

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ボチボチと

だんだんと数は減ってゆきつつも、ボチボチと今年も可愛い顔見せてくれる球根類
大雑把な私のスコップに運ばれて、狭い庭を旅するらしく
思いもかけないところからひょっこりと現れてくれる
チューリップ赤小花


本州の友人が上手にクリスマスローズを育て、とても素敵にブログにアップしているので
真似てみたけれど、とてもへたくそ画像です。


放りっぱなしで野生児に育った我が家のクリちゃん。。。
植えた当時は、雨があまりかからず半日陰の場所で育てるようにと教えてもらったので
北側のこの場所に植えたけれど、それは本州の事で
北海道ではもっと日当たりの良い場所の方が良いよう
クリローブラック



この顔を見られるのも、隣に植えた房スグリが成長途中の今頃まで(ゴメンヨ~」
秋には植え替えてあげるから許してね<(__)>
クリリーピンク



ピンクダイヤモンドは、スマイリーっぽい表情ね m^^m
チューリップピンクダイアモンド



風に揺れるとバレリーナのようなお嬢さん達
今年も可憐な姿をありがとう♪
チューリップピンク乱舞

20:23 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バトルスーツ | top | 桜となんちゃって桃尻?

comments

#
わあ~~~札幌も春だね♪
なんて可愛いチューリップなんだろう。
剣弁咲きも素敵だしカップのような丸っこいコも可愛いね。
クリローさんも咲いてる♪
ひとつはブラックだよね。
もうひとつはピンク。
寒さの厳しい北海道でも頑張って咲いてくれるね。
愛知はすっかりバラです、もうお終いかな。

今日ね、凄い事があったんだよ!
のの家が愛媛コーギーズの集まりに行ったら
uaママがkettymamaのお名前札を見つけて
「らむママのところで見るののちゃんですか?」って声掛けたんだって!
凄いよね~~、素敵なめぐり合わせ♪
kettymamaのお名前札は迷子にならないばかりか素敵な出会いまで作っちゃう♪
ののパパが「kettymamaにも感謝だね~。よろしく言っておいて」って。
私からもありがとう♪
らむママさん | 2012/05/27 22:01 | URL [編集] | page top↑
# らむママさん
らむママのお花の画像に比べると恥ずかしいけれど、頑張って撮ってみましたよ^^;~

もっと可愛い~「黒赤の花弁に内側が紺色」の小さなチューリップもあるのだけれど、
すでに散ってしまったあと。。。

クリローさんは条件の決して良くはない場所で頑張ってくれているの。
健気だよね~ アリガタイ

薔薇は素敵だけれど、きちんと手を掛けてあげられない私には育てる資格なし!と思って、
友人宅のを眺めて、うっとりさせてもらっています^^


わぁ~~~
のの家とUaママが出会うことができたのね。
こんな素敵な巡り合わせがあったことを教えてくれてありがとう! 
とっても とっても とっても嬉しい^^v
のの家にも感謝ですね。

uaママのすんばらしい写真も見せてくれてありがとう!
感激したわ!



kettymamaさん | 2012/05/28 23:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/74-f6f35dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
