スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

レディ~ス アンド ジェントルマン

★ユニオンジャックのお名前札★

アーエルちゃんのママさんから、お友達のメル君のお誕生日プレゼントに~と昨年ご注文頂いたものです。
弟犬のレイシェル君とアー君も一緒ね^^

いつも、図をかいてはサンプルを作り、あ~でもないこ~でもないと試作しながら作業を進めるのです
が、後から改良の余地有り!!なものも多々あります。
なので、ケティのお名前札はいつもどこか「変」なものも多いのです(ケティでお試しなので~)


今回は、ジェントルマンぽいユニオンジャックなのでダイレクトにイキマシタヨ!★
ユニオンジャック
メル君の『MELL』の前後の赤は、こうしてみると余計だったかもしれません。ごめんなさい。
それでも喜んでくださって、心の大きな優しいアーエルちゃんののママさんなのです。




★初心者マーク★

昨年春にアー君とご一緒にセラピードッグの訪問活動をなさっているピン子の相棒さんから、
最初の訪問日にと、ご依頼頂いたものです。

ミニピンのピン子ちゃんと、コーギーのアーサー君です。よろしくお願いしますワン!
お名前札初心者マーク


施設ではこの4本足の天使達の訪問で、

動かせなかった手が動くようになったり☆

しかめっ面がニコニコ顔になったり☆

オテテを握って、可愛くって離したくないよ☆

昔は家にもワンコが居たんだよ♪と思い出して涙される方も☆

皆さんが「今度はいつ来てくれるの?」と、楽しみに待っていてくれるそうです。

汗だくで抱っこしながら皆さんにご挨拶~や、入所者の方に万が一にもお怪我をさせては~と気遣い、
我が子は大丈夫かな?などと思いながら、ワンコと一緒に笑顔でご訪問をされているのでしょうね。
腰イタタァ~になっていませんか?!
皆さんのニコニコ~な笑顔が大きな膏薬になっているのかもしれませんね。


おでこペッタン!なアー君はきっとモテモテ~だね。 
サインの練習をしなくっちゃ!!(あっ 肉球はんこがあるもんね・笑)
アー君初初心者マーク
おでこに膏薬を貼ってみたよ~ (画像byアーエルママさんから頂きました)
真剣な表情も可愛らしいアー君です>*^0^*<




けっちゃんも特老に入所のお祖母ちゃんオンリーのセラピードッグをしていましたよ。
2年前に新しく建て替えたら「ペットの入所禁止」になっちゃった。
とおしゃんに抱っこされて、かあしゃんがお祖母ちゃんの手の平に乗せたオヤツを食べるだけ~
なのに、お祖母ちゃんは「けてぇ 偉いねぇいい子だねぇ~」って褒めてくれるの。
美味しいドッグ活動なのだ!^^ 毎日でもしたいなぁ!^^ だった みたいです(笑)
スポンサーサイト

10:30 | 迷子札(お名前札) | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
目指せヒナタちゃん!☆ | top | 愛と忠誠

comments

# どんどん!
新しいバージョンが
どんどんできて、すごいなぁ。

とても忙しいはずなのに
いつアイデアを考えるのでしょう?????
ばってらさん | 2010/02/20 09:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪ユニオンジャックのお名前札はメルくんのママさんもとってもお気に入りで、レイシェルくんとメルくん^^毎日付けてランで遊んでいますよ♪アーサーもお出かけのときにユニオンジャックしたりして^^イングリッシュコッカーもコギさんもイギリスなのでとてもカッコよく決めてるメンズトリオでございます^m^(フフ
ピン子ちゃんの相棒さんから初心者マークを頂いたとき、まさに訪問活動の初心者でウケました^^初心者マークおでこにペッタンコ(笑 ボクがんばるよ~って気合が入っているかしらね^m^
おかげさまで入所者の方たちと会話も弾み笑顔をされているとほんとうに今日もがんばってよかったな~と思うんです♪kettymamaさんの作ってくださるお名前札は一緒に活動しているスタッフからも入所者の方たちからも、とっても評判がよくて可愛いね~と言ってくださいます^^
訪問活動でアーくんの手手を握手してもらいながら(肉球トントンもあり 笑)お話をしていると本当にパ~っと笑顔になったり、昔は犬を飼っててね、、とお話されたり、会話はされなくてもアーサーをただただ撫でながら涙される方もいたりして。。いろんな方がいますけれど頑張れたときはほんとによかったと思いますし、アーサーにも「えらかったね、がんばったね」と褒め褒めです♪
重たいボクですが母もがんばらなくちゃ^^
これからもkettymamaさんのパワーもいただいてむりせずがんばります♪
アーくんとエルちゃんのママさん | 2010/02/22 11:28 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。メール確認しました。

ばっちりです。届くのが楽しみ♪

お名前札も可愛いなぁ~今度、かんなさんにプレゼントしようかなぁ♪

発送の手配よろしくお願いします。

また、ブログで紹介させて頂きますね。
今度のフリスビーの大会はこれでばっちり❤

ありがとうございました♪
かんな母さん | 2010/02/23 07:57 | URL [編集] | page top↑
# ばってらさん
初心者マークは昨年春~のものなのです(汗~)

いつも皆さんのリクエストに助けられているんですよ。
なので、デザイン力はナッシングかも~。
技術不足でお応えできないアイデアも多々ありなので、
もっと上手に描けるようになりたいです。頑張りマッス^^v
kettymamaさん | 2010/02/24 02:22 | URL [編集] | page top↑
# アーくんとエルちゃんのママさん
ママさんからユニオンジャックのお名前札のアイデアをお聞きした時は、カラーやリードなどにも付けているのに、どうしてお名前札として浮かばなかったのかしら~?と、自分でも思いました。
最初は四角にしようかな?と思いましたけれど、太めのボーンにして良かったわ!と、メルくんやレイシェルくん&アーくんの装着画像を拝見してバンザ~イ!しちゃいましたよ。
とてもカッコいいメンズ達なんですものv-238

初心者マークペッタンのアーくんは「責任感にあふるるキリッとした表情」が可愛くって。。。
優しい穏やかなアーくんの活動をブログで拝見していて、ワンコってつくづく人の気持ちを読み取り、慰め、ほぐし、癒す・・・「4本足の天使」の持つパワーは計りしれなく凄いなぁとつくづく思うばかりです。
また、それを支えるママさん達のご努力があって初めて成り立つ活動ですね。

ケティも古い建物の時に2回程、職員の方の計らいで入所者のスペースに行った事があるんです。
ワンコにはガウるけれど、人は大好きなので皆さんに笑顔で「可愛い可愛い~」と言っていただけて、得意満面(笑)
いつもは控えめな義母も、何だか「うちの孫?かわいいでしょう?エッヘン」な感じで嬉しそうでした^^

活動をされているママさん達のお気持ちがちょっぴりわかったひと時でした。

会話のきっかけになるような四季折々のお名前札作りが、とっても楽しみです♪
kettymamaさん | 2010/02/24 03:08 | URL [編集] | page top↑
# かんな母さん
バッチリ☆と仰って頂けてホッとしました。\^0^/
到着を楽しみにお待ちくださいね。

フリスビー大会にはこれで出陣!
良い成績&ミモザちゃんやアニスちゃんとバッチり☆楽しんでくださいね。

ケティはいつもバッチリ☆だったのに、
あの場所に立つとなぜか上がってトホホ~だった私・・・
ビターな思い出が懐かしく思いだされます(笑)

有難うございます♪
kettymamaさん | 2010/02/24 03:17 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
お名前札、とっても助かってます。v-218
いろんな方から名前を呼んでもらって
本当に幸せです♪

訪問活動では、一人一人会う時に必ずお名前札を見せながら、ピン子ですぅ。よろしくお願いします。と言ってます。このポコポコしたお名前札をみてニッコリ♪裏を見てこんにちは、の文字にホッコリ♪会話のきっかけにも使わせてもらってます。v-238

ピン子ネーサンは、ツンデレ系・・・多分訪問活動には向いていないのかもなのですが・・・
テーションが低い方でうまくモノが言えない感じの方だとジーと体を預けて寄り添います。
彼女なりに拘りがある活動を!?しているようです。w
(マニアック)

色々な子がいて、これで良いのかなぁ・・・と
思い参加させてもらってますけどね。

話はそれましたが、今後ともよろしくお願いします。
愛のあるモノは、必ず愛でかえってきますよね♪
ピン子の相棒さん | 2010/02/26 11:53 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます
おはようございます。
かんなの事、気にかけて下さってありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
なんだか請求しちゃったような・・・恥ずかしいわ。
でも、とっても嬉しいです。いつもね、公園に散歩に行くとゲートボールやってるお年寄りの方に名前を聞かれるの。
なんせ皆同じ顔にみえるもんだから説明するのが大変。
これですぐ覚えてもらえます。
わぁ~~い、嬉しいです!(^^)!やっぱり、3わんはいつでもどこでも一緒です♪

楽しみに待ってます。よろしくお願いします。
かんな母さん | 2010/02/27 05:49 | URL [編集] | page top↑
# ピン子の相棒さん
ピン子ネーサンは、ジーと身体を預けて寄り添うタイプなのですね。
言葉を使うばかりが交流を深めるとは限りませんもの。。。
暖かい体温がじんわり~と伝わって、拘りのアンカ作戦☆^^☆ 
きっと寄り添われた方は嬉しいことでしょうねぇ。
ピン子ネーサンは、なかなかやりますね^0<

ピン子の相棒さんの作るお洋服はセンスが良くて
チャーミングv-238
色や素材感&夫々の組み合わせなど、わたくし大好きなのです♪

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します☆
kettymamaさん | 2010/02/28 01:02 | URL [編集] | page top↑
# かんな母さん
またまた伝言板!
ごめんなさいね&有難うございます。
メールの文字化けは、気まぐれですね。

今頃はもう到着しているかしら?
使い心地などお知らせ頂けますと、嬉しいです!

3ワン居ると誰が誰だか~になりますよね。
同じ犬種って、みんな同じ顔に見えるみたいですもの(笑)
これからはお名前で呼んでもらえるかしら?

「ワン♪^^」って、元気にお返事してくださいね。
3わんだから「ワン♪ワン♪ワ~ン♪」v-286
kettymamaさん | 2010/02/28 01:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/27-10e37cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
