スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ビキニでザンショ(残暑)

長袖を引っ張り出した日もあったほど、涼しい気候になった8月前半の北国
やはりそうは甘くはない昨今の夏事情・・・ってなもんで


保冷剤入りのバンダナを首とお腹に巻いて、
この方にもビキニ姿復活してもらいました。
ビキニケティ1


昔は、「ビキニ姿のお嬢さん」と言っていたけれど、
腰の辺りの肉付きに、
最近は「ビキニおばさん」かもね
ビキニケティ2

な~にを言ってるダスか? 
あたしは永遠の少女よ! うっふん・・・な、ケティおばさん
スポンサーサイト

00:16 | 日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
エゴノキのグリーンカーテン | top |  夏の日の夕方

comments

#
残暑お見舞い申し上げます。
ビキニ姿のケティちゃん♥めちゃキュート♥
うんうん、永遠の少女~お嬢さんよね~!
オバチャンは思わず「♪~チュウ チュウ チュチュ 夏のお嬢さん ビキニがとっても似合うよ しげき的さ クラクラしちゃう~♪」と口ずさんでしまったわ。(古っ!爆

昨日は北海道で35度を超える猛暑日だったとニュースで知りました。
ムサシ地方が36度でしたからビックリです!
私たちはある意味慣れっこですが、
ケティちゃんは尋常ない暑さにビックリしちゃうよね?
体調管理はママがしっかりしてくださっていると思うけど、
体調崩さないよう気をつけてね☆
ムサシママさん | 2012/08/23 10:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんな時期になっても暑いね。
しかも蒸し暑くてまいちゃうねぇ~。

まだ、北海道はいいけど本州の方はさぞ大変だろう。
けっちゃん、ビキニお似合いよ。
少しは涼しげじゃないの。
おばさんなんかに見えないよ。

ワンコは毛皮を着ているからこの暑さはかわいそうだね。
アンまろさん | 2012/08/23 19:20 | URL [編集] | page top↑
# ムサシママさん
札幌の気温は、32℃位でした。

7月下旬に比べると、湿度が高くムワァ~~~とした暑さでしたけれど、
ムサシくん地方に比べるとなんのその・・・
これ以上の気温や湿度の高さに連日向き合っている本州の方達に思いをを馳せました。

きっと夜でもムワァ~な気候ですと、お散歩もままならないのでは?
体調は? 


元来、洋服を着せる時など無駄な抵抗をするケティですが、このバンダナを着ける時は、
自ら首を差し出しますの。お腹に巻くときも無抵抗です(笑)
きっと気持ちが良いのでしょうねぇ。
冷凍庫の急冷室はケティ用保冷剤でいっぱいです^^

懐かしい歌! 
うふふっ♪ ケティに唄って踊って?あげま~す(笑)

ムサシくん地方はまだまだ暑い日が続くと思いますが、くれぐれもご自愛くださいませね。
美味しいものいっぱいの秋が待ってるよ~!

kettymamaさん | 2012/08/24 22:34 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
なんだか、北海道も暑さ具合にビシバシ変化を感じちゃいますね。

アンちゃんは元気ですか?
暑さに参っていませんか?

水で濡らすタイプを購入してみたけれど、イマイチみたいなの。
保冷マットも避けられちゃうしね。
この保冷剤巻きバンダナ(小さいサイズを横並びに3~4個包む)は
日に何度も交換が忙しいけれど、ケティには一番効果的みたいです。
アンちゃんにはどうかしら?

もう少し涼しくなったら、一緒にお散歩しましょ。
久し振りに真駒内公園もいいな♪^^
kettymamaさん | 2012/08/24 22:55 | URL [編集] | page top↑
# ケティちゃん、可愛い!!
ケティちゃんのビギニ姿、めっちゃキュートです!

おばさん?いえいえ、まだまだ現役お嬢さんのいで立ちですよ~♪
そっか~、うちのひめこにも、今度やってみようかしら?

東京は暑いです!!
朝の6時に散歩に行かないと、後は夜の7時頃までは出かけられません。
なので、毎日早朝散歩。
健康的~、な感じですが、結構毎日眠いです。
北海道は涼しいのかと思いきや、暑そうですね顔
プリンセスひめさん | 2012/08/25 13:35 | URL [編集] | page top↑
# プリンセスひめさん
キュートと仰って頂けて、でへへ~なバカ親です。

ひめこちゃんにも是非お試ししてみてください。
省エネ&首周りは立派な毛皮に覆われているので、冷えすぎずに良いみたいです♪

東京もさぞかし暑いでしょうねぇ。
ひめこちゃんは、お元気ですか?
我が家は早朝6時前には夫が、夕方6時過ぎ頃に私が散歩します。
湿度が高いとケティの足取りも遅くなります。
でも家の中では、私におもちゃを投げさせてバンバン走っています^^

本州から来た方は、暑さの種類が違うと仰るのですが・・・
充分に暑い!です(笑)


kettymamaさん | 2012/08/26 14:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/78-736f64b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
