春は~もうすぐ

本州からは、桜の開花情報もちらほらと聞こえてくるようになりました。。。
が、「日本語の通じる外国?」の北海道の住宅地や公園は、まだまだ雪ん中


眠りから覚めた樹木はエネルギーに満ちて、周りの雪をじわじわ溶かし
雑草も負けじと顔を持ち上げつつあるその生命力に、
もうすぐ春だ!やっと春だ!と、毎年ながら、豪快な春の訪れを待ちわびる北国人です。


そんな雪ん中を久々に、アンちゃん&麿ちゃんとお散歩しました。
アン麿ケティ




「はいはい、並んで~!」の声に、ビミョウ~な距離の、渋い3ワンズ
ビミョウな案麿ケティ1




麿ちゃんの後見人のようにアンちゃんが!(笑)
ふたりはホントに仲良し姉弟♪
ビミョウなアン麿ケティ4



麿ちゃんとケティの2ショット
明るくてお茶目でとってもいい子の麿ちゃん^^
ケティとまろちゃん2ショット



じゃらん4月号(北海道)「ペットと一緒におでかけしよう!」に、
アン麿さんのブログ「夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間達」が紹介されました。
ワンコ連れでのお出掛け&宿泊情報が満載です。

スポンサーサイト

20:59 | ワンコ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
デート | top | なでしこJAPAN

comments

# 春よこい!
 ご無沙汰してます。わが地方はようやく桜のつぼみがパラパラと咲き始めましたがそちらはまだ雪が多く残っているんですね~。縦長な国だなって実感します。

 私事ですが1ヶ月弱、動物病院に通っていたんですが、獣医の先生が「今日はハートだね」とか「雪だるまの手袋Lになってる!」等、名前札を見てくださっていて、長い通院も苦になりませんでした(現在は完治)。

 昨日は狂犬病の注射をしに行ったんですが、つけてたCFA名前札を見て「すごいなぁ!」と手にとってご覧になってましたよ♪注射そっちのけ(笑)!

 Kettyamamaさんの作品はいつも心がほっこりするんですよね!今回の「K」のマフラーもブラウゴン帽子もスゴイなって思います♪

 けっちゃん、春はすぐそこだよ!桜前線・春前線が早く北海道に届きますように!
ラブカレ。さん | 2012/04/07 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
楽しかったね。
春はもうそこにと思っていたのにまたまた雪降りでがっかりです。
今年は気候がおかしいね。

おそろいのなでしこJAPANのお名前札がよく撮れていますね。
けっちゃんと麿はお似合いだね。
又一緒に散歩しようね。
いろいろありがとう。
アンまろさん | 2012/04/07 17:30 | URL [編集] | page top↑
# ラブカレさん
今年の雪はちょいとしつこいみたいです。
まだ降ってるんですよ~ しかも吹雪!
v-12
早く桜吹雪が見たいです。

ラブちゃんは、完治なさっとのことでよかったですね。
ラブカレさんもホッとなさったことでしょうね。

お名前札をそのように言っていただいて、嬉しい限りです。
今日予防接種に行きましたら、ケティも先生に「なでしこジャパンだね♪」と笑って頂けました^^

季節をその都度楽しんで過ごしたいですね。
kettymamaさん | 2012/04/08 20:56 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
本当に今年の冬は長いですね。
先日は楽しかったですねぇ^^

アン麿ちゃんともケティは随分慣れて、麿ちゃんのGFのひとりになれたかな?って、母は嬉しいです。

また一緒にお散歩しましょう!
ドッグカフェ「N」にも行きましょうね。
kettymamaさん | 2012/04/08 21:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/70-89e78fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)