たわわ

==== 開催日まで、このお知らせを記事トップにさせて頂きます ====

8月14日(土)~19日(木)までの間、紀伊国屋書店札幌店2Fギャラリースペースにおいて、
「しっぽの会」のチャリティイベントが開催されます。

詳細は「しっぽの会」のHPでご覧くださいませ。

このイベントを幅広く知っていただく為に、このブログを覗いてくださった皆様が、
ご自身のHPやブログでご紹介くださると嬉しいです。


==================================

家の北東側に移植して3年の房すぐり(レッドカラント)
な~んにも手を掛けていないのに、こんなに実を付けてくれました。
熟れ熟れです。
房すぐり引いて


真っ赤なティアラ?
頭にすぐり


紫陽花もこの場所が居心地がよいのか、
毎年かなりバッサリ枝を切るのに段々強大化していくような気が・・・
手前紫陽花


お耳の横っちょに紫陽花の花びらを一枚乗せてみました。
「けっちゃん、かあいい~ね」と言うと小首を傾げるケティ・・・満更でもない?(笑)
頭に紫陽花

収穫して、今回は友人にジャムにしてもらいました。
酸味が強すぎるのでは?との懸念を他所に、ほどよい酸味が爽やかででグッド★
なにより、色が物凄く綺麗
来年は東側で生育の悪いもう一本も移植して、ジャムを沢山作りましょ。




そして
先日プレゼントして頂いた、ケティの絵が描かれたハートのトール
【白のマーガレットとケティとスマイリー】
浮かび上がるような素晴らしい筆使いに、思わず見入ってしまいました・
「キラキラな瞳がケティにそっくり」と友人達が口を揃えて言ってくれます。
トールちかてつママさん


「どう? この別嬪さんは、あたしなのよ~♪」と、
けっちゃん、ちょっと自慢気じゃない?
トールケティ首の下


ハートスマイリーケティ
トールケティ後方&スマイリー
大事に大事に、作業場の棚に飾っています。
ちかてつママさん、有難うございます。


スポンサーサイト

01:15 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鑑札入れ挿入タイプ迷子札&お盆休み | top | 鑑札№入り迷子札

comments

#
ちょっとーけっちゃん、しばらく見ない間に落ち着いた大人の女の匂いが漂ってきてるじゃないの!?
高知まで漂ってきてるもんだからあの女が焦ってるよ~笑
素敵なトールにも「どう?」なんて、舞い上がらないところもさすが!
お隣さんのパンを盗み食い。。なんて成り下がったあの女に・・
ちょっと喝をいれてもらえないかしら?
え?足元にも及ばない?・・・・凹
uaママさん | 2010/08/09 02:44 | URL [編集] | page top↑
# uaママさん
uaママ、そう見える?(笑)

けっちゃんも9歳9ヶ月の熟女ですから、大人の色気も出てきたのかしらん? うふっv-207

あめ店長、心配するでない!
カメラを向けるとテンションが下がり、食べ物に対するパワーは、
かあしゃんの指まで食べそうな勢いですから~v-12 
似た物同士よ(汗)

トールは、立体感があってとても素敵ですv-344

高知は連日暑いでしょうね。
くれぐれも体調に気をつけてご自愛くださいね。
kettymamaさん | 2010/08/10 09:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/40-d34d53d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)