鬼に金棒

連日厳しい寒さの日が続いています。
成人式の昨日は本州でも雪が積もり、慣れない晴れ着姿のお嬢さんが転びはしないかと
TVのニュースをハラハラして見ていました。

節分に合わせてリクエストがあり「鬼に金棒ちゃん」を作製してみました。
以前に2月のお名前札として、可愛いコギ鬼ちゃんにオーダーを頂いたデザインです。
ニコニコ可愛い鬼だけど、邪気を払ってくれると良いな!と思います。
(HPでは更新作業ができない為に、アップ出来ていませんがメールで受け付けております)
金額は、小・中サイズ¥600- 大¥700-です。

節分の鬼


そしてこちらは(長靴裏の汚さはお許しくださいませ)
滑り止めの金具が付いたマジックテープ式のシューズグリップをゲット。
ホームセンターに行ったら、目立つところにヅラッ〜とぶら下がっていました。
しかもお値段は¥498ーと、激安!
(その後、公園で40分装着して足下をみたら片一方がなくなっていました。
慌てて探して見つけましたが、40分でヨンキュッパは逆に高いですものね)

装着してみたら、凍っている道路もギュッギュと踏みしめることができ、
変に足に力が入らなくてグッドです。
但し、落ちないようにギュッと装着すると少し当たる部分が擦れます。
滑り止め2



毎年、ワンコのお散歩中に転倒して骨折したという話をお聞きします。
時々、四本足のワンコでも滑っている姿を見かけます(笑)
ケッチャンもツルッってした事があるよね、
その後「えへへっ^^」って照れてたもんね。
滑り止め1

ワンコの元気な笑顔があれば、飼い主の心に「鬼に金棒」
シューズグリップがあれば、滑る雪道でも「鬼に金棒」…それとも転ばぬ先の杖?!

スポンサーサイト

01:25 | 迷子札(お名前札) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
わわ君のあったかエプロン | top | 今年もよろしくお願い致します。

comments

#
とってもかわいい鬼さんだね。
このお名前札を付けてお散歩したら、怖いものなしだね。

靴に付ける滑り止めいいね。
しばらく雪が降らないときや、除雪の後は凄く滑ってこわいものね。
私は歩くのが下手なのでいいなぁ~とおもったけど、取れちゃうのか?
アンまろさん | 2013/01/17 04:09 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
お名前札は「鬼に金棒ちゃん」と命名しました^^
なんだかお酒を飲んで酔っぱらって、いい機嫌になった鬼みたいですね(笑)

シューズグリップは、きっちり絞めると外れないです。
最初は装着の仕方がちょっと緩めだったみたい
軽量なので足も疲れないし、ピンも尖り過ぎていないので、床(玄関)を傷める事もないみたいです。
ホー○マックで購入しました。
kettymamaさん | 2013/01/18 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう!このすべり止めを見て、私も探しに行ってみました!

ホームセンターに行くには、車で出られないため、
東急ハンズにトライしてみたのですが・・・。
ちょっと違うものでしたが、発見しました!
お値段は1050円とちょっとお高いですが、
でも安心を買うとなればね。

さっそくお散歩で使ってみましたが、良いですね~!
東京地方、火曜日も雪の予報です。
まだまだ雪対策、必要みたいです!

ひめこも、ツルってしてます~!

ひめままさん | 2013/01/19 13:27 | URL [編集] | page top↑
# ひめままさん
ひめままさんもゲットなさったのね〜^^

そちらもひめこちゃんがツルッとしちゃうくらい滑るんですね。
ワンコがツルッとしているのを見ると、くすっとしちゃって(性格悪し!・笑)

色々な種類があるのですね。
ホームセンターでも、友人は¥1,000くらいのをゲットしたそうです。
私はこの一種類がズラ〜っと店頭に並んでいたので(時期なので売れ筋を前面に出したのでしょうね)
この安さはホームセンター価格だと思っていました。

ご近所でも、毎年ワンコ散歩で転倒して骨折をする人がいるので
私も他人事とは思えません。
妹にもプレゼントしたら喜んでいました。

安心を安価で手に入れられて良かった。
スペアも、また明日購入しに行ってきます。
kettymamaさん | 2013/01/19 21:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/91-a31c3daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)