スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新しい年もケティとね

2010年も明けて、もうこんなに日が過ぎていました・・・ね。

その間、主が入院中の実家ではありましたが妹一家とめでたく新年を迎える事ができ、
年末から持ち越した事務的な仕事を片付けたり、ケティとまったりしたり

そして
pcの画像の整理をやろう!と決意したのは良いのですが、
あまりに膨大な量に『お目目グルグル~』になり、

まっ ゆっくり片付けよう・・・と、開き直った次第です。


実家では私の身体の上で「アハハ~ン 気持ちいい~~~♪」のケティです。
いつもみんなの可愛いヘソ天画像を見ては「羨ましい~」と涎を流しているかあしゃん!
ケティはパピーの頃から、そんな かあしゃん憧れの『ヘソ天』をしない子なのですが、
ムグッ!パッ!と捕らえて、マッサージをすると、
いつの間にか・・・脱力~でおばけダジョ~
ケティくみへそ天1



カメラを構えている甥っ子の
「ケティすげえ気持ち良さそう~」の笑い声に 
「はぁ~なんでしかぁ~」と、フニャフニャ~なケティ
ケティくみへそ天2




居間のケティくつろぎコーナーで
寝起きのケティには9歳の年齢を感じ、自分と重ねてしまいます(笑)
二人で元気なおばちゃんを目指そうね!
ケティベット3




そうしたら・・・
「かあしゃん、あたしは永遠の少女ですよ。一緒にしないでくださいな」
「ちょっと、ちょっと~!!」 と、抗議されてしまいました。
ウラギリモノです。
ケティ久美ソファ




「普段は目力いっぱいの男前なあたし!ですよ!」
って、
けっちゃん、一応オンナの子ですからね・・・知ってる?
ケティソファ1



本犬には、そんな事は一向にお構いなく
いっぱい食べて、遊んで、寝て、その時その時が真剣勝負だね。
そんなけっちゃんに「まっまっ、枕でもど~ぞ♪^^」
ケティソファ2


パソコン横のカレンダー 
アルファベットのマスキングテープで四方を囲み貼り付けました。
あれっ、画像の真ん中辺りがゆがんで写ります。
カレンダー居間



こちらはトイレの扉に貼ったカレンダー
上下をイラストのテープ、左右をカレンダーの赤ギンガムに合わせて貼ってみました。
カレンダートイレ

このカレンダーもプチ魚眼レンズのように、真ん中が~

「あっ そうか?!
 かあしゃんを写すと太って見える!!!のは、このせいだったのね~♪」に、

オメデタイ・・・と、呆れ顔でノーコメントなケティでした(笑)

こんなケティ家ですが、今年もど~ぞ宜しくお願い致します。




スポンサーサイト

12:04 | 日常 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
和柄な柴わんこ「あいちゃん」 | top | 今年もお世話になりました

comments

#
kettymamaさん、改めまして今年もよろしくお願い申し上げます。
とろけそうなケティちゃんのお顔、キリリとカッコいい表情、チャッキーの(笑)ケティちゃん、う~ん癒しの宝庫ですね~めちゃ可愛いヽ(萌´∀`萌)ノ
とてもとても9歳には見えない若々しい社長ですよv(o^▽^o)v
(9歳と聞いてビックリでしたもの)
うんうん♪永遠の少女ですよね~(/o^∀^o)/
ムサシくんも同じ、今年もいっぱい食べて、食べて遊んで、食べて寝て、食べてお仕事しましょうねp(*^-^*)q

もしかして・・・ご実家のお母様、入院されたのでしょうか?心配ですねぇ。。。
またお家へ戻れる日をお祈りしております(uωu人)
どうぞお大事になさってくださいね。
ムサシママさん | 2010/01/14 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
ケティちゃん相変わらず素晴らしい百面相です(^^)9歳!かあしゃん、と~~んでもない!私はいつまでも9カ月のケティよ♪~かな。

我が家の菊姫も10歳で流石に散歩の時は、アタ坊に遅れるようになりましたが、大好き(爆)な郵便屋さんのカブが来るとすっとんでガウガウしたがるので、時々オイオイになります^^;

コーギーのクッション…最近コーギー体型になってきた私には、自分を見るようだわ(笑)
今年もよろしくお願い致します。可愛い素敵なお名前札が沢山できますように~♪
まなまなさん | 2010/01/14 22:57 | URL [編集] | page top↑
# 今年もヨロシク
しずかな我が家で昼寝ざんまいの私とこぐ。
乱入してくる黒犬がいないので、眠りが深いったらありゃしない。まだ、1回しか夢に出てきてくれないんだよ。けちんぼなてっちだよ、まったく!
静かな環境になれてしまっているのが、悲しいけれど、私たち大丈夫よ。
ねぇ、こねこのぴっちカレンダーとってもぷりてぃだね。また読みたくなったよ。
けてぃもこぐも、やつがいないと刺激がたりないから、またお口げんかして、脳の活性化しようぜい!春からまたヨロシクね。
むぎさん | 2010/01/15 00:00 | URL [編集] | page top↑
# 今年もヨロシクです
けっちゃんの顔・・すごいよ(笑)写真を載せて怒ってない?(爆)
ミッキーも皆様には見せたことのない鬼の形相のような顔を家ではハッピーに向けているよ。

去年は色々とあり、やっぱり「健康が一番」と改めて思った一年だったかなぁ。
春にはこぐ家も帰ってくるから今年はいっぱい遊びましょうね!!ハッピーの相手をお願いします(笑)
すがちーさん | 2010/01/15 10:32 | URL [編集] | page top↑
# いっぱい!
ケティちゃんがいっぱいで、
口元がゆるゆるです。

ケティちゃんはメイと同級生なのよね。
まだまだ若いもんには負けてられないわよねぇ!
ばってらさん | 2010/01/15 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
ケティママさん。

こんばんは☆


いただいたメールに、リンクが貼ってあったので!
やって来ました~!

ブログやってらしたのですね♪


ケティちゃん。。
ぜぇ~んぜん、おばちゃんじゃないよね。笑

相変わらず、かわぇこですゎ~♪

また、遊びに伺いますね。

ネームタグ。
よろしくお願いします~♪

ママちゃん。(プリン姐&ピ~すけ)さん | 2010/01/17 23:40 | URL [編集] | page top↑
# ムサシママさん
ムサシママさん こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
カッコ可愛いモデルさん姿を○ンダのHPで、何度も拝見させて頂いて
ムサシ君の頑張っている姿が愛しくって和みます*^0^* 

ケティはマッサージをすると、いつもはもっとお口が半開きになって、
「ふはぁぁぁ~~」って息を漏らすんですよ。
そんな姿を見るとね・・・
自分がマッサージをされているよりもリラックスが出来て
もっとやってあげようかという気になっちゃっいます(笑)
ムサシ君も同様に、いっぱいお仕事してますよね★(うふふ~~~)

母へのお見舞いのお言葉を有難うございます。
いやぁ~あの年代はミラクルです。。。と、皆で一様に驚いていますので
また復活ができるかも?  頑張りますね^^v アリガトー
kettymamaさん | 2010/01/18 02:06 | URL [編集] | page top↑
# まな
まなまなさん 今頃ですが、今年も宜しくお願い致します。

そうそうケティは裏切りものです(笑)
菊姫ちゃんも10歳で犬生のプチ先輩ですね。
まだまだ若いもん(アタ坊ちゃん)には負けないわよ~!で
女王の座に君臨しましょう!★
郵便やさんのオートバイにはケティも反応します(菊姫ちゃんの様子が想像できます・笑)
アレはなんなのかしら?!

外では「大人しいですね」と言われるケティなんですけどね
一応、ケティをちょっぴりフォローしてみましたよ(笑)

まなまなさんはスリムなので太ってもコギ体型にはなりませぬ^^
私はね、マズイですぅ~>0<
新作お名前札はアップしたいものもあるのですよ。
まずは自分がアップアップしないようにしてからね(爆)
楽しみにしていてくださると嬉しいです♪
kettymamaさん | 2010/01/18 02:30 | URL [編集] | page top↑
# むぎちゃん
むぎちゃん てっちは一回だけ夢に出てきてくれたのね。
シャイだからさ、乱入してむぎちゃんの静かな眠りを邪魔しちゃ悪いかなぁ~
って遠慮してるんじゃないかな?

もう少ししたら、天国のてっちにお手紙を書きたいので、
『出し惜しみをせずに、ドド~ンと出てきなさ~い』と言ってやります。

てっちに似たシンディに、ケティ姐さんはまたも吼えていました(汗)
黒くて大きいのが苦手なのかなぁ~(てっちには本当にごめんなさい)
バーニーズのビーンとは仲良しだったのに。
こぐとの口ケンカが出来ることを楽しみに待っていますからね♪
kettymamaさん | 2010/01/18 02:32 | URL [編集] | page top↑
#
お母様…?大丈夫ですか…?
少しずつでも体調戻りますように。。。

ケティ社長、エステしてもらってるの?な、ママさんの手つきですね♪
これは思わずうっとりしちゃいそう(*´∀`*)
ケティ社長は9歳?!
見えない見えない!!!
コーギーちゃんは年齢があまりお顔に出ないですよね!
ビーグルはお顔が真っ白になるので、あかねもきっとそうなるんだろうなぁ~。
また2歳半過ぎですがお顔の白色、着実に増えてますからね(笑)
いつもセンスのいい雑貨や配置、工夫に目が釘付けです!!
あかねママさん | 2010/01/18 02:35 | URL [編集] | page top↑
# トロトロ
トロトロになっているケティちゃんを見ちゃった!
マッサージ気持ち良かったのね~

うちは肩モミモミも結構好評です。
小さい犬は飼い主をいつも見上げているから
肩がこるらしいです。


のぞさん | 2010/01/18 23:18 | URL [編集] | page top↑
# すがちーさん
すがちーさん 見慣れたケティのガウガウ顔でしょ^^;~
私は困ったもので、こんなお顔も「可愛い~」と思ってしまう
おバカかあしゃんさんだからケティも諦めていると思うの(爆)
ラブリーミッキーの凄い形相も、ハッピーには向けられるという話は聞いていたけれど、
当のハッピーが「ミッキー&ケティのガウ顔」にへいっちゃら~というのが
笑っちゃうよね!
ケティはハッピーには弱いものね~(笑)

そうそう、毎日元気に過ごせる事がどんなに有り難く、貴重なものであるか
「イタタァ~」になって初めて気が付く事も多いよね。
そんな時の周囲の暖かさや優しさにも気が付かせてもらえる!。。。
春にはこぐも交えて、女子ワンの口げんかを楽しみましょうぞ♪^^v
kettymamaさん | 2010/01/19 02:29 | URL [編集] | page top↑
# ばってらさん
ばってらさん 
めいちゃんと同級生♪ですもんね。
めいちゃんは、シュウ&フーちゃんのご教育係り?もしているので偉いよね(笑)

先日の吹雪でそちら方面が大変な事になっていませんでしたか?
妹家は陸の孤島になっていたようです。
車の運転に気をつけてね。

kettymamaさん | 2010/01/19 02:33 | URL [編集] | page top↑
# プリンピーママちゃん
プリンピーママちゃん
地味~な、忘れた頃に更新~なブログなんです。(お恥ずかしい)
本当は、作った作品を自分が整理しやすいように!と思って始めた筈が、
ぜんぜん違う記事内容になっており、サブタイトルを変えなくては!(汗)です。

ケティ、ぜんぜんおばちゃんじゃないですか?
じゃ、おじちゃん?((爆)←これ、本当にそう思うことがあるのです。
お鼻の下部分がチョビ髭に見えてね~ ケティには内緒ね(笑)

ネームタグ、いつもありがとうございます。
楽しみにお待ちくださいね♪
kettymamaさん | 2010/01/19 02:34 | URL [編集] | page top↑
# あかねママさん
あかねママさん 

ご心配を有難うございます。
母は「鉄の女」のようですよ(笑)
あの精神力は、見習いたいなぁと思います^^v

ワンコってマッサージが好きみたいですね。
あかねちゃんは如何ですか?
私のテキトーマッサージでも、ァハンな感じにリラックスしてくれると
不思議に自分も気持ちがゆ~ったりになれます。
「けっちゃんね~♪~~~」なんて、歌まで出ちゃいます(笑)

あかねちゃんは、お姉さんになるにつれて色白美人さんになるのですね~
ますます別嬪さんになっちゃうのね*^0^*
kettymamaさん | 2010/01/19 02:35 | URL [編集] | page top↑
# のぞさん
のぞさん
トロトロで完全に武装解除のケティです(笑)
のぞさんのマッサージならもっとトロトロ~になるに違いないわね。

そうだよね!
小型犬はいつも飼い主を見上げていますものね。
のぞさんは、いつも注目の的★だわぁ

吹雪大丈夫だったかな?
kettymamaさん | 2010/01/19 02:37 | URL [編集] | page top↑
# ことしもよろしく
私も、更新なかなかのブログです。
お互いに長くゆっくりとですね。
けっちゃん、ソファーでまったりかわいいです。
やさしいお嬢様ですものね。
こうして、けっちゃんと遊ぶ時間は、あまりないのでは~。
体、気を付けてくださいね。
アンまろさん | 2010/01/22 17:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: ことしもよろしく
あんまろさん

優しいお嬢様と言ってくださってありがとう~(感涙)
人間に対しては、赤ちゃんからお年寄りまで安心して触れ合わせることが出来るのですが、
ワンコに関しては・・・アチャ~>0<な事も(汗~)

ケティとは、夜のお散歩を楽しんでいます♪
公園で鬼ごっこなんかしちゃったりね(笑)

ご心配を有難うございます。
kettymamaさん | 2010/01/25 03:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/24-de653631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
