スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

子供は元気!

用事のついでに散歩も・・・といつもよりも早い時間に出かけ、帰りに公園に寄ると
手に手に、手作りのビニール製(米袋など)のソリを持って、
ワラワラと近くの保育園の子供達がやってきました。
高台ソリ1



寒さなんて何のその!
楽しそうにきゃあきゃあ言いながら、公園の坂を尻滑りしています。
大きな乗り合いソリは満員♪
高台ソリ2



「わんちゃ~ん」と駆け寄ってくれる子供ちゃんも居て、
「名前はなんていうの?」「男?女?」「噛まない?」な~んて質問攻めです。
子供大好き!なケティは、ウハウハ大喜び
高台ケティピンクの子



「ケティちゃん、ケティちゃん♪」と呼んでくれながら傍に来られると「うはぁ~」な子も、
大分慣れてくれたね。
高台ケティわらわら



お家にワンコ家族が居る男の子は、いっぱいいっぱい撫でてくれました。
ケティは男好き★とミタ!
高台赤の男の子


しまいにゃ、けっちゃん
さぁあたしも一緒に滑るわよ!って張り切ってマス
高台子供達と


ほんとはね、かぁしゃんも滑りたかったよ~(笑)
スポンサーサイト

21:28 | ワンコ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
なでしこJAPAN | top | 空と海に呼ばれて

comments

#
うん、とっても楽しそうだね。
一番滑りたいのはケティママって分かっています。
けっちゃんもみんなに可愛がってもらってよかったね。
けっちゃんも小さい子が好きなんだね。
うちの二人も大好きです。
学校へ行ったり、帰ってくる子達によく囲まれてテンションがあがっています。
雪の中で今度遊びたいね。
アンまろさん | 2012/02/08 00:29 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
子供達は、冬を雪を、身体いっぱいに楽しんでいます。
子供の頃って、そうだったなぁ~と遠い目です(笑)

ケティが3歳くらいの時に、公園に置き忘れられたソリがあって、ケティを前抱きにして滑ったことがあるんです。(楽しかったわ~)
もちろん、ケティはジタバタ!

家に帰り帽子を脱ぐと、眼鏡のツルが折れていました(ケティの頭にガチンコしてね)
オバカなことをした天罰です。
でも、いい思い出(笑)

アンまろちゃんも子供が大好きなのね。
腰がよくなったら、雪の中で遊びましょう♪
kettymamaさん | 2012/02/08 20:48 | URL [編集] | page top↑
# うふふ♪
いい写真!

uaママだってけっちゃん撫でまわしたいよ~
ウハウハ言ってくれるかなぁ?
次はぜひkettyママが颯爽と滑ってるところが見てみたいです^^
uaママも先月けーしんとそり遊びしました。
楽しかった~
でもこっちは作られた雪だから・・
こんな風に自然の雪(しかも公園)で遊べたらもっと楽しいだろうね!
米袋使うのは全国共通!? 笑

お友達のマロ&らぷちゃんにかわいいお名前札自慢されちゃった~
春にはあめも新しいの作るんだから☆
uaママさん | 2012/02/15 10:04 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰してます!m(__)m
今年もご心労が続いてますね。
大丈夫ですか?

一昨日このお山の上で転んで、あいに引っ張られて
ジーンズで尻滑りしちゃいました^^;
今日もここに行ったら、「米袋ソリ」が1枚落ちてたから
ちょっと借りてリベンジ!で滑ってきましたよ。
一昨日はそんなにスピードが出なかったけど
この袋ソリだとすごいスピードが出て面白かったです♪

春になったら、またお名前札お願いしますね。
チャコぼすさん | 2012/02/18 16:58 | URL [編集] | page top↑
# uaママさん
 けっちゃんは撫で回されると、超音波みたいなヒィ~ンヒィ~ンという声で甘えるので、
知らない人には「どうしたの?悲しいの?」と言われる事も多いの(笑)

uaママもけーしん君とそり遊びをしたのね。
それは楽しかったと思うわ*^^*
米袋は、そちらでも使うのね。
あの大きさと丈夫さがソリにバッチリなのでしょうか。

先日も公園を通ったら、凄いスピードで滑ってる~と思ったらミニジャンプ台みたいなところで、
一瞬宙に浮いて、ソリから跳ね飛んだ子達がいたの。
大丈夫かな?と心配していたら、そのあと、ゲラゲラ楽しそうに笑い合っているの。

あぁ子供の頃はそうだったなぁ~と懐かしい思いがしました。
今なら骨、ポッキリよ!(爆)

コギマロちゃんとらぷちゃんは、あめ店長のお友達だったのね♪ありがとうございます^^

あめ店長にも可愛いのを作るわよ~
kettymamaさん | 2012/02/19 20:25 | URL [編集] | page top↑
# チャコぼすさん
なんだか、続いてしまいましたね。
今日は、母の一周忌の法要を営んできました。
過ぎてみると早いものですね。

ご心配をありがとうございます。
腰はイタタだけど、元気ですよ~^^v

あの山の上は傾斜部分がテカテカに凍っていることがあるので、デンジャラスですものね~
私も何度か、コロリンしそうになりましたわ。

おぉ~あいたんに引っ張られて、自前のジーンズすべりを堪能したのね!^^

私も公園に行く度に、米袋のソリが落ちてはいないかとキョロキョロするのですが、
そんな幸運には恵まれません。
チャコぼすさん、ラッキー★です。

そうか、家から米袋を持って行けばいいんだわね・・・と、今気が付きました。
夜にこ~っそり滑ってみようかな?(笑)

レオン会長から、あいたんに会うのよ~と聞いていま~す^^。
お待ちしていますね♪
kettymamaさん | 2012/02/19 20:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/68-b4caaf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
