愛と忠誠

バレンタインが近い今日この頃ですね。

と、いう事で こんなお名前札のオーダーをお受け致しました。

☆crown and heart☆(王冠とハート)
アイルランドの伝統的な結婚指輪のデザインだそうです。
王冠は忠誠心、ハートは愛を表わすそうです(翁丸ママさんから教えて頂きました)

クラウンハート翁丸家



ではケティ家も、愛と忠誠を誓い合おうではありませんか!☆
クラウンハートケティ



憂いに満ちた瞳のケティ王女様は、一体なにを想う・・・
               ・・・わたくし、チョッピリおつむが重うございます。
ケティ横顔



重いおつむのせいでしょうか、いつもより儚げでしおらしい王女様・・・
               ・・・もしやそこにお隠れになっているのは愛しのオヤツ様では?
ケティ正面下向き



真摯な瞳で一点をじぃぃ~~っと見つめます・・・
              ・・・お母様、わたくしにもおひとつ(がっぽり)いただけませんか。 
ケティ左正面




やったぁぁぁ~~~ オヤツゲット!! 

かあしゃんに付き合うのも疲れますのじゃ。
しかもギャラ、ショボ!
おまけにティアラもズルッ!
ケティペロンチョ


こんな掛け合い漫才のできる「愛と忠誠」を誓い合える家族は

ここ しっぽの会 にもいっぱい待っていますよ。

一度誓った「愛と忠誠」が悲しい形になってしまうこともあるのが現実ですが、


 ‘ 犬を1匹助けるだけでは世の中は変わらない。

   でも、その犬の世界は変わる。’(作者不詳


その想いを胸に行動を起こされている方達もまた、いらっしゃいます。

動物愛護センターが、ドイツのように本当の意味での「愛護の場」にならんことを!


私には何ができるのだろう・・・

まずは知る事から、はじまりはあるような気がします。
スポンサーサイト

13:12 | 迷子札(お名前札) | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レディ~ス アンド ジェントルマン | top | 和柄な柴わんこ「あいちゃん」

comments

#
 こんばんは!愛と忠誠の証の名前札、ゴージャスでありながらもシックでいいですね~。

 けっちゃんにピッタリ!高貴なワンコに見えますよ~王女様~っ♪

 すでにご存知かもしれませんが、昨年私は「犬と猫と人間と」を見に行き、偶然、飯田監督とお話をし、自分の勉強不足を痛感しました。

 驚くべきは映画製作に関わるまで監督が何の知識もなかったこと!映画を見ながらワンコとその問題に真剣に向き合えば、世の中は変わると実感した一日でした。

 一匹一匹の犬の世界が変わるようにれば、この国もドイツのようなペット先進国になれると私は信じています。
ラブカレ。さん | 2010/02/11 00:54 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/02/11 06:04 | URL [編集] | page top↑
#
可愛いお名前札ですね。
今、アンジーと麿のつけている王冠はとても豪華ですね。
この、「愛と忠誠を証」のお名前札は可愛くて、素敵です。

今、しっぽの会のHPを見てきましたが、なんとたくさんの放置犬やネコちゃんが。
一緒に行った去年のことを思い出します。
私も、去年あたりから身近に、かわいそうなワン達がいることを知りました。

何かできないかなぁ~。
アンまろさん | 2010/02/11 22:00 | URL [編集] | page top↑
# ラブカレさん
愛と忠誠のお名前札は、残念ながら私が考えたデザインではないので、
ゴージャス&シックになったのだと思われます(笑)

けっちゃんが、高貴なワンコに見えるなんて!
お褒めに頂いて恭悦至極にございます☆^^☆

「犬と猫と人間と」は、是非見てみたい映画です。
飯田監督と偶然にお会いして直接お話を伺えたんですものね!凄い事です。

私も恥ずかしながら、ケティを家族に迎えるまでは
全くと言ってよい程、無知でしたが、
終生の誓いは、当たり前とだけは思っていました。

それどころか、すぐに「我が家の唯一のお宝!」となりました☆(^0^)☆

大切な「命の有り方」を、もっともっと考えたいですね。
kettymamaさん | 2010/02/12 01:03 | URL [編集] | page top↑
# 有難うございます^^
お手数をお掛けしてしまって本当に申し訳ございません(__);
でも、メールが文字化けした時は、この手があるんだ!と知り、嬉しくなりました。
私は、いつまで経ってもパソコンビギナークラスの人で困ってしまいます。

~有難うございます*^0^*~
kettymamaさん | 2010/02/12 01:16 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
そうそう、アンジーちゃんと麿君も、王女様と王子様ですものね~☆

しっぽの会のHPを見る度にため息が出ます。。。
でもため息ばかりついていても、何も始まりはしないのに。
昨年はアンまろさんの車に乗せて行ってもらって、本当に助かりました。ありがとうございます。

まずは、私に出来るささやかな事から・・・一歩一歩です。
まだちっとも出来てはいませんけれど。

肩に力を入れずに「ゆるり」と、皆で手を携えていけると良いなぁと思います。
kettymamaさん | 2010/02/12 01:29 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
こんにちは、
ケティちゃんティアラお似合いです。
でもティアラよりもっといいものをもらったのね!
ケティちゃんは愛がいっぱいね。


小さな力を信じてみんなで幸せになりましょう。
ばってらさん | 2010/02/12 14:21 | URL [編集] | page top↑
# ばってらさん
ケティ、ティアラが似合ってますか?(笑)
ばってら家のワンズも愛がいっぱいです♪

先日ご近所ワンコが迷子になり捜索しながら心配していたら、保健所で保護され、
首輪に付いていたSOSで連絡があり、迎えに行ったそうです。
ルンルン脱走癖があるので本当に心配だったの。
飼い主さんから連絡を頂いて、少しは役に立てたかなぁ~と、とても嬉しかったです。

kettymamaさん | 2010/02/16 01:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/26-7dff9ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)