スキーカートの本格デビューですよ!

北国の冬は寒さは厳しいけれど、お日様が出血大サービスをしてくれる事も多いのです。
そんな日はやったね!^^
スキーカートの本格的デビューしなくっちゃ^^

と、言う事で偵察がてら真駒内公園へGO!
園内の除雪状況が掴めなかったけれど、駐車場に付いて辺りを見回すと、しっかりと除雪されて圧雪状態になっている。
う〜ん、これはスキーではなくてカートの車でも十分にイケルんじゃ?と思い、
カートのみでまずは様子見。
結果、十分にイケル!!!

久々の公園にケティもやる気満々
IMG_6851 2


「かぁしゃん、気持ちいいねぇ〜。しっかり従者をがんばるのだよ〜」かな?
IMG_6852 2


「こっちこっち、雪が光ってるよ✨ 早く行こう〜」
IMG_6871 2


その割に「ム〜ン」なお顔なんですけど・・・(笑)
お日様と雪の照り返しが眩しいのと、お顔の影がケティをブスっ子ちゃんにしてるね〜
IMG_6865 2


今度は河川敷の偵察をする為に、車を少し離れた第2駐車場?に移動。
こちらは途中の道幅(除雪幅)が狭いので、いよいよスキーの出番!
まずはスキーを下に置いてカートの前車輪からミゾにはめ込んで装着。
おぉ〜雪の塊もなんのその〜!ガンガン進みます。
但し課題も発見!
50㎝以上の直角な段差の箇所を勢いを付けて(勢いを付けないと昇れないので)
押し上げると、カートの車輪が浮いて板から外れてしまうのです。
これについてはちょっとアイデアも浮かんだので次回にトライしてみることに😋
IMG_6889 2


カートのモデルさんにギャラもあげなくっちゃね^^
思わずペロリンと舌の出ちゃうケティ
「出し惜しみしないで、早くくれなさいよ!」
IMG_6887 2


帰り道・・・
西に沈かけた太陽が、ブルーのグラデーションの空と雲の周りを黄金色に染めて
素晴らしいコラボを見せてくれました。
IMG_6875 2

その時は気が付かなかったのですが、
後でこの画像を見た時にハッとしました。
雲の形が陽を優しく包み込む天使の羽根に見えたのです。
そこから天に向かって発光する白い帯も
IMG_6874 2

1月の末に天使になった風美
お友達みんなが、こうして優しく迎えてくれたんだね。
いっぱいいっぱい生き切ったものね。偉かったね。
きっとそのご褒美だね。。。。
こんな壮大で優しい景色を見せてくれてありがとう風美✨

09:28 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
北国はまだまだ冬ですが | top | タイトルなし

comments

#
わ~😃
雪国ならではのカート散歩。
それにしても、スキーをつけるとは、凄いわ~。
けっちゃん、可愛く写ってるよね。ニコニコだもんね。
久しぶりの公園も、ママとのお散歩も楽しいねー。
天使が見守る、優しいひとときなのね。
ひめままさん | 2016/02/09 13:47 | URL [編集] | page top↑
# ひめままさん
やっとデビューできたの!^^
スキーはファンスキーといって、短くてちょっと太めでコギ体型なスキー(笑)
後ろ部分もちょっと反り返っているので、バックもOKなのよ〜♪
これって、北国のお年寄りのお買い物やベビーカーにも応用できると思ったわ。
ひめこちゃんも一緒に乗せてあげたいなぁ〜(ガウガウ口喧嘩するかな?)
ポカポカ天気の時に、お日様を沢山浴びて光合成しなくっちゃね。

可愛くて優しい天使達も一緒にお散歩してくれていたのかもしれないわね。

kettymamaさん | 2016/02/12 01:16 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2016/02/13 18:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/205-9bfc6ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)