽しい思い出です。

ルル父さんにも寒さに凍えながらも、ハフハフしながら(鼻水を啜りながら)食べる
醍醐味を味合わせてあげたいです。
kettymamaさん | 2013/02/07 01:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/93-3abbf9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
