蕎麦屋 此花

友人のアンまろさん家は娘さんご夫婦が
「此花」 
という手打ちのお蕎麦屋さんを営んでいます。
アンまろさんもお手伝いをしています。

10月に、大泉洋や安田顕などメンバー5人で、水曜日の深夜0時15分から放映している
「ハナタレナックス」の番組で、突然お蕎麦を食べに来てくれたの~♪とのこと。

放映が16日(過ぎちゃったけれど)にあるという事で
目をランランと輝かせて見てました!^^

5人に軍資金3万円(一人6千円)を渡され、メンバーが一台の車に乗り込み
美味しい処などを紹介する企画らしい・・・

安田顕が、「ナン食いてぃ~」と言い、他のメンバーは藤野のカレーが食べたいと言い、
一同南区へGO!
途中に「此花」を見つけ「あっ 手打ち蕎麦もいいな!」と決定!
突然の来訪に、アンまろさん達もビックリだったそうです
(こういう番組は、全てあらかじめ打ち合わせ済みだと思っていました)

メンバーはとても気さくでTVで拝見するのと、全く変わらずに感じが良かったそうです。
大泉洋が「しいたけせいろ」を注文し、「しいたけ、うんめぇ~~~~!」と叫んでいました。
その時の様子の動画が少しづつ、アンまろさんのブログにアップされています。

私も今度は、「しいたけせいろ」を注文して「うんめぇ~」と叫びた~い。

蕎麦は大好きで色々な処で食していますが、なかなか美味しい処には巡り会えませんでした。
知り合いのお店ですが、声を大にして「うんまい!」と宣伝できます!

「此花」は、内装もお洒落で本当に美味しいお蕎麦屋さんですよ。

看板犬は、お店には出ていません(残念ながら衛生面で)
この子達も陰で「チームアン麿」として応援していますわんこそば(笑) 
アンまろちゃん
(画像byアンまろさん)

スポンサーサイト

01:52 | 日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
メリー クリスマス | top | 再会

comments

# 食べたくなっちゃった~
お蕎麦が無性に食べたくなっちゃいました。
そういえば本格的なお蕎麦を食べたのはいつだったかな?
あー・・
近くだったら・・・
「しいたけ、うんめぇ~~~~!」って叫びに行くのに~~~
もちろんお蕎麦もとっても美味しいのでしょうね♪
知り合いがテレビに出るときって見てるこちらの方までテンションあがっちゃいますよねw
uaママさん | 2010/12/19 21:42 | URL [編集] | page top↑
# 行ってきました♪
「此花」さん、早速主人とお邪魔してきましたよ~
美味しゅうございましたv-410
「洋ちゃんが食べたんだよ」って教えてないのに 主人は「しいたけせいろ」を注文して
「うんめぇ~」って言ってましたv-352
今度は蕎麦好きの息子を連れて(大学生になったのよ、びっくりでしょ~)またお邪魔します。
ケティママも身体に気をつけてがんばってね

あぁ、ケッちゃんを抱っこしに行きたいわ~
ただいまワンコ欠乏症ですv-286
ブランままさん | 2010/12/23 15:22 | URL [編集] | page top↑
# uaママさん
でしょう?
私も番組を見ながら、無性にお蕎麦が食べたくなっちゃって!(笑)

二八蕎麦と十割蕎麦があってね、
いつも100円アップの十割蕎麦を注文させてもらうの。
此花で十割蕎麦の味わい深い美味に感激したのでね~!

リピーターの多い此花です。
uaママも近かったら食べさせてあげたいわ♪
kettymamaさん | 2010/12/24 01:58 | URL [編集] | page top↑
# ブランまま
わぁ~早速「美味しゅうございました」を
してくれたのね。

ご主人は番組をみていないのに「しいたけせいろ」を食したのね。
「ツウでございます」
他のメニューも「うんまい」なのよ。
是非、子供達も連れて行って!

あの頃は息子さんも中学生だったのにね♪
もう大学生だなんて!
過ぎ行く月日の速さにめまいがしそうよ。

けっちゃんをいっぱい抱っこしてね~♪


kettymamaさん | 2010/12/24 02:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/48-d76f0d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)