小さな白樺の枝ツリー?

今年は、クリスマスのディスプレーはしようかしまいか?なんて迷っていたのですが

生成りのコットンで出来た、一個づつ形の異なるシンプルな「雪の結晶」をゲットしたものですから、
やっぱりね、黙っていられません(笑)

いつもフックの役目をしてくれている白樺の枝に、
居間で伸び伸び育ってくれたアイビーと、庭の南蛮、お散歩で拾った松ぼっくりと電飾を
クルクル巻きつけてみました。
電なしたて


ライトONにすると、ほどよく柔らかい灯り
電あり2ヶ


作業場の電気を消してみると、また違った表情を見せてくれます
電あり暗2ヶ


トナカイさんには空を走るイメージで・・・と思ったら、
木に引っ掛かりニッチモサッチもいかない、ドジカイな感じになってしまいました
電ありトナカイ


灯りの威力は、あたりが暗くなってから・・・なんて当たり前の事ですが、
暗闇の中で一筋の明かりのもたらす安堵感は測り知れないと思うのです。
電あり暗トナカイ


こうしてみると、毎年似たり寄ったりのディスプレィになってしまい苦笑しちゃいます。
結局こういった感じが自分にとってホッとするのでしょうね。
これからも、木の枝や葉っぱや木の実
自然からの贈り物を大切にディスプレィできたら・・・と思うのです。
電あり全体


なんちゃって、白樺ツリー?でした。
スポンサーサイト

21:19 | 日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
BGKのレオン会長 | top | ブラウブリッツ秋田のブラウゴン

comments

# えらいなぁ・・
ケティママさんは季節のディスプレーを欠かさず、それも楽しんで飾ってるのでホントにえらいなぁ・・。
私のお嫁さんに来てほしいわぁ~。

うちはいつもナシです。
正月すら何もナシヽ(´▽`)/
のぞさん | 2011/12/12 23:05 | URL [編集] | page top↑
# のぞさん
ディスプレーはクリスマスくらいで、いつも糸や素材が散らかっている作業場なんです(恥ずかしい・・・汗~)

のぞさんこそ、日々の生活を工夫していて羨ましいです。
次は何を作るのかしら?って楽しみにしていますよ。

最近は、ワインの箱が気に入って収納に大助かりです。
今度ブログにアップしますね。
のぞさん家にもちょっと使えるアイテムになるとよいな♪です。
kettymamaさん | 2011/12/14 10:58 | URL [編集] | page top↑
#
こういうのってセンスが出ますよね~♪
異素材のディスプレイって難しいでしょうにさすがkettymamaさん!
灯りもやさしいですね~うっとりほっこり❤
自然からの贈り物を大切にされた白樺ツリーとっても素敵です☆
kettymamaさんならではのやさしさと温もりを感じます。
ムサシママさん | 2011/12/14 11:43 | URL [編集] | page top↑
# ムサシママさん
なんだか、毎年似たような感じになってしまって・・・センスなしです(笑)

節電&エコの為、仕事の終わった夕方に部屋の電気を消して少~しだけ点灯して眺めています♪

自然の中のトレッキングやキャンプは、ムサシ家の大得意ですものね。
パパとママの間を行き来するムサシくんの楽しそうな笑顔も、自然からの贈り物ものですねm^^m




kettymamaさん | 2011/12/15 02:12 | URL [編集] | page top↑
# 素敵!
やっぱりkettymamaさんはセンスがあるね。
ほっとするようなあたたかいディスプレイです。
自然の木や葉などを素材にしているので溶け込んでくるのでしょう~。
見たいなぁ~。
アンまろさん | 2011/12/15 19:40 | URL [編集] | page top↑
#
素敵ですね~♪
なんだかね、、kettymamaさんらしいな~って思いましたよ^^
ボイスも可愛らしくてステキなmamaさんですもの^m^
お仕事をされたあとに、自然のものから得られるエネルギーにほっこりさせてもらっているのですね?
コットンで編まれた雪の結晶はとても繊細な雰囲気で
ほんとの雪の結晶と同じなのかな~って思っちゃいました^^
窓に付いた雪の結晶にそぉ~、、と指で触れると溶けちゃうのではないかな~ってネ^^
私も松ぼっくりが大好きで2人っ子ちゃんと公園散歩のときにテイクアウトするのだけど、
リースはいつになったら出来るのやら^^;
アーくんとエルちゃんのママさん | 2011/12/16 00:57 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
今日は送迎付きで、アンちゃんと麿ちゃんを思う存分モフモフさせて頂いてありがとうございました^^
可愛い可愛いおふたりさんでした。

帰ってからは、匂いチェックが厳しいかなぁ~と思っていたけれど、そうでもありませんでしたよ。
その分けっちゃんとは凍れる中、たっぷりとお散歩しました。

本物を見ると、な~んだこんなものか!でしょう?^^
まぁそんなもんです(笑)

kettymamaさん | 2011/12/16 18:51 | URL [編集] | page top↑
# アーくんとエルちゃんのママさん
アハハ~な、ささやかなコーナーの飾りです。
なんとな~く、アーくんとエルちゃんのママさんもお好きな感じかな?な~んて
図々しいことを思ったりしていました^^

形が色々あるので、来年ちょっと編み図を作れるかしら?なんて思ったり♪
(大抵、思うだけなんですけれどね~)

子供の頃は初雪が降ると嬉しくて、外に飛び出して手の平をいっぱいに広げて
すぐに溶けゆく雪の感触を喜んだのに、
今じゃ「はぁ~寒い、やれやれ除雪が~」ですものね(笑)

ふたりっ子ちゃんとのお散歩で、松ぼっくりを拾うこと自体が楽しいことよね^^
ママさんなら、いつでも可愛い素敵なリースが作れそうです。
松ぼっくりをせっせとテイクアウトしましょうね♪

kettymamaさん | 2011/12/16 19:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/64-c36fd231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)