スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

鑑札&迷子情報ケースについて

HPにも載せている鑑札&迷子情報ケースと迷子お名前札に関しては、自分なりに熱い思いがあります。
万が一の場合に役立つものとして皆様に提供できるものである!と自信を持ってお勧めできるように、動物管理センターや獣医師にも意見を求めたり、機会があれば色々な方のご意見やアドバイスを受けています。

こういったグッズを愛犬に装着してくださる方は、動物を家族として大事にされており
「家の子が迷子になりませんように」と願うのに対し、
悲しいかな・・・ペットを捨てる方もいるのが現実です。
管理センターで処分される犬の中には迷子犬も多く、もう少し早くに飼い主さんがわかっていれば・・・
という残念な場合も少なくないそうです。

万が一ケティが迷子になっ場合は、すぐに最寄の警察署やら管理センターに連絡を入れたり、四方八方それこそ血眼になって探し回ります。
もしも、管理センターにたどり着いたとしていても処分される前には必ず救い出します。
期限内に飼い主さんからの連絡のない犬は、一体迷子なのか?それとも捨てられたのか?
「家の子はいつもチョチョっと一人散歩が好きだから」と、お思いになる方もいらっしゃると思いますがが、万が一を考えませんか?


鑑札&迷子情報ケースに同封する説明書作製してみました。
今後は、ケースに、40x80㎜サイスの透明なPP袋をセットにして、この説明書と同封します。
小型化された「狂犬病予防注射済証」も、この透明なPP袋に入れてケースに挿入すると、
落下することなく、より安全かと考えます。
PP袋に油性ペンでオーナー情報などを記載し、インクの保護の為に、ご家庭にある荷造り
用の透明テープやセロファンテープをお貼り下さい。
保護をしないと、擦れたりインク写りがおき、情報が不鮮明になってしまいますのでご注意下さいませ。



鑑札&迷子情報ケース

これで、皆さんに使い方をご理解して頂けるかな?
ご意見をお寄せください(__)

スポンサーサイト

20:10 | 鑑札&迷子情報ケース | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
眼鏡3姉妹? | top | やっと晴れたね

comments

# ほめられたよ!
kettymamaさんこんにちは!
ブログを始められたとのことでv-254遊びに来ました。
いつもかわいいお名前札をありがとうございます。
いつも季節ごとに付け替えたりして楽しんでます。

先日、病院で先生がお名前札見てたので、SOSの鑑札ケースもついてるんだよ~と説明したら。
「鑑札・・・あーこれ付けてると、全然違うんだよ!すぐにどこの子か分かるから・・・
SOSか・・・これいいねぇ」ってほめてくれた。
近所の犬友のおばちゃんも「鑑札首輪に付けててもいつの間にか取れちゃって弱いんだよねー
でもこれなら取れて落とさないからいいね!」って
みんな、いいね!って言ってる。

田舎は結構迷い犬がいて村内放送とかで言う時があります。うちのわんこはこういう時SOSですぐ連絡くるんだなぁ~と思うと安心です。お友達にも教えてあげようと思いました。もしもと言う時が無いとは言えないから安心を首に付けてもらってます。
kettymamaありがとうv-238
まったりさん | 2009/08/11 02:24 | URL [編集] | page top↑
# お知らせをありがとうございます。
きっと亀更新のブログになると思うけれど、画像を保存したいなぁ~と思って始めました。
どうぞ宜しくね^^

アインちゃんとロッシちゃんも、季節ごとのお名前札着けて、お手伝いを頑張ってる姿を想像しながら楽しく作製させて頂いていますv-7

掛かりつけ獣医さんの言葉がとっても嬉しかったです。ご近所のおばちゃんの言葉もね。
SOSが売り!です(笑)

記事にもしようと思っていますが、のんびりした地域では、いつも単独散歩に出ているワンコが帰って来ないなぁと思っていたら管理センターにいた!という例もたくさんあるようです。

今回の地震でますます必要性を感じます。
アインちゃんとロッシちゃんは、お名前札で「まったりさん家の子だね^^」と覚えて頂けたら何より★
↑悪い事ができませんゼ(笑)


kettymamaさん | 2009/08/12 10:56 | URL [編集] | page top↑
# ワオ!
kettymamaさま、ブログ始めたのですね。
楽しみです!
ケティ社長可愛い!!これからいっぱい登場してね。

イザというとき大事な家族を守ってくれるお洒落な「SOS鑑札ケース」。
近江地区で勝手に口コミ隊員しちゃってます。
獣医さんには、「マイクロチップは、まだ読み取り機が普及していないから入れても無駄」って言われるの。そんな中で、お名前札や鑑札ケースの役割は大きいですよね。
もっと皆に知ってほしいな。
フィルママさん | 2009/08/16 01:56 | URL [編集] | page top↑
# 始めちゃいました^^
フィルママさん、やっとブログなるものを始めました♪
コメントを有難うございます^^

春頃に挑戦して、複数画像のアップがわからずそのままフリーズしていましたが、なんとかわかりました
・・・という、情けないパソコン技術なものですから、やれやれです(笑)

マイクロチップの読み取り機の普及の遅れもあり、手っ取り早いのが、個人情報を守りつつも目で確認出来る方法だと思うのです。

近江地区でフィル隊員も応援してくれているんですね。有難うございます\(^0^)/
けっちゃん社長も、短いアンヨで頑張らねばね~!
kettymamaさん | 2009/08/17 22:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/7-0bc0bd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
