季節は変わり

色々とあくせくしている内に、季節は・・・


お月見団子

お団子を頬張りながら、まん丸なお月様を見上げ・・・




紅葉あられ

紅葉翁丸

鮮やかな木々達の艶姿に目を楽しませてもらい




雪の結晶しろシルバー

そして 今年も北国には一足先に空からこんな使者が
冬の訪れを告げにきました。



2009年11月29日初雪

すっかり葉を落とした庭のエゴの木にも『雪花』が咲き、陽射しにキラキラと輝いていました。




雪ダルマケンタ

もう少しすると、こんな「雪の友達」もやってきます。
とは言っても、雪の上をコロコロ転がして、やっとお出ましいただくのですけどね。




店クッション

ソファカバーもクッションも、あったか~いものに衣替え
10年以上も飽きずに冬になると活躍してくれるクッションカバーはセーターのリメイク
パッチワーク風のチェック柄の細かい刺繍は、もう目が付いていきません(笑)
アルファベットのコットンは、年中活躍してくれています。



11月ラストの今日、
やっと今月の記事を投稿・・・・

まぁこんなものです。

もし良ければ、ゆ~っくりお付き合いくださいませ。






スポンサーサイト

12:13 | 迷子札(お名前札) | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
クリスマスの飾り | top | 秋晴れの水源池と西岡ワンコ

comments

#
セーターのリメイクでこんな可愛いカバーができるのね!
見た瞬間
真似したい!でもきっと挫折して無理。
ってセットで思いました。

それにしてもお庭広いなぁ~
うらやましいわv-34
のぞさん | 2009/11/30 15:30 | URL [編集] | page top↑
# 素敵!
クッションとっても素敵です♪
お家のなかに白樺?良いなぁ^^

もみじのお名前札、とっても良いです。
菊姫とアタ坊のもお願いしたいです^^
お月見も今日の月が冴え冴えとしていたのを思い出しながら、いいなぁ~♪と感心してました

是非新作として出して下さいませ^^
東京は先週の金曜日は半袖のセーターで良いくらい暖かくて、月曜からちょっと寒く?なりましたがまだまだ風に震えるような季節にはなりません。
紅葉もちょっと色が鮮やかでは無い気がします。おかしな気候になりました。
まなまなさん | 2009/12/01 23:33 | URL [編集] | page top↑
# のぞさん
どうぞ真似してね!
ゆ~っくり楽しんでやってると、いつの間にかできちゃうから大丈夫よ^^v

毛糸も大好きだったので、よく編みました。
なので、余り毛糸がいっぱいなの。
時が経っても、好きな風合いや色の毛糸は捨てられなくってね!
私には貴重でも、人から見たらゴミかも~(笑)

庭は狭いのだけど、フェンスから向こうが公園なので、そのお蔭で広く見えます♪
ラッキー☆




kettymamaさん | 2009/12/02 02:10 | URL [編集] | page top↑
# まなまなさん
この白樺の枝は、リードなどのグッズ掛けに丁度よいの^^
天井から細ワイヤーで吊っていますけど、時々外れます(笑)

紅葉の時期は、北海道と本州のその時期のズレがイマイチぴんときません。
半袖?・・・・信じられな~い!

そちらの紅葉も、色の鮮やかさに変化を感じるのね。
北海道も、雪は降っても今のところ例年よりも暖かく、昨シーズンも気温が高めのせいか
水分を多く含み重い雪質だったの。

菊姫ちゃんとアタ坊ちゃんも、赤く燃える紅葉っ子かな?


kettymamaさん | 2009/12/02 02:26 | URL [編集] | page top↑
# かわいいね~
もみじのお名前札、カラフルでとってもかわいいね^^
来年お願いしようかしら?
12月になったのでらんちんもサンタのお名前札に換えました。
でもこちらは暖かくて(今日も昼間は17度!)あんまりクリスマスの気分じゃありません。
雪の結晶お名前札も出番はずっと先かな~。
冬バージョンのお名前札にミトンとかニット帽なんてどうかしら?
Nekoさん | 2009/12/03 00:23 | URL [編集] | page top↑
#
お庭の木々もすっかり雪化粧なんですね!
今年は暖冬とか…
それでもこちらも確実に寒くなってます。
寒くなればなるほど元気いっぱいかけまわる
あかね達を見ていると嬉しくなりますが…(笑)
クッションどれもこれも素敵で、
あったかい気持ちになるデザイン柄ですね(*´∀`*)
あかねママさん | 2009/12/05 20:37 | URL [編集] | page top↑
# Nekoさん
紅葉、賑やかでしょう?
お名前札が、楽しそうにお喋りをしているみたいだね~♪なんて私も思いながら描きましたよ^^

らんちんにも似合いそう~!
ケティにも作製していないうちに、札幌は冬に突入してしまいました(笑)
と、思ったら昨夜の暴風雨ですっかり雪は消えてしまい、本州の冬って
こんな感じかしら?と思いましたよ。

ミトン&ニット帽のお名前札は実はサンプルで作製した事があるの。。。
かっ かわいくできなかったぁ~。
今度リベンジしてみるわ!`0´
kettymamaさん | 2009/12/07 00:30 | URL [編集] | page top↑
# あかねママさん
こちらが寒さで震える季節になると・・・元気いっぱいになる方達が!(笑)

やっと私達の季節がきたわわ~ん♪って、丘を駆け回っているかしら?^^

綺麗に咲いた雪花もどこへやら?な今日でしたが、
昨夜の暴風雨で思いっきり塵や誇りを大掃除をしてもらったかのような街中でした。

冬になると空気が澄んで星が綺麗に見えるのが
お散歩の楽しみになります☆
もっとも私の場合は足元にも注意していないと、スッテンコロリンしてしまいそうです(笑)

着なくなったけれど、大好きだったセーターなどをリメイクしてみるのも簡単&楽しいですよ♪
あかねママさんも、あかねちゃんのセーターなど作ってみませんか?
テキトーでいいのです。愛があれば~♪^^


kettymamaさん | 2009/12/07 00:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/21-a5cb562e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)