スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

花いっぱいの季節へ・・・

暦のと気持ちの上ではもうとっくに春なのに、
3月中旬から4月上旬の北海道では、春と冬との行きつ戻りつの攻防戦が繰り広げらます。

窓から、隣の公園の雪の塊を見てはため息を付きつつ・・・は~るよ来い! は~やく来い!

そんな中

白いマーガレットのお名前札をコツコツと作製してみました。
まだサンプル段階なので、花びらの仕上げの仕方も色々と試してみたくなってしまったり、
少しのインクの違いで微妙な表情を見せてくれるのを楽しんだり(うぅ迷いますぅ~)
白マーガレット


可憐で真っ白なマーガレットは、大好きなお花です。
でも欲張って、色々な色のサンプルも作製してみたくなってしまい・・・



暖色系を集めてみました。
わっ鮮やか! 
元気でエネルギッシュな『今どき女子』という感じ
花赤



寒色系+黄色
真夏のガーデンはこの涼やかな色彩でまとめたいなぁ~と思いつつ、
いつも失敗のわが家の庭を思い出し、苦笑です。
花寒色系



癒し系グループ
淡いピンクが入るだけで、優しい雰囲気になります。
花やさしい色



そんなこんなの個性を集合~!
みんなが夫々に引き立てあって、カラフルな花束になってくれました。
一足早く、お花畑にいるような気分です♪
花18個カラフル



中輪(直径6.5cmくらい)に、小輪(5.5cm)のお花を2枚重ねてみました。因みに大輪は7.5cm
下のお花にネームを描き、上のお花は飾りにしようかしら?
お名前は裏側でもよいかしら?などとアレコレ考えるのも楽しい作業です。
花芯の色を変えるだけでも、雰囲気がずいぶん変わり・・・また試したくなります(笑)
花2個重ね



迷いながらも、コツコツとサンプルを作り続け
やっとHPに商品としてアップできるものを選んでみました。
花びらの周りの仕上げをマット仕上げの6点(HPに商品アップ予定)花中周りマット仕上げ



花びらの周りを透明なキラキラスパークで囲んだタイプ10点(HPに商品アップ予定)花小泡理スパーク仕上げ


けっちゃんの頭は滑りがよいようで、何度も挑戦です(汗)
ケティの頭に小輪を2個乗せてみました。
けっちゃんその調子~ 動かないでね~。
ケティ花2個下目線


1個落ちちゃった&ケティはちょっとグレてますけど 
お耳に引っかかったピンクのお花が、めちゃ似合ってるぅぅぅ~
けっちゃん、女の子してるぅぅぅ~ 以上バカ親の叫びでした(笑)
救いようがありません。。テキト~にスルーしてくださいね(笑)
ケティ花2個


けっちゃん5個乗せいってみようか?! 
なかなか5個乗っけは難しく、少し動くと落ちてしまうお花(涙~)
ケティ花5個



ゴールデンのノア(男の子)には、セロファンテープでくっつけてみました。
いやん、ノア様可愛すぎよ
ノア花右



スポンサーサイト

01:13 | 迷子札(お名前札) | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
水源池の桜 | top | しんしろ~ ファイト!☆

comments

# かわいい
え~~、マーガレットいいなぁ~。
又ほしくなっちゃう。
春が一気に来たみたい。

頭の飾りにするのもとってもかわいい。
こんな風につけられたらいいね。
kettyちゃん、5個も乗せて、贅沢!
動かないようにしているkettymamaさんが目に浮かぶよう。

ノア君、超かわいい!
アンまろさん | 2010/03/28 09:20 | URL [編集] | page top↑
# こ!これは!
可愛すぎです~^^
全色欲しくなっちゃうではないですか!

頭の分は小さいのの裏にパッチン留め(わかる?)を付ければ、ワンコでもしばらくはOKかと思うんだけど。

HPアップ前にお願いしちゃいたいかも~(オイオイ)
こちらは桜が3~5部咲き。でも昨日今日と寒の戻りで、なかなか開きません。火曜日までは寒いようなので、満開は次の週末でしょうか。

まなまなさん | 2010/03/28 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
 お花畑のようで北の大地にも一気に春がきたようですね~♪

 けっちゃんもお花のっけ隊してすんごいかわいい!5個乗せなんてお上手!だけどピンク1個が女の子しててかわいいです。

 マーガレットの花言葉は「心に秘めた愛・真実の愛」、kettymamaさん、誰への愛?やっぱりけっちゃんですかぁ?
ラブカレ。さん | 2010/03/28 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い~♪
ケティちゃんも似合ってるし、ノアちゃんは毛が長いから
まさに髪留めみたくてめちゃ似合ってる!!
こちらも寒い日が続き、仕舞いかけたジャンバーを着込んでのお散歩です。
桜も足踏み状態ですね。
そちらはもっと寒いでしょう。。。
風邪ひかないように気をつけてくださいね!!!
あかねママさん | 2010/03/29 22:41 | URL [編集] | page top↑
# ケティちゃんが、、、
ホントに春・春・春ですね。

ケティちゃんが
「おかぁしゃん、、、もういいっすかぁ、、、」

って言ってるよ~~~。

うちもちっちゃいお花の3個オーダーお願いします!
ばってらさん | 2010/03/30 08:26 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
お友達のコーギーで、白いマーガレットのお花の女の子がいまして、
そこからイメージがどんどん・・・ドンドン広がってしまいまして~(笑)

ケティのイメージは濃い目のピンクなのです。
アンジーちゃんは、オレンジかな?麿くんは淡い若草色?な~んてね^^

髪飾り(裏側にゴムを縫い付ける)のも思案中です。
ワンコになるべく負担が掛からないように頭に付けられると良いのですが、
毛の短いケティにはちょっと無理かなぁ

ロン毛の可愛いノア様で試してみます・・・多分頭をブン回さないと思うのでネ(笑)






kettymamaさん | 2010/03/31 02:58 | URL [編集] | page top↑
# まなまなさん
まなまなさんもそう思ってくださる?

一色でも可愛かったのですが、欲を出してしまって
色々なパターンを考え出すと、型を取って用意したものがサンプル分で在庫がなくなってしまって~(笑)

髪留めパッチンね☆
髪?の短いコギの為に考えてみます^^v

菊姫ちゃんとアタ坊ちゃんのお顔も浮かんだのよ~
うふふっ お花のサンプルを作りながら楽しんでます♪・・・って、
頑張らなくっちゃね(汗~)


kettymamaさん | 2010/03/31 03:10 | URL [編集] | page top↑
# ラブカレさん
お花1個乗っけ~のケティは、女の子してるでしょ?
(笑)
元々女の子なんですけど、何せ凛々しい系なのですごく嬉しいです。
有難うございま~す*(^0^)*

マーガレットの花言葉は「心に秘めた愛・真実の愛」なんですね・・・知りませんでした。
さすがラブカレさん!です。

ラブカレさんの愛は、嫁?ラブちゃん?
バトルだわぁ~(笑)

ラブちゃんやケティからの愛は、全身全霊でくるので秘めていないけれど(ボディアタックで直球~)
真実の愛は感じますよねv-238


kettymamaさん | 2010/04/01 01:40 | URL [編集] | page top↑
# あかねママさん
札幌も今年は積雪量が少なかったと思っていたら、ここに来てダラダラ降ったり、
気温が上下も激しい日々なので、ダウンはまだまだ仕舞えません。。。

今年は本州も寒いみたいですので風邪に気をつけましょうね。
やっぱりジャンパーは仕舞えませんか?
特にワンコ散歩には必須アイテムですものね^^

あかねママさんが思うあかねちゃんカラーは何色かしら?
ケティもね、時々白~だったり黄色のイメージだったり・・・面白いです。
きっとあかねちゃんも、そうかしらん♪♪♪
kettymamaさん | 2010/04/01 01:59 | URL [編集] | page top↑
# ばってら
やっぱり!
「おかぁしゃん、、、もういいっすかぁ、、、」 ってバレてた?v-15

そうそう、モデルさんをしてもらう時は、先にひとっ走りさせてからでないと、イマイチ非協力的。。。目線は「ギャラ、、まだ くれないんすかぁ~、、、」(笑)

早く商品アップしたいけれど、このところ何だか用事で出掛けてばかりです。汗~&焦~
もう少しお待ちくださいませ。
ありがとう~♪
kettymamaさん | 2010/04/01 02:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんなに可愛らしく色とりどりで作られたら迷いますよ~^^
真っ白マーガレットも可憐で素敵だし、暖色系もキュートな女の子にピッタリでしょうし、季節ごとに色をかえても良いかもしれませんね♪
手芸やさんにカチューシャ(ちっちゃいのがあったらいいんだけど~)が売ってたら、この可愛いお花たちをつけてオリジナルカチューシャもいいかもしれませんね^m^かぶり隊アーくん、、なもんでそんなイメージも浮かんでしまいました(笑 おかさんおねがいだからアー子ちゃんにしないで~~って言われちゃいそう(爆
携帯ストラップも可愛いかも~^^それにボールチェーンつけてワンコ用バッグにもぶらさげたりして♪
お名前は二つ重ねた下のお花でもかわいいでしょうし、裏がわもよいかもしれませんね♪
どれも可愛くてステキ~!
春が似合うエルちゃんのお花だわ^m^v-238
アーくんとエルちゃんのママさん | 2010/04/07 00:24 | URL [編集] | page top↑
# アーくんとエルちゃんのママさん
作り手の自分が、サンプルのお花畑で迷子になっちゃってね。
最初に縫製した型は、サンプルに全部きえちゃいました(笑)
本当にちょっとの色の配色で雰囲気が変わるんですもの・・・やめられない、とまらない♪

裏にゴムを付けるのは、グッドでした~(人間の子にも^^)女の子達のシニオンにつけたら・・・きゃわいい~っ!
画像を処理したらアップしたいなぁ~なんて思っています。
カチューシャは思いつきませんでしたよ。
アーくんは、アー子ちゃんになっちゃうかな?
それも良いかしらん(ごめん、アーくん)・・・デモ、ゼッタイニ カワユイv-344
エルちゃんにはバッチリ~☆ね。
絶対に似合うと思うわv-344
エルちゃんは、マーガレットそのもののイメージですもの。
色はモチロン真っ白~&淡いピンクもエルちゃんですね♪

お名前もね、裏側に描きたいの・・・でも小サイズは
裏側にお名前&お電話番号はスペース的に難しいかなぁ~とか、悩みどころ(笑)
携帯ストラップは、えへっ!自分の携帯にはぶら下げちゃったのです。
一足早く春~な気分になりたくって^^v-299
kettymamaさん | 2010/04/08 00:58 | URL [編集] | page top↑
#
ketty社長ー
なごり雪を楽しんでいるのかと思って来てみたら・・・
お花がいっぱい咲いてるーー♪
さすが女の子!季節の先取りはおしゃれの基本だよね(o′▽`o)v
とっても似合ってるので完売間違いなし!

ノアくん・・・セロテープと言う涙ぐましい努力があったんですね。笑

uaママさん | 2010/04/08 02:22 | URL [編集] | page top↑
# やーん(#^.^#)
かっかっかわいいーっ(≧m≦)!
色とりどり、どのコも可愛くて、ほんと、色んな色をそろえて欲しくなっちゃいますね♪
お洋服の背中に安全ピン(?)で留めたりしても、可愛いかも~。
チューリップのお名前札をお願いしようかなぁ~、て思ってお邪魔したんだけど、ウフフフ、マーガレットも欲しいのでもちょっと待ってよっと♪
ちょっと黄昏気味なけっちゃんも、伏し目がちなノア子ちゃんも、キュートです。
セロテープ・・ぷぷぷっ^m^
モモ母さん | 2010/04/08 09:55 | URL [編集] | page top↑
# uaママさん
uaママがいうように、家の外にはまだ雪があるのです。
昨年の今頃はすっかり消えていたはずなんだけど、今年はしぶといです(笑)

でも作業場は春~♪♪♪
このお花は定番にしようと思っているので、まずはある程度の型の縫製をしておかなくちゃと、社長以下作業員一名(私)頑張っています(汗~)

uaママのところは、もうすっかり春爛漫なのでしょうねぇv-252
kettymamaさん | 2010/04/10 00:34 | URL [編集] | page top↑
# モモ母さん
けっちゃんのチューリップにも、小輪のお花を重ねてみましたv-298v-299
ケティおばちゃんも永遠の幼稚園児みたいな感じになりました(笑)
洋服の背中にものせられると可愛いわね~
安全ピンは危険だから、紐を通す穴の部分をちょちょいと縫い付けるっていうのはどうかしら?

ノア様は、いつも穏やかなの・・・たとえセロファンテープでお花を付けられても。
ごっ ごめんねノアv-356

kettymamaさん | 2010/04/10 00:55 | URL [編集] | page top↑
#
札幌も寒いのですね。
天気予報に依れば、明朝の埼玉は 雪!らしいですよ。
セドの頭だけに春が着ました。
白い毛にメロングリーンが、映えます。
有難うございました。
短Tは 未だ寒そうです。
きっと一気に札幌の春は来るのでしょうね。
お風邪等召しませんように。
セドさん | 2010/04/16 23:36 | URL [編集] | page top↑
# セドちゃん
札幌ならこの時期の雪もなんのその~ですが、埼玉でも雪ですものね~。ビックリ!!です。

頭にちょこんと可愛いお花v-298を咲かせることの出来るセドちゃんが羨ましいです(笑)
短Tは、爽やかバージョンですものね。

札幌の春は力強く、一気にきます。
雪に閉ざされていた分土の色が嬉しく、雑草の緑にさえ今時期は「お久し振り~♪」と声を掛けたくなってしまいます。。。夏になると「にっくき仇~」なんですけれどね(笑)
kettymamaさん | 2010/04/19 01:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/30-d0254a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
