スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

12歳の誕生日

無事に12歳のバースディを迎えることが出来ました。
生後56日で我が家の家族になってから、約11年10ヶ月を共に暮らしてきたんだね。
毎年思うことだけど、過ぎてみるとなんと月日の経つのは早いことでしょう。

10月初めに、一番形が良くてまだ色づいていないりんごにシールを貼って
ケティのお誕生日準備をしていました。
いつも時期を逃してきたけれど、今年は楽しみ^^v・・・と思いきや
大事にしすぎて&さわり過ぎて、枝からポッキリ取れてしまったのは1週間前(アホデスネエ~)
12歳りんご1



でも、なんとか【12 KETTY】がくっきり白抜きされていました。
12歳りんご2



親びんのプレアもお祝いに駆けつけてくれました。
ケティ吉も、親びんと同じ12歳になりやしたゼ!
12歳ケティプレやっちゃん



お~っと!弾丸娘トイプーのくぅの「オメデト オメデト!」ワンワンに
思わず親びんに寄りそっちゃったケティ吉・・・とんだ小心者だとバレっちまいますゼ。
12歳ケティプレに寄り添い



「オヤツいるヒト~?」に
「ハ~イ ハ~イ!アタシ!」と一番乗りに手を上げるくぅの姿に、可愛くって大笑い♪
12歳ケティくぅハイタッチ



仲間達から、ウマウマやふわふわや可愛い~をいっぱい貰って、
ケティよりもかあしゃんがうるうる。

鮮やかな紅葉の季節は終わりに近づき、寒さ増す北国だけど、
褪せない暖かな友情に感謝です。
楓のお名前札仲間ザル乗せる
くぅのは小さいサイズで、オレンジ&チェリーピンクの紅葉のイメージかな?



ラブラブなふたりの、紅葉W仕立てリクエストをありがとう! 
楓のお名前札らん&のあ&マルメロ
11月の寒風に負けずに鮮やかに軽やかに楽しく
そして元気に過ごしましょうね。
スポンサーサイト

01:07 | 日常 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いつの間にか・・・ | top | 秋の酵素

comments

#
ケティちゃん、12さいおめでとう♪♪(パフパフ
ケティちゃんが元気でいてくれてすっごくすっごく嬉しいムサシ家です♪

わぁ~お名前入りりんごのプレゼント~こういうの素敵ですね~☆
紅葉W仕立ての鮮やかなお名前札もかーわーいーいー♥

ケティちゃんは本当に可愛らしくて若々しくて、私がケティちゃんに出会ってからぜーんぜん変わらないもの~
いつもお目目がキラッキラ☆
北の大地と云うのびのびとした環境と、kettymamaさんのケアと、ご家族の愛情と、お仲間皆さんのパワーとで、元気にこの日を迎えられて本当に嬉しいですね♪
プレアちゃんも12さいですって?めっちゃ若いじゃないですかー!!(驚
シニア世代に突入にしてみないとわからない事ですが、シニアにはシニアにしかない魅力がたっくさんですよね♥
若い頃よりもっともっと阿吽の呼吸でわかり合えることが増えオモシロイほどだったり、
私たちのことだってコワイくらいぜーんぶお見通しだっだり。
それにはそれなりの生活を共有し積み上げてきた目には見えない大切なものあっての『今』だと信じています。
何となく過ごしてきただけではきっとそんな『今』は存在しないでしょう。
日々、教わることも感謝の念もいっぱい!
お互いにの~んびりと、まだまだコギらいふを愉しませてもらいましょうね♪
『熟犬生はこれからなのだー』(笑

人間関係も時間と共に変わりゆくことの多い中、
『褪せない暖かな友情』・・・いつまでも変わらない関係は信頼も深めありがたいですね。
ムサシママさん | 2012/11/14 14:26 | URL [編集] | page top↑
# まさかの
今日がお誕生日!
おめでとう〜! ケティちゃん!
12歳は取りあえずのヒナタの目標なので元気なケティちゃんに勇気をもらいました。
2014年に12歳のサムライジャパンのサポやるんだもん!
ヒナタマンマさん | 2012/11/15 00:17 | URL [編集] | page top↑
# 同級生♪
けっちゃん、12歳のお誕生日おめでとう~!
モモちょんと同級生のけっちゃんが元気でいてくれて、そして相変わらず可愛くってうれしい~♪
親びんプレアちゃんも、同い年なんですね^m^?
ふふふ、でっかい親びんに守ってもらおうと(?)寄り添ってるけっちゃんってば・・もー、ぎゅっとハグしたいわぁ。

KETTY家も、秋の酵素ちゃん美味しく仕上がったんですね~。
ふふ、ソワソワウキウキな可愛いお手伝いさんがいてくれるから、楽しくかき混ぜられますねっ♪
うちは、今年はちょっと遅くなったけど・・今週末に仕込みに行ってきま~す。
我が家のお手伝いさんたちは・・・お手伝いというよりも、ハイエナ~ズなので、オテテかけて覗き込んだあげくにひっくり返されないように注意しなくちゃ(^_^;)。
なんせ、座高(?)の長いとらボンですから・・・ねっ( ̄▽ ̄)。

KETTYちゃん、12歳も元気に楽しく美味しく過ごしてねっ
モモ母さん | 2012/11/16 14:45 | URL [編集] | page top↑
#
わゎ~!けてぃちゃんお誕生日おめでとうございます♪
無事にお祝いできることは何よりもありがたいことですよね~。
きっとmamaさん、朝起きてから(あ、日付が変わった瞬間からかな?)しみじみ~~な一日を過ごされていたのでしょうね。
けてぃちゃん、今日はいつも以上にmamaが微笑んでるわ、、って思ったでしょうね^m^
大きいりんごちゃんにけてぃちゃんのお名前!愛の深さをかんじますねぇ~♡ホント
まだ12歳^^可愛い熟女っ、よね♪
お友達からもいっぱいお祝いしてもらって嬉しかったね~けっちゃん♪
これからもっともっと寒くなっちゃうけど暖か~くして元気いっぱい!美味しい毎日を過ごしてね♪
12歳の1年も楽しい日々でありますように~☆
けてぃちゃんのお顔を見ていたら毛糸の帽子を被ったけてぃちゃんが家のボクとそっくりだったのを思い出していました。
懐かしいねぇ~^m^
アーくんとエルちゃんのママさん | 2012/11/16 15:56 | URL [編集] | page top↑
#
12歳おめでと(^◇^)
わが家では、わたしの風邪が長引いたり、こぐの目の表面に傷がつき、目薬5回/1日になったり、引き込もっとるよ(>_<)

今年中にケティに会いに行けるかなぁ?ケティは若者とも触れ合っているようだから、ひさしぶりにぐらの刺激を受けてみる?
むぎ@こぐ家さん | 2012/11/17 16:29 | URL [編集] | page top↑
# ムサシママさん
ムサシママさん

おめでとうをありがとうございます。
熟女?街道まっしぐら~なケティです(笑)

毎年思いつつ、なかなか実現しなかった「お名前りんご」
今年は思いの他りんごちゃんがスクスク成長してくれたので
シールをペッタンしたんです。
けど、落っことしちゃって、ドジな私らしいとアハハッです。

シニアらしいところも少しづつ出てきましたけれど、それはそれで愛しくて^^ 
ぽわ~んとした表情にもケコッとなりますし、
目と目で「あれね!」とわかりあえる~(特にオヤツ!!)ことがたくさん増えて、
オモシロイですよね~。
ケティはエスパー犬?と思うこともしばしば(笑)
ムサシくんはまだまだ若いけれど、日々そんなことが増えていっているのでしょうね。
ボクはパパやママのことはぜ~んぶわかるよ!ってかな?^^

一朝一夕にはできない、共に過ごし積み上げてきた年月があればこその「今」ですよね。
ママさんの言葉に深く頷きながら、これからも積み上げていける日々を大切にしたいなと
思います。

北国はこれから冬に向かう季節なのに、ムサシ地方にはやっと過ごしやすい季節ですね。
狭くて小さな日本なのに季節のタイムラグが大きいけれど、それぞれの地で
それぞれのスタイルでコギライフを愉しみ、慈しんで、元気に笑いましょう!

友人達ともワンコを家族に迎えてからの方が親しくなれたのは
共に、愛するあったかな存在に対する気持ちが通じるからでしょうね。

この子達に感謝!!!ラブ、ラブ、ラブです^^
kettymamaさん | 2012/11/18 00:31 | URL [編集] | page top↑
# ヒナタマンマさん
ヒナタマンマさん

ありがとうございます♪
12歳がヒナタちゃんの取り敢えずの目標だなんて、
マンマさん、もっと先を目指すわよ~!
2014年のサムライジャパンのサポはモッチロンのこと、
その4年後もサポ犬しましょうね。
ケティもヒナタちゃんの目標になるように頑張りますからね~!
お~!^^v
kettymamaさん | 2012/11/18 00:33 | URL [編集] | page top↑
# モモ母さん
モモ母さん

ありがとうございます。
ももちょんも同級生ですもんね♪・・・
元気な同級生がいるって嬉しい~^^v
プレア親ビンも4が生まれの同級生なんです。
ケティの永遠の親ビンでさぁ。
若い頃は町内一の別嬪で・・・あッケティが一番で、二番にしとこう(バカ親・笑)
きっとプレママも同様に思っているはずです(笑)
みんなで親バカしましょ!

酵素は色々とご指導ありがとうございました。
私は10月28日に講習会で仕込んできました。
北海道だともう少し早目の方が自前の材料が豊富かな?な時期でしたけれど、
とろ~りと美味しい酵素が出来ました^^バンザイ 

モモとら家は秋の酵素つくりはこれからなのね。
1ヶ月くらい季節がずれていますものね。
お手伝いさんは樽にオテテをかけて覗き込めるの?
その姿が想像できちゃいます^^
とらボンお手々長~い&胴長も立派~!
けっちぃは手々が短くて樽に手が掛かりません(爆)
kettymamaさん | 2012/11/18 00:35 | URL [編集] | page top↑
# アーくんとエルちゃんのママさん
アーくんとエルちゃんのママさん

ありがとうございます。
無事に今年もお誕生日のお祝いができて何よりありがたいことですね。

もぅすっかりお見通し~
日付が変わって、しみじみ~な気持ちで一日過ごさせてもらいました^^
特別な一日ですよね。
今年は雨の日の多い11月ですけれど、ちょうどお天気にもなってくれて
家族でゆっくりと、晩秋の公園散歩を楽しみました♪

一番姿の良いりんごちゃんに名前のシールをペッタンして、
ちゃんと白抜き文字になってくれるかな?と毎日眺めてしましてね・・・で、
落としちゃってね~~~>0<
きっとケティは「ドジなかあしゃんらしい」って思ったはず。
とほほッ

毛糸の帽子を被ったケティが可愛いアーくんに似ていて、
あの発見は、とってもとっても嬉しかったのでした*^0^*

先日ひめ子ちゃんに会った記事にコメントしようと思いましたら、
PCが固まって?(それまでは動いていたのに)できずにいました。
ひめちゃんは、アーくんにもアルくんにもソックリですね。
kettymamaさん | 2012/11/18 00:38 | URL [編集] | page top↑
# むぎ@こぐ家
むぎちゃん
ありがとうございます。
今年の風邪は長引くから気をつけるようにと、
先に風邪を引いたレオンママからのお達しで予防に努めております。
もう完治したの?
こぐの目の調子はどう?

野球も終わったことだし、すがちーさんも大丈夫かな?
ぐらは相変わらず元気いっぱいなのね~^^
このところ、若者にはすっかり負けているけっちぃですが
こぐと久々に結託して防衛にあたりませう♪

素敵なドッグカフェに行ってみたいな♪
kettymamaさん | 2012/11/18 00:40 | URL [編集] | page top↑
# おめでとう♪
遅くなっちゃた(--;)けっちゃん12歳、おめでとう!
この世代は割りとみんな元気に過ごせているので、これからも毎日、楽しく過ごしましょうね(*^^*)
野球は終わりましたが…まだファンフェスとパレードがあるので来月になったらOKです(笑)
ハッピーは皮膚がちょっと悪化してシャンプーが大変です(>_<)
すがちーさん | 2012/11/18 10:06 | URL [編集] | page top↑
#
ケティちゃん、遅くなっちゃったけれど、お誕生日おめでとうございます!
12歳の熟女ですね♪
これからもますます女っぷりをあげて、元気で姉さんしていてね~!

先日、アーエルママさんにお会いすることができた事はご存知かと思いますが、
アー君、エルちゃんだけでなく、Kettymamaさんのお名前札を
みんながつけていたのには感動してしまいました!
ひめも、お名前札付けさせていただいてましたが、
何だかノリコットの名札みたいな感じがしてしまって。
改めてKettymamaさんの偉大さを感じた次第です!

またまた素敵な1年を送ってくださいね~!
ひめままさん | 2012/11/19 01:37 | URL [編集] | page top↑
# すがちーさん
すがちーさん
ありがとう!
ミッキーと同じ年になったね♪
この世代はビミョウなお年頃だけど、みんなそれなりに頑張ってくれているのね。

野球は終わったけれど、そうか!ファンフェスやパレードと熱血応援団には
まだまだ熱い行事が待っているのね。。。
TV観戦していて、すがちーさんが映らないかと!(笑)

ハッピーは皮膚の調子が悪化したの?
ケティも今年の暑さでちょこっと皮膚にトラブルができたので、
シャンプーの大変さがわかります・・・特にコーギーは乾かすのがね。
kettymamaさん | 2012/11/20 01:19 | URL [編集] | page top↑
# ひめままさん
ひめままさん
ありがとうございます。
こうして12歳を迎えられることだけでありがたいと思っています。

念願のアーエルちゃん、ママさん、ノリコットっ子達にお会いになることができましたね^^
皆さんでお名前札を装着していてくださって・・・
と~っても嬉しいごお知らせをありがとうございます。

ひめままさんも、ひめこちゃんとの楽しい年月をこれから
一つ一つ重ねていけますように。
kettymamaさん | 2012/11/20 01:21 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなってしまいました。
ケティちゃん、12才のお誕生日おめでとう。
お母さんからとってもいいプレゼントを貰ったのですね。
さすがケティママさん、素敵です。
ケティちゃんも12才と思えない若々しさです。
今年も元気で楽しくね。

又一緒にお散歩しましょう。
アンまろさん | 2012/11/20 23:50 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
アンまろさん
ありがとうございます。
ケティも12歳になりました。

りんごとかぼちゃのケーキも作ったのですが、
12の数字キャンドルを飾ったら、イケテなくて~(笑)

歩く速度もだいぶECOモードになってきたけれど、
ゆっっくりと年を重ねていけるとよいなぁと思います。

琴ちゃんとのご対面&お散歩が楽しみ♪です^^

kettymamaさん | 2012/11/22 11:34 | URL [編集] | page top↑
# ケティちゃん!お誕生日おめでとう!!!
すっかり遅くなってしまいましたが(汗)
ケティちゃん!お誕生日おめでとうございます!!!
ケティちゃん、12歳?!!信じられないっ!
可愛くてフサフサきれいな毛艶で
毎日どれ程愛されているかがお顔に溢れ出ていますね^^
ますます寒くなり厳しい季節になるのでしょうが
体調を崩すことなく
キーンと冷え切った美味しいきれいな空気の中
また1年間、笑顔笑顔の毎日を過ごしてくださいね!
すみれに作っていただいたお名前札、お友達にもいつも
「これ可愛くて柔らかくていいね!」って声をかけてもらっています。
なかなかブログアップ出来ず申し訳ないのですが
お名前札をつけてオフ会デビューしてきたので
もうちょっとしたらアップさせていただきますね!
ケティちゃん!ほんとにほんとにおめでとーーーっ!^^
あかねママさん | 2012/11/22 17:34 | URL [編集] | page top↑
# あかねママさん
あかねママさん
ありがとうございます。

歩く速度に年を感じるようになりましたが、その分のんびりまったりなケティです。
でもなぜか、室内ではオモチャを投げて~♪と持ってきて走る時の敏捷さが謎です(笑)

すみれちゃんとあかねお姉ちゃん、お互いに心強い存在ですね。
仲良し美人姉妹ですものね*^^*

先日友人が遊びに来たときに、今まで作製したお名前札のサンプル
(オーダーものも、途中で失敗した時陽に何枚か多く作製)の中から、
「ドレミカンパニー」を見つけまして、それから話が弾んで「ドレミ新聞」も見せると、
もぅ大感激していました、

私も久々に隅々まで再読し、溢れる愛情と優しさと
見逃しちゃイケナイユーモアな広告?に、ニッコニコになりました。
何度見ても(読んでも)楽しいドレミ新聞です。

すみれちゃんのオフ会デビューの様子、アップが楽しみです。
ありがとうございます。

kettymamaさん | 2012/11/23 12:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/85-bebb4d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
