スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お天気!

早や6月に突入し、このところ爽やかな陽射しの札幌。
庭のライラックの花の開花ももう少しです。

毎日曜日には、義母の入所している特養に顔を見に行ったりしていますが、
この施設のロケーションがとても良いのです。
暖かくなるこの時期からは、お天気を見計らい、義母の頭に私の帽子をちょこんと乗せて
ケティと一緒のお散歩を楽しみにしていますが、今日はパスするね。。。
という事で、ケティだけお散歩&モデルさんをお願い。

特養庭1
小高い丘には風車があり、小さな池には噴水が上がっています。



特養庭3
かあしゃんに抱かれているけっちゃん、ダハ~ッ!ってしてないかい?



特養庭2
小さな池の対岸?から~



特養庭4
特養犬のラブちゃんは、時折色々な人がお散歩に連れて行ってくれます。
お散歩に行く前のラブちゃんの様子は、「嬉しいな♪ったら嬉しいな♪」という感じで、
身体全体が弾みます。
入所している皆さんとも一緒にゆっくりお散歩に付き合ったり、穏やかで優しいラブちゃんです。




これは先週友人とドッグランに行った2枚(画像も友人に頂きました)
滅多に行かないドッグランなのに、生憎の霧雨
でも広い森の中のドッグランの緑は、そのせいで一層青々としていました。

札幌ペットクラブ
かあしゃんは、完全防備です。


札幌ペットクラブ2
どこへ行っても飼い主がボールやディスクを投げない限りあまり傍を離れないビビリなので
それらを忘れるとかあしゃんが走らねばなりません



スポンサーサイト

21:53 | 日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
子カラスかぁちゃん保護日記=1= | top | 水源池の桜

comments

# いいところね~。
お義母さんはとてもいい環境の所で過ごしているのね。
緑は目にも優しくて癒されますね。

モデルのケティちゃんはさすがにプロ意識がお高い!
笑顔でポーズしてる~~~。


またドックランいこうね。
ばってらさん | 2010/06/10 07:17 | URL [編集] | page top↑
# きれい~
こんなきれいなお庭が毎日みえるなんて~

ラブちゃんもいっぱいの人に愛されて幸せそう。
犬の居る特養なんてとってもいいわぁ。

ケティちゃんもとっても楽しそうだったから
ボールがないとママから離れないなんて気が付かなかった~

また天気の良いときにドッグランいきましょv-237
のぞさん | 2010/06/11 07:05 | URL [編集] | page top↑
# ばってらさん
山の上なので見晴らしもよいところなんですけど、冬は、帰り道が怖いの~。

「ケティ こっちこっち・・・」と言う、とうしゃんの指先のオヤツに惑わされて、なかなか目線の定まらないモデルさんでした(笑)

ドッグラン、また行きましょね♪^^
kettymamaさん | 2010/06/12 02:14 | URL [編集] | page top↑
# のぞさん
敷地が広いので、3年前に古い建物を残しつつ(今の庭の部分)新しく建ったのだけど、
以前は一階部分はケティも入れてもらえたので、
いつでも義母と会えたの。
新しくなったら「ペット禁止」です。

ラブちゃんは、本当に穏やかで可愛い子なの^^

この間は、ケティも楽しそうに「エヘエヘ」笑って歩いていましたv-290
みんな優しい子だから安心していたのだと思うわ。

また、行きましょうね♪♪

kettymamaさん | 2010/06/12 02:34 | URL [編集] | page top↑
#
とってもいいところですね。
ケティちゃんも入れるのですね。
お義母さんは、緑豊かなところで気持ちも穏やかになりますね。
どこかの公園かとおもちゃった。

ドッグラン楽しかったね。
又みんなで行こうね。
アンまろさん | 2010/06/12 17:58 | URL [編集] | page top↑
# あっ!
このラン!あいは会員で、週1か、2で通ってますよ~。
でもお会いできなかったですね~・・・残念。
今度行く時は、是非ご一緒したいです♪

ご報告が遅くなってしまいましたが
今までハーネスは嫌がっていたあいですが
ケティママさんに作って頂いたハーネスは、全然大丈夫でした!
その前日、チャコのお下がりのハーネスをつけたら歩かなかったのに
ケティママさんのハーネスだと普通に歩くんですよ。
だったらハーネスもお揃いの生地をつけてもらえば良かった・・・
ありがとうございました!!
チャコぼすさん | 2010/06/13 15:04 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
古い建物の時は、職員さん達の計らいで中へ(一階の玄関から談話室までは)入れてもらえたので、義母からオヤツを貰うのを、ケティはウハウハ喜んでいたの。
でも新しい立派な建物になったら、【ペット禁止】だものね~v-292

お天気が良いのに、風邪を引いてしまいました。
がっくり~v-12 
病人の傍には寄れません! 
イケテナイあたしです(苦笑)

いつもアンまろ号にお世話になっています。
また一緒に乗せてください。ありがとうv-290
kettymamaさん | 2010/06/14 01:12 | URL [編集] | page top↑
# チャコぼすさん
ここは「札○ペットクラブ」という所だけど、同じところかしら?

あいたんは週1~2回も通ってるベテランさんなのね^^ 
木々に囲まれて広々としたドッグランがいくつもあっていいわよねぇ。
是非今度、都合が合えばご一緒させてくださいv-363
そういう場所では、ケティとあいたんも大丈夫かも?

胴輪にあいたんは慣れてくれたのね。
今度は首輪やリードとお揃いの、あの可愛い和柄で
胴輪も作りましょうか。。。首輪より胴輪の方が柄が目立ちますし、あいたんの可愛さも引き立つわ~v-290
kettymamaさん | 2010/06/14 01:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/32-fa1a5bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
