スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

和柄な柴わんこ「あいちゃん」

ご注文をお受けしていた
ご近所柴犬「あいちゃん」の首輪とリードが完成しましたのでご来店いただきました。

赤テープに貼る生地は、あいちゃんママが昨年東京で探してきた和柄なコットンです。
3種類をお持ち頂きましたが、可愛いこの生地があいちゃんに一番お似合いのようでした。
六角形のお名前札は、カラー&リードに合わせて、『和風・お手玉』な感じにしてみました。
あいちゃn和柄セット&生地




さてさて、あいちゃんに実際に装着してみませう。
キリリとお顔を上げてモデルさんをしてくれました。 キュッ
あいちゃん和柄首輪リード




小柄でキュートでイナセなあいちゃん
正面もラブリーっしょ!  「あい、がんばったよ!」かな?^^
あいちゃん正面ラブリー




まだまだ小若のあいちゃんは、時々グングン駆け出したくなります。 若鮎ですもんね~
そうすると、首が苦しそうになるので胴輪も作製してみました。
常時装着ではないので「赤無地テープのみ」での作製です。
首輪とW装着しても大丈夫!

首部分のサイズを決めたら、一々バッケルを外さなくても
ポンと首に引っ掛けて(捕獲しておいて~)胴の部分だけを留めると良いので脱着がとっても楽チンです。
あいちゃん胴輪着


ジツは、ケティ社長は・・・いらっしゃいませ~♪どころか

あいちゃんに
「この小娘め、あたしの陣地にケンカ売りに来たのかい?!」なのです。 ガァ~~~ン☆ 

あいちゃんも
「おばさん ちょっと~うるさいわよ」と負けてはいません(爆)

ケティは、かあしゃんにちょっと怒られて戦意喪失(ワカリヤスイ!)&
結構ヘタレなシャチョ~さんです。

遠目にあいちゃんと・・・ガンの飛ばしあい?
ケティチラ見




あれれっ けっちゃんシャチョ~ 目を逸らしました。
ケティどよ~ん




かあしゃん、あたくし負けました。
いえね、年の功ってことで「負けるが勝ちを選択したんですよ。。。ですって!ハイハイ
ちょっと大人な???、けっちゃんかい??(ムフッ)
ケティこちら見





その後、棚に置いてあったニット帽をあいちゃんに被せたら・・・最初は何事かわからずに一瞬「ポカ~ン」
その後ハッ!と気が付いて
「なにするでしか?!あいはイヤでしよ~!」
その一瞬が、あまりに~も可愛くって、画像を撮ろうと
必死のあいたんママとけっちゃんままでしたが、あいちゃんパワーに負けました(笑)
と言う訳で、あいちゃん画像はなしですが、

その代わりに

久々にケティにニット帽を被せてみました。
「ど どうかしらん?ウフッ」なケティ♪
ケティニット帽お目目



昨シーズンにチョコ&チップちゃんからご注文をお受けした、このニット帽。。。
まずはサンプルがなくては!と、ケティ社長のちっちゃな頭を借りました(笑)
その画像をご覧くださって「乗っけ隊長のヒナタちゃん」からもラブメールが!
さすが☆乗っけ隊長!☆
腹巻エプロンそうちゃく完了~! ネックゲイター巻き巻き~! ニット帽バッチリ~!
そうして、ヒナタちゃんは雪原をキラキラした瞳で嬉しそうにかっ飛んでいます。
(時々帽子も飛んでま~す^^)



お目目がキョロンパ?! 
ケティニット帽ちらり横目




そして、昨年の秋の画像を今頃アップでございます(__)

友人のスガチーさんに、ミッキー&ハッピーに「こんなの作れない?」と、
2頭引きの絡まないオーダーリードの相談を受けて作製したものです。
持ち手部分のD管に、二股部分の連結はナス管を使用しています(頭部分が回転することを利用)

本当に絡まないのかな???
みきはぴ二股リード




狭い作業場で試してみましたが、結構良い感じでした。
お団子状態でくっついているミキハピの笑顔が可愛い~!
みきはぴ団子




おんや!ハッピーさん 前に出ましたね!^^(笑)
みきはぴハッピー前




ケティシャチョウ~も交えて3匹揃って(お団子状態で)パチリ★としたかったけれど、
くぅ~微妙な位置関係です。
それでも幼馴染同士のせいか、表情は柔らかいね。
ミキハピケティ2




他のワンコだと「売られたケンカは買うわよ!」なハッピーだそうですが、
ケティには吼えられてもぜんぜ~ん平気みたいです。
完全になめられていますのだ!
パピーの頃から会っているせいかもしれないねとスガチーさんと話すのですが、
ケティには「たまには勝ちなさい!」とけしかける、とんでもないかあしゃんです(爆)
みきはぴけてい1


実際に外で使用すると、色々と問題点も発見できるはず。
すがちーさんからは、かなり使い易いとの報告を頂いて
ちょっとほっと^^!です。



スポンサーサイト

15:15 | ドッググッズ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
愛と忠誠 | top | 新しい年もケティとね

comments

#
可愛い首輪とリード、ハーネスを作ってくださってありがとうございました!
昨日のドッグランでも大評判でしたよ。
帽子、あいもケティちゃんみたいに被れたら・・・
普段は柴には有りえない人懐っこさなのに
こういう時だけ柴犬特有の頑固さが出てしまうんですよね。
思わず目を逸らしちゃったケティちゃん♪
若気の至りで許してね。

生地とテープの組み合わせで、デザインは無限大になりますね。
これからも宜しくお願い致します!
チャコぼすさん | 2010/01/25 17:55 | URL [編集] | page top↑
# モデルさんの後は?
プルプルしちゃいましたか?ケティ社長。 2枚目の挙動不審な目が笑えますが可愛いですね~。
柴犬のあいちゃんも可愛い! 和柄のカラー&リードがまた素敵で似合いますよね~。
起き抜けのちょっとたれ目のケティちゃんも初めて見るお顔で。 いつも目力バッチリなのでほよ~んとしたお顔が新鮮です。 ヒナタもそんな隙を見せるようになるかしら? 今のところ寝起きでもビシッとしているヒナタです。(汗)
メールありがとうございました。 喜んでOKですからね~。 よろしく。
ヒナタマンマさん | 2010/01/27 00:18 | URL [編集] | page top↑
# チャコぼす
いやぁ~本当にあいたんの、あの一瞬はたまらない可愛さでしたね。
目にはバッチリ★焼き付けています。

最初の出会いの時は大丈夫なおふたりさんだったので、
外で仲良く遊ぶ事が出来たらどんなにか楽しいでしょう。

キュッと締まった小柄なボデイと愛くるしいお顔のあいたん。
綿入り半纏を着せてお座布団に座らせて、前には大きな湯飲み茶碗!って
、二人で妄想しましたね~(笑)




kettymamaさん | 2010/01/28 02:23 | URL [編集] | page top↑
# ヒナタマンマさん
なぜか今回はプルプルもせずに大人しくニット帽を被ってくれました。
その後、挙動不審な容疑者か?!でしたけれど(笑)

柴犬のあいちゃんは、とてもキュートなんですよ♪
あいたんを子分に(いや、逆かも?)従えて、遊ぶ事ができたら、
とても楽しそう~♪と思います。

寝起きのほよ~ん&ほけ~な表情には、まるで自分の顔を見ているようです(笑)
ヒナタちゃんはまだまだ寝起きもシャッキリね♪

ヒナタちゃんの冬装備OK~!で、雪の中を嬉しそうに「マンマ早く早く~」と飛び回る姿が大好きです。
ケティにはまだ外でニット帽を被らせていませんので、今度はフル装備で、ヒナタちゃんごっこをしなくては!(笑)
帽子を後ろにかっ飛ばしてボンボン走る姿をカメラに収められるかしらん?
何せ、カメラマンがしょぼいので~
ケティかあしゃん、頑張りまっす!(笑)

kettymamaさん | 2010/01/28 02:47 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/01/29 13:23 | URL [編集] | page top↑
# 助かってます
イヤ~懐かしい画像だわ(笑)
この2頭引きリードはGoodですよ!!
全然、絡まないのでとーっても使い易いです。
なんといっても嬉しいのが、右に左と分かれることもなく2匹くっ付いて散歩してくれるのよ~

ハッピーは決してケッちゃんをなめてる訳ではないんだけど・・・なんでだろね?
不思議な関係だわ。
すがちーさん | 2010/01/29 21:15 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメ様
優しい心の一つのご縁が、また新たにご縁を結び・・・まさにそんな感じでしたね。
そんなご縁にささやかながら参加させて頂いたことに感謝致します。
これからも、人々の暖かい心で幸せな笑顔が一つでも増えてくれますように☆
kettymamaさん | 2010/01/31 02:33 | URL [編集] | page top↑
# すがちーさん
懐かしい~でしょう?(笑)

前に出たハッピーのお顔がなんとなく得意気で、
「実は、私が裏社長なのよん!ヨロシコ~」みたいじゃない?*^0^*

リードは全然絡まないでいてくれてるのね~。
ヨカッタ ヨカッタ\^0^/
今度、外で検証させてね。

春になったら、こぐも交えて久々の口げんかを楽しんでもらいましょうね♪
kettymamaさん | 2010/01/31 02:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/25-e598fa07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
