スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2010動物愛護フェステバルin江別~

天気予報では気温も低く一時雨とのことでしたので、まだ9月というのにババシャツの上にウールのトックリセーター更にベスト&その上には厚手のジャケット・・・
しかもホッカイロまで持参。寒さ対策は万全!で臨みました。
どんだけ寒がりなのでしょうね(笑)

参加メンバー
kettymama・マリン&ノアママ・ケティ社長・ノアさまの2人+2匹


寒さに弱いマリン部長は急遽欠勤となり~
お名前札マリンのみ

ゴールデンのノア  
ノアペロンマリン



ケティしゃちょうスカルお名前札
お名前札ケティのみ

上のお名前札と似てる?っかな?の、ケティ社長
ケティニット帽子

このおふたりさんが頑張ってくれました。

この画像は、今日は不参加のアフロなトイ・プーのくぅちゃん(チラリと友情出演です・笑)
お名前札アフロちゃん



8時15分頃に到着すると、すでにしっぽの会のメンバーも何人か到着しており
いつもながら作業はテキパキと、皆さんが気持ち良く動かれています^^

テーブル等のセッテイングをしている内に、あっと言う間に10時の開催時間となり、
慌てて自分のショップのグッズをディスプレイ~(汗)

広い会場には沢山のワンコ連れの方で大盛況です。
しっぽの会のテントも大人気!^^ 
沢山のお友達ワンコにも会えました。ありがとう~

ケティ社長も年齢詐称の「3年しゃちょう」Tシャツ(実年齢はもうすぐ10歳なのに)を着て
テーブルの下で頑張ってくれました。
ちょっと離れた木に繋いでいたら、いつもと違い「かあしゃ~ん!」と叫んでいましたけどね。。。
ゴールデンのノアは、いつでもどこでも「看板犬」をこなせる穏やかな男子です。

マリン&ノアママとは、交代で会場内を見てみようねと話していたのですが、
とてもそんな優雅な状態では無く、気がついたらお昼もとっくに過ぎていて
慌てて交代で学食に駆け込み、あ~~~っという間にお開きの時間に!


今回も前回の紀伊国屋書店のイベントに続き、
 「鑑札&迷子情報ケース」 (HPにリンクしています)の販売をさせて頂いて気が付いたことは
使用説明を記載した大きめサイズのものを掲げていても
こちらからアピールしないとお客様からは「これ何? どうやって使うの?」と
パッと見に分かりにくく、説明すると納得してご購入される方がほとんどだという事でした。


紀伊国屋のイベントで、猫用のSOSのご相談もお受けしたので作製してみました。
猫ちゃんの方が、より狭い所をスルリと通り抜けしたい性質がある為に、ぶら下がりタイプではなく、
なるべく首輪にピッタリしたものを装着したいとのご希望でした(画像首輪幅は10mm)
猫用sos
地味に啓蒙活動を頑張ろう!と改めて思いました。

本日売上金の内から30%を「しっぽの会」さんへ振り込みさせて頂きました。
お買い上げいただいた皆様、有難うございます。


撤収作業も終了し、ノアとケティを可愛がってくれた高校生の女の子達と写真を撮り
酪農学園ケティ横向き

誰も居なくなった午後からは陽射しの戻っった構内を散歩すると、
澄み切った高い空に浮かぶ雲形や、葉を繁らせた木々が緑の芝生に作る濃い影に、
ふっと今年最初の「小さな秋」を見つけたのでした。

スポンサーサイト

01:47 | 鑑札&迷子情報ケース | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋真っ只中 | top | 2010動物愛護フェスティバル

comments

# お疲れさまでした
ご説明いただいた母娘のみなみなデス。
忙しいなか丁寧に説明していただき、ありがとうございましたm(_ _)m
実は本屋でも足長基金の事でも色々説明して頂きました(笑)


似顔絵のネームタグが気になってます(≧ω≦)会のイベントに行くと欲しい物が増えて困っちゃいます(笑)
何より皆さんの愛看板犬が可愛くて嬉しい♪


さっそく年齢詐称疑惑の社長さんブログに載せさせていただきました(^_^)v
快くお写真撮らせて頂きありがとうございます!
またケティちゃんに会いたいですo(^-^)o
みなみなさん | 2010/09/30 00:07 | URL [編集] | page top↑
# みなみなさん
レスが遅くなりごめんなさい。

先日は色々とお話が出来て楽しかったです。
どうもありがとうございます。
みなみなさんのブログにお伺いし、コメントを入れさせて頂いたのですが、
ちゃんと入っていますでしょうか?
イマイチ(かなり)パソコンには自信がありません(苦笑)

溢れんばかりの人とワンちゃん達であの広場がいっぱいになるほどの大盛況でしたね。
私も沢山のワンちゃん達にお会いできてウハウハでした。
しっぽの卒業生も、みんなとても幸せそうでしたね。

ケティ社長は社長としてはどうよ!(笑)でしたが
1日付き合ってくれたので、いっぱい有難うと褒めて最後にゆっくりお散歩をして帰りました。
大幅に年齢詐称(6歳も)をしましたが、実際はオバちゃんなのでちょびっとお疲れモードでした(笑)

またお会いできますように♪
ありがとうございます。
kettymamaさん | 2010/10/02 11:19 | URL [編集] | page top↑
# 天気が良くなって。
お疲れ様でした。
朝の雨もあがって天気が良くなったみたいで良かったですね。

こうして写真を見てると行きたかったなぁ~って思いますよv-292

シュウは娘とセラピー犬の適正検査に出たようです。
ばってらさん | 2010/10/05 19:25 | URL [編集] | page top↑
# ばってらさん
ワンコわらわらで、うひょひょ♪でしたよ(笑)

シュウちゃんの、セラピー犬の適性検査の結果は?
楽しくて明るい子だから、「はなまる~」だったかな^^Ⅴ

イベント終了後の構内のお散歩はとても気持ちが良くて・・・
普段でも一般人が散歩できるのかしらんと
友人と話しました。
kettymamaさん | 2010/10/07 01:47 | URL [編集] | page top↑
#
kettymamaさん&ケティちゃん、寒い中お疲れ様でした!
風邪を引きませんでしたか?!
思っていたより会場が広くてたくさんあったので
もっと早く行けば良かったとちょっと後悔しました。
あいは、最初ずっと抱っこだったんですよ。
全く恥ずかしい・・・
またこういう楽しいイベントがあると良いなぁ♪
チャコぼすさん | 2010/10/13 17:18 | URL [編集] | page top↑
# チャコぼすさん
あいたんにもお会いできて(見知ったお顔に出会えて)ケティも嬉しかったと思います・・・かな?(アハッ^^)
私はとても嬉しかったですよ~♪

イキナリ雨が降りだしたりと不安定なお天気でしたが、思いのほか温かくて、ダルマのように着込んでいったので暑くてフーフー(笑)

しっぽの卒業生や色々なワンコに出会えて
楽しい一日でした。
夕方は、お散歩にもってこい!でしたしね。
kettymamaさん | 2010/10/14 08:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/44-51b6cdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
