

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

火の用心

日暮れが早くなってきました。

以前、この時期にオーナーさん用に「おでん提灯」の携帯ストラップのご依頼をお受けした事があります。
なんだかそのお気持ちがわかる気がして、共感しつつ作製させて頂きました。

あれから数年経ち、
ふっと提灯を作ってみようと思いたちました。

でも、文字は「おでん」ではなく「火の用心」
火の用心ケティ



ケティとの散歩中 こんな旗を見つけちゃったんだもの
火災予防1



真っ青な空にはっきりくっきり「火災予防運動実施中」
火災予防2


「火の用心」ワンコ消防団員も祭りの法被を着て、夜回りパトロールよろしく!
夜遊びは「メッ!」ですけどね。

01:19 | 迷子札(お名前札) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うららかな陽気に誘われて | top | やっとなんとか?

comments

#
お久しぶり~。
秋晴れにくっきりと火災予防ののぼりがきれいだね。
この頃は結構寒くなって、いよいよ冬間近。

火の用心の提灯かわいいなぁ~。
ケティちゃん、これ持って夜回りに行くの?
アンまろさん | 2011/10/28 17:58 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
最近は日によって、寒暖の差が激しいですし、ストーブの点火し始めは室内も乾燥するので、一番風邪の引きやすい季節なので、注意が必要ですね。

このお名前札の作成時は、
「綿入り半纏を着て、首にマフラーを巻いき、短いあんよに長靴を履いたワンコ消防団員が鼻水をすすりながら夜回りしている姿が浮かんじゃってね~^^;」

妄想の世界ですよ、こわッ(笑)

また一緒にお散歩しましょうね!^^

kettymamaさん | 2011/10/29 20:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/60-7d34436a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
