木立に囲まれてランチ

友人からの「お蕎麦食べに行かない?」の誘惑に
仕事が押しているのでう~んどうしょうよか・・・あぁ意志弱!と言いつつ、
友人とも久々に会いたかったのでランチへGO!

ところが、友人のお蕎麦屋さんは今週は遅い夏休みで休業中

なので、藻岩山の麓にあるレストランRUTH LOWE (ルース・ロウ)へ

以下画像は全て友人から頂きました。

今日は9月に入ってから初めて感じる、北国のこの季節らしい気候でしたので
この秋の初めの爽やかさを充分に享受する為に、迷わずにデッキ席をチョイス
お昼過ぎなのに、木々からこぼれる光もギラギラせずに優しくて・・・アリガトウ~ダネ
ルースロー木立



友人はパスタセット
私は、タジン鍋のハンバーグセットをオーダー
ガツンとボリュームのあるセット・・・大食いの私には嬉しいナ(笑)
ルースローハンバーグ


美味しい斉藤珈琲のコーヒーと(我が家も同じ珈琲を毎週配達してもらっています)
チョコレートケーキ&ムース(あれッなんのムースだったっけ?汗)を食べて
お喋りして満足満足^^ お腹いっぱい 心もいっぱい
ルースローデザート



家まで送ってもらい、
今年嵌まって作っている珈琲ゼリーを「食べて行かんか~い♪」と甘い蜜で誘い
我が家のささやかなデッキで、別腹へペロリ♪
チョチョッと摘んだブラックベリーを添えてネ(そのままじゃ、すっぱくってゲゲッです)
珈琲ゼリー

そんなこんなで、暑い暑いと言いながらも
夏太り続行中~ 
食欲の秋に向けて、どうすルんだ自分! チョットコワイ イヤ カナリコワイ

スポンサーサイト

21:50 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
なめんなよ | top | エゴノキのグリーンカーテン

comments

# タジン鍋!
顔本で拝見したとき、ん??どうやって作ったハンバーグ??って疑問でした。
やっと分かった^^

ゴロゴロお野菜も入ってて、美味しそうです。
やっと札幌にも秋が来たんですね。
こちらはまだまだ。でも朝・晩は風に秋の気配が感じられるようになって来ました。

秋の虫は8月の立秋から鳴いているのにね。
昼間は相変わらず33℃とかですが…

菊姫も元気で何とかこの夏を超えられそうです。あれだけ薬飲んで、抗がん剤して、それでもよそのワンコさんに会うとしっかりガウしてくれて^^;足どりもさっさかになります。

普段は流石にまったり散歩ですが。

ケッちゃんも元気でおばちゃんは嬉しいです。
ここのところ悲しいお便りが多いので、みんな頑張って元気に過ごして下さいって願ってます
まなまなさん | 2012/09/09 22:12 | URL [編集] | page top↑
# まなまなさん
ハンバーグの謎が解けた?^^

例年の9月に比べると、まだ夏の延長か・・・という暑さではありますけれど、
それでも朝晩(今日は蒸しています)は日暮れの早さと共に、ヒンヤリしてきました。

東京も朝晩に秋を感じるようになってきたのですね。
でも、多分私が東京に行ったら充分に「真夏」を感じるでしょうね(笑)
だって、33℃ですもん!ひえぇ~~

菊姫ちゃん、たいしたもんです!
見た目も本当に若いし、時々よそもんにイチャモンをつける元気ははケティと同じで嬉しい~!

ケティもこの夏はやはり暑さのせいか、お年のせいか・・・
免疫力がちょっと下がったのか、軽度の膿皮膚症デビューをしました。
でも食欲は変わらないですし、元気です^^v

みんな少しづつ高齢化してきて、悲しいお知らせに
胸が塞がることも多いですね。

【今この時を精一杯生きる】この子達の姿が見せてくれる明快で単純で、
さりとてとても難しいこと・・・。

がんばろうね、菊ちゃん!!
kettymamaさん | 2012/09/11 01:43 | URL [編集] | page top↑
#
ケティちゃんちの方もこの夏は関東と同じくらい暑かったようですね。
天気予報を見ては家の方と変わんないじゃない!ってビックリしちゃいました^^;
でも日が暮れるのも早くなってきた今日この頃、夕方は涼しい風が吹くようになり、
そろそろ夕方公園散歩もいいかな~と思うようになりました^^
が、蚊も活発な気温なもんでドッグランで刺されまくりなワタシです(汗
アーくんも瞼刺されてぷく~と腫れちゃうこともあったんですよ。大敵~^^;
あまりの猛暑に引き籠りの夏でアーくんもエルちゃんもつまんなかったかもですが
ぼちぼちとお出かけ復活の兆しがチラリ♪です。
お彼岸過ぎたらあっという間に秋到来のケティちゃん地方でしょうね^^
ケティちゃん、食欲の秋よ~♪
美味しいものいっぱい食べようね^^
アーくんとエルちゃんのママさん | 2012/09/15 01:51 | URL [編集] | page top↑
# アーくんとエルちゃんのママさん
アーくんとエルちゃんの暑さに比べたらなんのそのなのですが、
今年は9月になっても蒸し暑い日が続いています。
でもさすがに、朝夕はヒンヤリしてきましたよ*^^*
毎日の全国の天気予報の気温を見て、想像がつかないくらいの暑さなんだろうなぁ~って、
お散歩もままならないでしょうし、熱中症も心配だよね・・・と案じていました。

秋の日暮れはつるべ落としのようにスコンと訪れ、
日中と夜の初めを明確に分けてくれるようになりましたね。
秋の訪れの虫の声にちょっぴり寂しい気持ちにもなりますが、
今年はほっとする気持ちの方が大きいです。


ママさんもアーくんも蚊に好かれるタイプなのですね。
なんと、アーくんの可愛いお目目の上にもプスッ!ですか!
ブヨって知っています?(蚊よりも小さくて音なしでスッと刺します)
足首を刺されるとゾウの足になり、顔を刺されるとKOされたボクサーになります。
私は毎年ブヨには愛されちゃってね~ モテモテなのですよ~ 

やっとアーくんは川遊び。エルちゃんは露天風呂^0^が楽しめる気温になったのですね。
のんびり伸び伸びとヒンヤリ川遊びをさせてあげたいですね。
ママさん、まだまだ油断のできない暑さだと思いますが、美味しいものいっぱいの
秋を心待ちにもう少し頑張ってくださいね。

ケティ家は夏太りのまま秋になだれ込みそうで、食欲の秋に嫌~な予感が!(笑)
kettymamaさん | 2012/09/17 01:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/80-446f1827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)