ブラウブリッツ秋田のブラウゴン

秋田には、2010年に新生『ブラウブリッツ』というサッカーチームが発足しました。
(最初、今年の夏に活動開始といい加減な事を書いてしまいましたので、訂正とお詫びを申し上げます)

地元のヒナタちゃんも この度、なんとチィアガールならぬ、サッカー選手兼広報係りとしてデビューだそう。
だったら、目立たなくっちゃね!★
チームには「ブラウゴン」という、中にニンゲンが入って踊ったり?手を振ったり?する
マスコットがいるという事で、
ヒナタちゃん、もといヒナタ選手は「ミニブラウゴン」になることになりました。


さぁて、このミニブラウゴン・・・どうやって作ったらよいのかな。
素材は?と色々考えましたけれど、ず~っと「う~~~~ん」のまま、時間だけが過ぎて行き・・・。
ある日、編んじゃえばいいじゃん!とケティのかぁしゃんの頭にピカッ★と浮かんだのです^0<
失敗したら解いて、何回も編み直しが出来るしね〃^0^〃

まずは鼻から編んでみよ~♪
ケティの頭を借りて、やっとここまで編んでみましたよ。

かあしゃん、なんでしか、これ?
ケティブラゥ


何度も編みなおした為に、最初の編み図も役に立たなくなって(さっぱりわからなくなって)
あとは形を見ながらテキト~編みとキタモンダ。 
けっちゃん、凛々しいね
ブラウゴンケティ3


なんかね、このブラウゴン君ちょっと大きいような・・・でもケティは超小顔なんですよ、実は。
と弁解しつつ、、、
ニット帽を作製した時のデータでは、、ヒナタちゃんのお顔はもう少~し大きいはず。
ブラウゴンケティ1


上から撮ってみましたよっと。
ぶらうごんケティ4



目はお名前札を作製する時のように描き、縫い付けてみましたが、
マスコットは「目が命」のようで、似てるかな?どうかな?とハラハラドキドキ
ぶらうごん正面

ヒナタマンマさんは、ブラウブリッツのボランティアカメラマンをしています。
ブログで写真を拝見する毎に、チームを応援する気持ちが伝わってきます。
サポーターは12番目の選手と言われますが、その意味が以前よりもちょっとわかる気がしました。
応援される選手も、応援するサポーターも、共に喜び、共に悔し涙を流し、熱い思いを交わす・・・イイナ♪

札幌のコンサドーレ共々、ブラウブリッツも頑張って!
いざとなったら、ブラウブリッツ秋田にはヒナタ選手がいます★
スポンサーサイト

20:27 | ドッググッズ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
小さな白樺の枝ツリー? | top | ケティ11歳

comments

# ブラウブリッツ秋田
正しくは2010年からの発足です。
今日も負けてしまってなかなかJリーグへの道は険しそうですが、いざとなったらヒナタ選手が!
っていうかあんまり情けない負け方をしたら試合終了後ヒナタをピッチに放すよと選手には言ってます。 追い掛けられた選手が戦犯?(笑)
今日はお友達ワンコのレオ君とドットちゃんがミニブラウゴンになってくれました。
スタジアムの駐車場で写真を撮っていたらサポの人から大好評。 良く出来ていて凄いですね~って感心されましたよ。
これもkettymamaさんのお陰です。 ありがとうございました!
誰でもミニブラウゴンコーナーでも作りましょうかね?(笑)
ヒナタマンマさん | 2011/11/27 19:18 | URL [編集] | page top↑
# サポーター。
 あの帽子を着こなすヒナちゃんもスゴイけど、モデルになったけっちゃんもスゴイなぁ~!

 お目めもバッチリなこの帽子、来年の年賀状にもピッタリですよね~!そろそろ年賀状を作りかけないと・・・(先日ハガキ届きました、ありがとうございました)!

 ヒナちゃんとけっちゃんのおかげで私もラブもすっかりブラウブリッツのサポーター♪

 コンサドーレもJ1に昇格できるように応援させていただきますね~!
ラブカレ。さん | 2011/11/27 22:52 | URL [編集] | page top↑
# きゃっ!!
ブラウゴンの帽子。
見た瞬間
きゃっかわいいっっ!!
って思いました~

ケティママさんはこんな編み方もできるんですね。すごいなぁ~!!!

のぞさん | 2011/11/28 09:00 | URL [編集] | page top↑
# 凄い!!!!
これは何だ??って拝見しててずっと思ってました。

秋田にサッカーチームが出来てたんですね^^
しかしケティママさんは凄いです。

フリーハンドでこんな造形が出来るなんて!

まなまなさん | 2011/11/28 21:50 | URL [編集] | page top↑
# ヒナタマンマさん
マンマさんにしっかりと確認してから記載するとよかったのに、ごめんなさいね。
大事なことですから、記事を訂正させていただきました。

皆、最終的には頂点を目指しているわけですから、なかなか道は厳しいですね。
ヒナタ選手にポジション取られないように、頑張ってほしいものです。

お友達のレオ君とドットちゃんにも、ミニブラウゴンになってもらったのですね。
お写真が見たいです(^0^)

ワンワンミニブラウゴンのサッカーチームが出来たら可愛いな、楽しいな・・・って、妄想が~(笑)
もちろん、ヒナタちゃんがキャプテンよ!★
kettymamaさん | 2011/11/28 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
kettymamaさん編み物もお上手なんですね!
レオン君の帽子もすごい~って思ったけど
この帽子もすごいっ!!
ますます尊敬します!

遅くなりましたが、ケティちゃんの11歳おめでとうございます!!
でもケティちゃんは11歳になんて見えないですけどね♪
2ケタの年齢は憧れです。
これからも元気で楽しい毎日が送れますように!

あのイチョウ並木、見に行こうと思ってたのに忘れてた・・・^^;

PS.おはがきありがとうございました!
チャコぼすさん | 2011/11/28 22:51 | URL [編集] | page top↑
# ラブカレさん
あらっ、ケティまで褒められちゃった^^(笑)
ありがとうございます。

ヒナタ選手には遠く及ばないですけど、
「けっちゃん頼むよ」と言うと、案外スンナリ被ってくれましたので
ヒナタちゃんならバッチリだァ~!★と思えました。

マンマさんのブログを拝見していると、ブラウブリッツに肩入れしたくなっってしまいますよね。

地元の応援も、もっとしなくっちゃ!
今、コンサドーレはギリギリ踏ん張りどころなのよ。頑張れ!!


kettymamaさん | 2011/11/28 22:59 | URL [編集] | page top↑
# のぞさん
ブラウゴンはキャラクター自体が可愛いのだけど
これを被ってるヒナタちゃんがね、可愛いのよ!
この帽子は素材が毛糸の分、重いしバランスが難しいのに、
ヒナタちゃんは走っちゃったりしてくれて~~~~感涙

ヒナタマンマさんのブログには、何回かミニブラウゴンヒナタちゃんが登場しているので
見に行って、ヒナタ選手を応援してくださ~い^^v 
kettymamaさん | 2011/11/28 23:10 | URL [編集] | page top↑
# まなまなさん
まなまな家では、
菊姫ちゃんとアタ坊ちゃんの、どちらがサッカー選手向き?
アタ坊ちゃんかな?^^・・・と、妄想は広がる~

イヤイヤ凄いのは、これを被って走るヒナタ選手です。

フリーハンドの造形・・・途中でわからなくなって、やむなくそうなっただけなの。
かなりいい加減なセイカクなのですよ(爆)

kettymamaさん | 2011/11/28 23:20 | URL [編集] | page top↑
# チャコぼすさん
お久し振りです^^
あいたんも元気かな?

ケティへのお誕生日のお祝いをありがとうございます。
ケティは小柄なので、今日もパピーに間違われました(暗闇だったのでね・笑)
最近はちょいとぶりっ子なケティですよ~。

レオッチに会ったのですね。
あの帽子を被ったレオッチはスヌーピーに
似ていませんか?
レオッチはケティの大事なお兄ちゃんだから、長生きしてもらわないとね♪

あのイチョウ並木はとても好きなんです。
何年か前の丁度見頃の時期には、へっぽこカメラマンでさえも、
それなりに撮らせてくれたぐらいの美しさでしたよ。
kettymamaさん | 2011/11/28 23:35 | URL [編集] | page top↑
# きゃああ~♪
かっ、かわいい~♪
けっちゃんママさん、またまた素敵作品ができあがりましたね^m^。
けっちゃんも、凛々しいモデルさん!

こ~んな可愛いのをかぶったミニゴンわんちゃんが走ってたら、そりゃもう皆さんクギヅケですよね(*^_^*)。
ヒナタちゃん達のミニゴンズ、拝見してきちゃいました。かわいい~♪♪
モモ母さん | 2011/12/01 02:54 | URL [編集] | page top↑
# モモ母さん
>かっ、かわいい~♪

って、言ってもらえて嬉しい^^
ありがとうございます<(__)>

とらごんにも似合いそうでしょ?

ヒナタちゃんのブログのミニゴンズを見に行ってくださったのですね♪

レオ君はバッチリ決めてくれていました。
ケティは凛々しい感じでしたけれど
ドットちゃんは、日本髪を結った和風美人になっていましたね。
ヒナタちゃんは、あんみつ姫かな?(笑)

ヒナゴン選手が皆さんのアイドルになるといいなぁ~楽しいなぁ~などと
夢見ています(笑)


kettymamaさん | 2011/12/02 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
ちょっと来なかったらえ、え、え、何?
ヒナタちゃんはブラウブリッツというサッカーティームのサポーターなのね。

でも、でも、kettymamaさん、すごいわ!
とっても可愛い。
これ、何も無いところから作ったんでしょ!
これをかぶってヒナタちゃんが走るって想像しただけで、可愛さで心が躍っちゃうね。
ヒナタサポーターがんばれ~。
アンまろさん | 2011/12/02 12:56 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
ヒナタちゃんは、サポーターではなく選手なんですよ^^v

お鼻の上にものを乗せるのも得意な乗っけ隊長でもあります。
いつもニコニコと、とても嬉しそうにマンマさんの被写体になっています。

そろそろ此花のお蕎麦が食べたくなってきました。
また暖か~いし椎茸せいろにしようかしら?^^

kettymamaさん | 2011/12/04 01:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/63-4013f2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)