平岡梅園

GW後半、用事があって出掛けた帰り道
毎年行きたい見たいと思いつつ、いつも時期を逸していた平岡公園の梅園にプチお花見に。
「え〜込んでるんじゃない?」と人ごみが苦手な夫を「名物の梅アイスが食べようよ♪」と餌で釣ってネ(笑)

この時点で、白梅は9分咲き、紅梅は3分咲きとの看板が入り口にあったけれど、
紅梅は莟も愛らしく、十分に綺麗でした。



確かに人は多かったけれど、宛ら桃源郷のような白とピンクのグラデーションに来て良かったと思いました。
IMG_7148 2



ケティもカートの中でタンタンしていました♪
IMG_7150 3



淡いピンク色の梅アイスをとぉしゃんから貰いながらも、かぁしゃんのアイスも気になって仕方がないの。
両方のソフトの間を目が泳いでいた欲張りなケティでした。
IMG_7156 2



開いたピンクの花びらと、これから咲くよ〜な濃いめのピンクの蕾み
クスクス笑い転げる少女のようで、愛らしかったのでした。
IMG_7165 2
スポンサーサイト

11:45 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ぐらん・わん | top | 日々こと

comments

#
けっちゃん地方の春~待ちに待った春~桃源郷のような光景にココロ踊るね~♪
けっちゃんも嬉しそうに微笑んでる♬(๑ᴖ◡ᴖ๑)
とぉしゃんとかぁしゃんの間を目で泳ぐけっちゃんを想像するだけで、かわい過ぎて笑っちゃう~《*≧∀≦》
この真顔も笑っちゃうよね~うちのコと同じ!(笑
カートのお名前札もステキです♡
けっちゃん、これからものんびりお出かけ連れてってもらって、うまうまゲットしようね!d(d´︶`*)
ムサシママさん | 2016/05/20 11:03 | URL [編集] | page top↑
# ムサシママさん
ムーちゃんママさん
コメントをありがとうございます♪

この梅園には、梅が実る頃にはお友達とお散歩した事はあるけれど、この時期に行って、梅アイスを食べたい!と思いつつ適わなかったので嬉しかったの🍦
ケティのいやしんぼちゃん😋
夫に私の分のアイスを持っていてもらったら、どっちを食べて良いのか迷って、あれ?あれ?って(笑)

時期とあって、夕方近い時間でも沢山の花見客でいっぱいでした。
皆さん、私達と同じように花を愛でて春の訪れを堪能していたようでした。



kettymamaさん | 2016/05/22 10:24 | URL [編集] | page top↑
#
やあ、ひさしぶり^ ^

我が家は、5/8の早朝に行ったよん(^。^)

なんと私ったら、こぐのチョークとリードを持っていくのを忘れる、という
痛恨のミス^_^;
しゃあない、ずっとカートに乗せてよう、と思ったら、少し歩きたいと駄々こねる
し…>_<…

結局、まとがお散歩バッグの肩掛けひもで、即席リードを作り対応したのさ(^_-)

忘れたのは、初めてのこと。それだけ、歩かせずに抱っこすることが多くなった
んだなぁ、としみじみしてしまったよ(´-`)
むぎ@こぐ家さん | 2016/05/25 23:38 | URL [編集] | page top↑
# むぎ@こぐ家
むぎちゃん 
コメントに気が付かずにごめんなさい😖
家は7日の土曜日に行ったの。
すごい人で、3時過ぎなのに駐車場に入るのにも15分くらい待ったのよ。
例年こうなのかな?
用事の済む時間がはっきりしていたら、こぐ家に連絡したかったのよ〜。
初「梅アイス」は、こぐ家と食べたかったから!

こぐのチョークとリードを忘れたのとな?!
でも、流石まとさんだね😊即席リードで対応したのね。
綺麗な梅に、こぐも嬉しくてタンタンしたくなったんだね〜♪

今度、ケティとカート散歩しない?
お互いにカートが必需品になったけれど、こうしてお散歩できることが嬉しいね^^
kettymamaさん | 2016/05/27 11:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/211-e1fa8aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)