目指せヒナタちゃん!☆

寒さ厳しい北国でも
冬ならではのすっきりとした青空が広がり、陽射しが雪面に反射してキラキラと光り輝く
それはそれは気持ちの良い日があります。
どこで暮らそうが、きっと皆さん地方にもそんな「ご褒美みたいな日」がありますよね(アハッ^^);~
フタバ空


そんな日は~♪ 
そうだ!「目指せヒナタちゃん」ごっこをしよう!
秋田在住のヒナタちゃんは、お名前そのもののお日様のような女の子です。
マンマのカメラからはみ出しそうな笑顔満開で、楽しそうに雪の中を跳ね駆け回わっている姿に
思わずニッコリ~♪になります。

ヒナタちゃんとオソロのニット帽を被って~♪ 
冷え冷え防止の腹巻きフリースを装着した上にエプロン着けて~♪
ピンクのボールで遊ぶのさぁ~♪ イエ~ィ
ワンワン wanwan 楽しいなぁ~♪ GO! GO!

アンヨの短いコーギーはお腹が雪に接面します。
寒い時にはワンコもお腹をかばって丸まって寝ますが、触れてもわかるように
犬の皮膚で一番薄いのはお腹辺りです(ケティのお腹は毛は密集していますけれど)
お腹を庇ってあげることで内臓を冷えから守ってくれるのでは?と思っているのですが・・・
因みに首にするネックゲイターは、寒さに弱い&高齢のワンコには寒さ対策として有効と
TV番組で獣医師が話しておりました。




まずは、軽~くウオーミングアップからいってみよ~
横向きニットボール



ケティ、お得意の雪面ゴロゴロのヘディングで攻めてきました~押せ押せです!
ラグビー選手のようなスタイルだけど、サッカー攻めだね。
ニットボールゴロゴロ



かあしゃんのキ~ック!★を 見事にキャッチ!
ボールニットアップ可愛いね



かあしゃん、ちょっとタンマ! 
あたし、熱くなりすぎたわ。ちょっとクールダウンしますからね。
あ~気持ちいい~~~
ニットごろん



さぁ~また行きますよ!
かあしゃん、しっかりゴールを守ってね。
ニット正面



あぁ~な~んて楽しいの!
あたし、冬って大好きなの~
ニット正面ニカッ笑顔




あれぇ、いつの間にかニット帽が脱げちゃったね。
お耳も片一方はどこに落としてきちゃったかも?
=そんな筈はないのであって=
片耳ピン


ヒナタちゃんも、帽子がかっ飛んでいたっけ!



北国コギは顔一面に雪を付け、お鼻の上にも雪をくっつけ
お鼻に雪~


この上なく満足そうな顔をして・・・
一時間ほどでヒナタちゃんごっこ終了~!です。
正面笑顔



もうお家へ入るよ~という声にも
「えっ あたしまだ帰りません」とダダをこね、
「お家に入ってオヤツを食べよっか」という呼びかけに
一瞬、どっちにしようかなぁ~と小さな頭で考え、
結局は「オヤツ」に釣られてしまう、いつものけっちゃん社長でした。




夕方、窓にカーテンを引こうとしたら
日中の明るさでは透明インクで描いた他のものと同じように見え、
気が付かなかった「雪の結晶柄のシルバー」がキラキラと輝いていました☆
窓夕方キラリ

スポンサーサイト

09:45 | ドッググッズ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
しんしろ~ ファイト!☆ | top | レディ~ス アンド ジェントルマン

comments

# 届きました♪
ケティちゃん、可愛いなぁ~~
でへっ♪にぱっ♪の顔最高ですね。
ニットの帽子もとっても似合ってます(*^^)v

掲示板の方にもコメントしましたの読んでくださいね。

カラー&リード。。お名前札もとっても気に入りました。
使い心地は、また報告します。

ありがとうございました。
かんな母さん | 2010/02/28 20:00 | URL [編集] | page top↑
#
 こんばんは~。「ヒナタちゃんごっこ」画像いいですね~。

 寒いのはもうたくさん!って思っていても、雪を目の前にテンションがあがる愛犬の姿を見ちゃうと「もっと降れ!」って願わずにいられないのはなんででしょうね~。

 こちらはもう春の陽気で気持ちがいいくらいなんですが、今回の雪に舞うけっちゃんを見たら雪が恋しくなっちゃいました♪
ラブカレ。さん | 2010/02/28 23:22 | URL [編集] | page top↑
# ケティちゃん、可愛い!
素敵な笑顔は当然ながらの免許皆伝ですよ~!
あ~、気持ちいい~のカメラ目線なんて最高です。
こんな記事に書いてもらったのにヒナタは最近の記事で笑顔封印。 笑顔の師匠、降格かも知れません。(汗)
ここらで笑ってもらわないと!です。
笑顔の記事でTBさせてもらおうっと。
ありがとうございました~。
ヒナタマンマさん | 2010/03/01 13:43 | URL [編集] | page top↑
#
ケティちゃん!嬉しそう~!!!!!
ニット帽がまためっちゃ似合ってて可愛い(*>∀<*)
本当に雪が大好きなのが、雪まみれのお顔から(笑)伝わってきますね!!
我が家のあかねはあまり寒さに強くないことが判明(笑)
先日むさしくんたちと行ったスキー場の雪上ドッグランでも、
さっさと椅子の上に避難してました(笑)
こちらはだいぶ暖かくなってきましたが、お天気の悪い毎日です。
まだまだ寒い日も続くでしょうが、風邪には充分気をつけてくださいね!
あかねママさん | 2010/03/01 21:52 | URL [編集] | page top↑
# かんな母さん
ワンコ(特にコーギー)って、外遊びが大好きですよね。
ボールを持って外に出ると、嬉しくってパァ~っと表情が変わりませんか?^^

ボールに集中~!なので、帽子もなにも気にならないようですよ。
一度に一つの事しか頭になし!(笑)

冬は元気いっぱいにエンドレスで遊びたがります。
きっとミモザちゃんやアニスちゃんもフリスビーが楽しくて仕方がないでしょうね。

リードの使い勝手などお聞かせくださいませ。
有難うございました♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
kettymamaさん | 2010/03/03 00:28 | URL [編集] | page top↑
# ラブカレさん
ヒナタ師匠を目指しちゃいましたよ!^^

ピンクのニット帽をかっ飛ばして、凄く楽しそうでした(笑)
ラブカレさんもヒナタちゃんスマイルにズキュ~ンv-238でしたよね。
ラブちゃんのかっ飛び画像も、とっても可愛かったですよ~!ズキュ~ン

人間もワンコも、一緒に笑顔でいられるって幸せな事ですよね♪

雪はね、もういらないかなぁ~
なんなら、あげます!(爆)
kettymamaさん | 2010/03/03 00:36 | URL [編集] | page top↑
# ヒナタマンマさん
イエイエ、ヒナタ師匠のわかりやすい表情も充分に魅力的ですよ。
降格なんてさせません!(笑)

白い雪にショッキングピンクと赤の派手な組み合わせは、映えますよね。
いつもメンズっぽく見られるケティも、流石に女の子に見えました・・・母、嬉し☆です^^

「目指せヒナタちゃんごっこ」は、ケティとたっぷり楽しめました。
ありがとう、ヒナタちゃんv-278

kettymamaさん | 2010/03/03 00:45 | URL [編集] | page top↑
# あかねママさん
あかねちゃんはいつも暖かそうで素敵なお洋服を着ていて、ファッショナブルだワンと
思っていましたら、寒いのはちょっと苦手だったのですね。
椅子の上に避難していましたか?!

あかねちゃん家のキャンプの様子を拝見して、パパさんのウマウマなお料理に涎を流し、
薪ストーブなど色々な新兵器に、「全ての準備が整った中になら参加してもよいゾ!」と思う、
北国育ちなのに軟弱でズルイケティ家です(笑)

ニット帽は寒さの苦手なあかねちゃんにレンタルしますよ~^^

kettymamaさん | 2010/03/03 00:56 | URL [編集] | page top↑
# うふふ
帽子かわいい~v-238
本当コーギーって被り物&お洋服が似合ってうらやましいわ。

そろそろ雪の中で遊ぶ時期も終わりかな。
犬達には名残惜しい雪だろうけれど
人間達は早く桜の中でポカポカしたいですね~♪
のぞさん | 2010/03/03 09:55 | URL [編集] | page top↑
#
とってもかわいい帽子だね。
こういう風にすると、お耳が出ていいんだ!
うんうん、お腹を庇ってくれる腹巻いいんだね。
特にコーギーは足が短いからね。
ケティちゃん、雪の中で楽しそうだね。
アンまろさん | 2010/03/03 18:43 | URL [編集] | page top↑
# のぞさん
帽子可愛い?
ありがとう!
元気いっぱいな色なのです^^v

今度は生ケティにも会ってやってね。
私も生チョビ&ピョンちゃんに会いたいです。
姫ちゃんとの再会も~~~~♪

春が待ち遠しいですねv-52e-235
kettymamaさん | 2010/03/04 09:24 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
エプロンは雨上がりに!
腹巻は冷え防止とお腹に雪球がゴロゴロくっつくのを防いでくれるので、
我が家の冬のお散歩必須アイテムなんですよ。
洋服を着る時が苦手なケティも、このセットは慣れているみたいです^^

アンちゃん、本当に良かったですねv-290

kettymamaさん | 2010/03/04 09:30 | URL [編集] | page top↑
# めんこ過ぎっしょ!
まったくぅ~~~、めんこ過ぎるべさ。

なんでかとっさに北海道弁が、、、。

ケティちゃんはいいね、おしゃれを追求できるお母さんで。
うちもね、追求するのだけど、、、
ラクダ色だったり、ねずみ色だったり、、、選んでしまってますぅ。

春色モンがいい季節だね。
ばってらさん | 2010/03/04 13:58 | URL [編集] | page top↑
# ばってらさん
めんこ過ぎるべか?!
はんかくさい母だから、いやぁ~素直に嬉しいべさぁ~(爆・爆)
と、思わず乗り乗り~になってしまいます。

ラクダ色・・・キャメル
ねずみ色・・・グレー
でも、何だかラクダ色やねずみ色の方が懐かしい感じがして好きです^^
何色を着ても、ばってら家のお子達はめんこいねv-290

春って、何だか着る物が中途半端で困ります(着るものないの~)v-395
kettymamaさん | 2010/03/05 02:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/28-ec0eccea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)