今年もよろしくお願い致します。

新しい年が明けましたが、
本年が皆様にとりまして、健やかで輝かしい年になりますように。

札幌は気温が低いものの、まずます穏やかな一年の幕開けとなりました。
親戚まわりで、食べて飲んでばかりでは豚さんになってしまいますから
四季折々の表情で迎えてくれる近所の水源池公園に散歩に出掛てきました。



少しでも流れのある小川は零下でも凍らずに冷たさを湛えています。
小川



前を歩く夫とケティ・・・エッサエッサ
後ろ姿


短いジェットコースター並のスリルが楽しめる太鼓橋の真ん中で、
時々遅れ気味になる私を気遣い、何度も後ろを振り返ってくれるケティです。
太鼓橋



冬の木立は空に向かって美しい群舞を見せてくれ、
広げる葉がない分、空の色に自身のシルエットを浮かび上がらせるかのよう
木立シルエット



今度は狭い木道をとっとこ、とっとこ
この道が凍っていたら・・・冷たい水にドボン?な状態は回避したいね。 
そう思ってかケティの足取りも慎重な感じ
木道



木道を歩ききり、どんどんと進むと木の枝を発見!
当然のごとく「投げてくださ〜い」と、お尻ふりふりのパフォーマンス^^
棒置ききょとんと



何度も投げては持って来てを繰り返し、短い足で一生懸命に走って走って
棒咥え1



雪の凸凹としたした所では、思わぬところで足を取られ
時折前足を痛めることになるけれど、やっぱり大好きな遊びはやめられないね。
棒咥え2



さぁさ、また投げてくださいな!の、表情
某遊び1



ゆっくりと清浄な空気を吸いつつの午後散歩も、
気が付けば、陽の傾きの位置が低くなっていました。
木立光



帰りに見つけた樹齢300年以上の「長老の木」
この木に肖って、今年も元気に過ごせますように。。。と願ったのでした。
長老の木

スポンサーサイト

12:01 | 日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鬼に金棒 | top | 今年もお世話になりました。

comments

#
やっぱり北海道の風景ですね~。
ケティちゃんは、雪に慣れているので、遊ぶのも上手なんですね。
ことしは東京もメッチャ寒いです。
もしかしたら、早々に雪に見舞われるかも。
となると、人も犬も雪に慣れていないので、
きっと大変になっちゃうんですよね。

ひめこ、ケティお姉ちゃんがお傍にいたら、
遊び方を教えてもらうんですけれどね~。

ひめままさん | 2013/01/06 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
明けましておめでとうございます。
去年はいろいろお世話になりました。
家族で西岡公園のお散歩いいですね。
ケティちゃん嬉しそう~。
西岡公園は本当に自然がいっぱいで楽しいですね。
又、一緒に行きたいです。

パソコン新しくしたのですね。
調子はどう?
新しいものは何でもいいよね。

今年もよろしくお願いします。
アンまろさん | 2013/01/07 18:11 | URL [編集] | page top↑
# ひめままさん
今年は大雪で大変なんですけれどケティには関係ないみたいです^^
雪を見ると「ウヒョヒョ〜ィ♪」とテンションが上がるみたいです(笑)

東京もめちゃめちゃ寒いですか?
寒波は全国的みたいですね。
雪が降ると人は歩くのが大変ですけれど(靴の仕様が違いますから)
ひめこちゃんは「ウヒョヒョ〜ィ♪」だと思います^^
ケティおばちゃんは、遊び方を厳しく指導してくれると思います(汗)

凍結路面は、北海道人でも滑って怖いので(特に坂の下りは)
ホームセンターで、長靴に簡易脱着できるピン付きの滑り止めえをゲットしました。
今度、画像を撮ってアップしますね。
これを一組用意していると安心です・・・但し、おしゃれな靴にはちょっと?です(笑)
kettymamaさん | 2013/01/09 00:53 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
昨年の今頃は一緒にカラオケに行って、アンまろさんの美声にうっとりしていたことを
ちょうど思い出していました♪^^♪

この日は運動不足を解消する為にも、ゆっくり散歩をしました。
除雪も綺麗にされていて歩き易かったけれど、狭い木道を歩くのはちょっと怖かったです。
バランスをくずして氷水にチャポンする勇気はありません(笑)

パソコンは壊れちゃって、ハードディスクの取り出しも自分ではできなかったから
業者にお願いしました。
マックの機能もわからずに(マニュアルもついてこないのね〜)、ホームページも新しいソフトで作り直しなので
やりながら感覚で覚える感じです・・・道は遠いぞ!って感じ(涙)
年末年始は色々と忙しかったから、やっと落ち着いてパソコンに向かっています。

また一緒にお散歩しましょうね。
kettymamaさん | 2013/01/09 00:55 | URL [編集] | page top↑
#
ケティちゃん家の皆さん、
大変遅ればせながら今年もよろしくお願いします♪

いつもケティちゃんの元気な姿を拝見する度に
すごく嬉しくなるムサシママです。
「投げてくださいな~」のこの目目の愛らしいこと♥(キュンキュン
うんうん、いくらでも投げるよ~!(笑
って、やはり足を取られることもありますよね?
ケティちゃん気をつけて楽しんでね♪
今シーズン、雪は多いですか?
ムサシも雪あそびしたくてウズってます♪(笑

長寿の木に肖ってお互い長生きできますよう、
のんびりまったり豊かなシニアライフを送れますよう祈っています☆彡

今年もかわいいケティちゃんの日常と
kettymamaさんの温かなお心を楽しみにオジャマしますね~♪
ムサシママさん | 2013/01/12 13:38 | URL [編集] | page top↑
#
こちらこそご無沙汰しています。
今年もどうぞ宜しく願い致します<(__)>

ケティも12歳になりましたけれど、まだまだ「ボール投げてくださ〜い♪」と
期待を込めた熱い目で見つめつつ、お尻フリフリしてくれるのが嬉しいです。
トレッキング中のムサシくんも、キラキラとした瞳で
「おかさん、僕待ってるよ〜♪」って後ろを振り向きつつ歩いたり
ぴょんぴょんしたりしている姿と重なります^^

今シーズンは、12月は連日除雪に追われて
道路脇の雪もうず高く積まれていました(2mくらい)
最近は降雪量が少ないのですが、なにせ凍える気温なのであまり減りません。
先日公園の温度計が−17度だったと友人から報告が〜。
でも、ケティも私も雪だるまの様に着込んでお散歩を楽しんでいます♪

長老の木を見つけた時に、みんなで肖りたいなぁ〜と
思わず拝んでしまいました。

ムサシくんが元気いっぱいで、優しいお兄ちゃんをしている姿に、
ゆったりと優しい気持ちにさせてもらえます。
今年も季節ごとに楽しいこといっぱい楽しみましょうね♪^^
kettymamaさん | 2013/01/15 00:26 | URL [編集] | page top↑
# いつの間にか
年頭のご挨拶にも伺えずにもう15日。
今年は大雪なのになかなかランランも出来ずにいるヒナタです。
元気で食欲もあるんですけどね。
可能性を消して残るのは何なのか。
ケティちゃんも枝投げて〜派でしたか!
頼もしいっていうか女のコでは少ない方かな?
今年も家族みんな無事に過ごしたいですね。
ヒナタマンマさん | 2013/01/16 00:27 | URL [編集] | page top↑
# ヒナタマンマさん
今年も早くも半月が過ぎてしまいました。
ヒナタちゃんが心配ですが、食欲もあり元気でいるということが何よりです。
大好きなランランが早くできますように。

ケティは一人遊び派ではなく、「投げてください!引っ張ってください!派」です。
頼もしいですか?(笑)
ダッシュで棒を拾いに走る姿は確かにそうですね^^

いつまでもピョンピョン走りを笑って見ていたいですね。
kettymamaさん | 2013/01/18 00:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/90-19da83ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)