わわ君のあったかエプロン

まだ、ホームページ作製作業が滞っており、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
亀さんのように一歩づつ進んでおります。
(時には後ろへ下がったりしちゃうんですけどなぜ?)


13歳のゴールデンボーイ「わわ君のあったかグッズ」です。」
本犬はあまり寒がっているような感じでもないけれど、
今年の寒さは厳しいので〜とのご相談をお受けしました。
普段洋服を着ることがないので、腕を通さないもので脱着のし易いものと考えて
ケティのフリースエプロンに行き着きました(お勧めしたのです^^)

北国では室内外の気温差が激しく、心臓疾患の子や高齢犬には厳しいものがあります。
夏の暑い時期はへそ天で寝ている子も、寒い時は丸まって寝て寒さに弱い部分を守って
いますもから、そこを守ろう!ということです。
年末ぎりぎりの29日にお渡しできてよかった!(元旦から連日真冬日が続いた北国です)


正面から見たところです。
胸からお腹にかけては、フリースを3枚仕立てにしています。
今のフリース生地は厚みも薄くなっているような気がします。
でも、薄いのもでも何枚か重ねると、空気の層ができて保温効果が高まります。
わわエプロン着用正面


背中側も広く覆うようにしました。
お散歩時にしか使用しないとのことですので首輪も縫い付けました。
バッケルを止めたままでも輪っかの状態でひょい!と首に引っかけ、背中の面ファスナーを
止めると出来上がりなので脱着がとっても簡単です。 
わわエプロン着用背中


お腹周りなどは、わりとぴったり目に装着すると、寒い風から胸やお腹が守れます。
point: 洋服を着せる際も、あまりに大き過ぎてお腹側がスカスカするものは冷たい風が
    入りますのでご注意なさってくださいませ。
    わわエプロン着用横おすわり


こちらは、一緒にご注文頂きました。
「短リード2リングタイプ」と「エチケットバック」です。
まだまだ若いもんには負けない!と元気なわわ君は引っぱりも強いので、
頑丈な作りの45㎝の長さの「短リード2リング仕立て」と、
内側がシルバーのナイロンとのリバーシブルの「エチケットバック」です。
お渡しするのが楽しみです。
わわ君はダンディなお年頃だけど、可愛い色を身につけて明るい気持ちでお散歩したいとの
ことで、それには私も大賛成♪^^♪
IMG_3064.jpg


雪の降る日は、レインコート(裏はバーバリー柄のリバーシブル)を重ねて着せるとOK!
お腹側の面ファスナーでとめる部分も幅広にしてあります。
もっと寒さに弱くなったら、内側にフリースのインナーをチョチョッと縫い付けたり
工夫もできます。
IMG_3071.jpg

今年は全国的な寒波で、北国ならずとも寒さの厳しい日が続いていると思いますが
あったかくして、お風邪を召しませんように・・・ヘックション!


21:28 | ドッググッズ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アイスキャンドル | top | 鬼に金棒

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/01/22 22:47 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/01/24 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
とっても暖かそうなエプロンだね。
歳をとると脱ぎ着が楽なほうがいいものね。
今年は本当に寒いね。
ラバーブーツでも買おうかと思ったぐらいです。
わわちゃん、まだまだ13才とは思えないお顔しているね。
このエプロンとリードでお散歩が楽しくなるよ。
アンまろさん | 2013/01/26 18:02 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
このフリースエプロンは以前にも作製していて、今回は覆える幅を広くして仕立てもより暖かいように見えない部分で工夫をしてみました^^

アンちゃんと同じ13歳だけど、共に元気で明るい13歳児?なのが嬉しいです♪

「此花」のファンがまた増えました〜。
友人は美味しいお蕎麦〜!と喜んでいましたよ。
外観は知っていたけれど…と、ずっと気になっていたそうです。
パソコンをやっつけたら、またお散歩しましょ♪
kettymamaさん | 2013/01/28 21:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/92-dab52aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)