スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

やっと晴れたね

これも過去記事です。

梅雨がないはずの北海道なのに、6月に入り毎日のように雨が降り気温の低い日々が続き、
それは「蝦夷梅雨」といわれます
ライラックの花の咲く季節でもあるので、ライラックの別名で「リラ冷え」という、
何ともロマンチックな言い方もある季節ですが・・・

それよりも元気な太陽と会いたくって、
○マイリー「笑顔ちゃん」を作っておりました。ガ○リサも同様。
著作権の関係で、画像はご法度!x

でも、大事な友達の笑顔が見たくって!のプレゼントなら.・・・

雨上がりの虹は、ご近所の幼稚園児ちゃん(ニンゲン)からのリクエスト
お名前札虹オレンジバージョン


作製してから気が付いた事。。。
この虹をショップ商品としてアップしたいと思ったけれど、もしかして「虹の橋」のイメージが強く、
マイナーなイメージで受け取られないかしら?
闘病中のワンちゃんなどと過ごされているオーナーさんの場合は、縁起でもない!と
思われお心を傷つける事はないかしら?
そんなこんなを考えると、アップは友人達の意見を聞いてからにしようと思います。
スポンサーサイト

20:52 | 迷子札(お名前札) | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鑑札&迷子情報ケースについて | top | 遅ればせながらブログ開始

comments

# No title
雨上がりの虹、かわいいですね♪
虹の橋のイメージ・・・。う~ん。
私としては『虹の橋』は悪いところじゃなくて
愛する我が子と再開できる素敵な場所っていう
イメージなので、気にならないですけどね。
変な話、もしものときには虹のお名前札を付けて
見送ってあげたいような気も・・・。
きっといろんな意見があると思いますが、もし商品化
されたら欲しいなぁと思いますよ♪
ちかさん | 2009/07/02 19:19 | URL [編集] | page top↑
# No title
ちかさん コメントをありがとうございます。

虹のイメージ・・・私も「虹の橋」は、暖かく満たされたイメージなんだけれど、
ちかさんも、そう思ってくれて嬉しいです。

今回もね、「虹の橋を渡ったお姉ちゃんワンコ」を持つワンちゃんには
虹の部分に透明でキラキラ光るインクで、そのお姉ちゃんのお名前をそっと記載し、
虹の下部分の青空に、その子のお名前を記載しました。
いつでも、お姉ちゃんワンコが見守ってくれるようです・・・とオーナーさんが喜んでくださいました。

虹の橋を渡った子には虹の上に名前を配し、地上部分にはお花を描こうと思います。
そういうご依頼も多いので。

元気いっぱい今を一所懸命過ごしている子には、空の部分にお名前を配します♪

色重ねの部分が、インクの出具合で「はぁ~」のため息の連続!
少し、準備(ストック)しています(失敗する場合もあるので、同時に何個か描き進めるんですよ)

幼稚園児ちゃんの今度のリクエストは、妖精ですって!
 恐るべし子供の感性★^^★
冬までにはね♪っと、返事をしています(笑)
kettymamaさん | 2009/07/04 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
見つけました~♪
初コメントさせて頂きます^^

私は、くるみのお名前札の虹に、
今は亡きちまの名前、そして雲に私の名前を入れてもらって、
ホントに嬉しかったです~v-22
すぐにお友達にも見てもらって、
説明しながら嬉し泣きしてしまうんだけど~(^^;
ありがとうございますm(__)m

そんでもって、とってもありと思いますv-218
うらんさん | 2009/08/17 17:59 | URL [編集] | page top↑
# 見つけてくれた?^^
うらんさん
見つけてくれて有難うございます。

虹を喜んでくださって、とても嬉しかったです。
言葉をお掛けするとと、私もウルッときちゃいそうでした。

一つのモノが、皆さんの思いを頂いて、そこからまた発想が膨らんだりします。
なので一人で作っている気がしなくって(笑)

お名前札作りは、苦しくも(生みの苦しみ?^^)楽しく、なにせ製作者の私が一番喜んでいるのですよ(笑)

kettymamaさん | 2009/08/17 23:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/3-f0be2b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
