スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ケティの15歳のお誕生日

11月11日ワンワンワンワン♪とちょっとうるさい日に
無事に15歳のお誕生日を迎えることができたケティ女王様です👑
かぁしゃんは感無量です。

午前中にたらママがケティフェイスの大判クッキーを焼いてきてくれましたので、前撮り撮影をばお願いしちゃいました😀
unnamed-5.jpg


こちらはかぁしゃん作の『カボチャのミートケーキ』
蒸したカボチャをケーキ型に張り付け、中に牛肉と鶏レバー、ササミを包丁2本でトントンとミンチにしたものをギュッと詰め込んで焼きました。カボチャと肉のみの、チョー簡単無添加ケーキです。
トッピングの可愛いアイシング・クッキーは以前フィルママさんがお送り下さったもの。
あまりに可愛らしすぎて食べることができずに大事に保管していたものです。
この後また大事にしまい込みました(笑)
IMG_6587.jpg


たらママの大判ケティフェイスクッキーは、実は「もっともっと可愛かったのに」とのこと。(いや、これでもぅ十分嬉しいのです。。。)
IMG_6584.jpg


掃除機を掛けているうちになにやら焦げ臭い匂いが漂ってきて「ハッ!」として
オーブンを見たら…こんな状態になっていたとの証拠画像を送ってくれました。
いっぱい作ってくれたその努力に感謝すると共に、黒こげ具合に大爆笑〜でした😺
こげ


今日は旅行で参加できないからと、出掛ける前にプレゼントを届けてくれたプレママと右京の手作りカードを手にケティとお話💕
IMG_6610.jpg


微妙な部分を隠したり…
IMG_6607.jpg


お股に挟んだり…あらよっと!
IMG_6613.jpg


プレゼントを持ってきてくれた右京にお礼のチュッチュ👄もしたね…右京の何ともいえない複雑な表情が可笑しくって笑ったね^^
右京



早めに昼食を済ませてからは、真駒内公園にお散歩に出掛けました。
ついこの間まで紅葉で華やいでいた木々が、早々に冬支度を初めていました。
IMG_6625.jpg


黄金色に輝いていた時も素敵だったけれど、衣を脱ぎ捨てた白い裸身の白樺の美しさは精々しい感じがします。
IMG_6628.jpg


そんな白樺を背景に赤いケティ号が華やかに映ります^^
IMG_6631.jpg


帰り際に、お友達のスタンプーのクシローくんに久し振りに会えました♪
陽気で明るいクシローくん
まだまだ若造なので、ケティ姐さんの指導を受けておりました💦
なんか、ケティの方が偉そうでしょ?💦 
そんなこともへいっちゃらなクシローくんLoveです(母が)
IMG_6638.jpg



さぁて家に戻り、バースディパーティの始まりです。
ケーキのキャンドルに火をつけたら、ワンコ達一斉に引きました。
ケティも固まっています。
お約束のバースディソングを歌ってもらい♪紙吹雪が大量に舞って〜🎶みんなアリガト〜
IMG_6643.jpg


カボチャのミートケーキは嬉しいことに、ワンズ達が秒殺してくれました^^
ニンゲン達はビールではなく、アップルゼリーで乾杯〜🍻
ケーキを買いに行って見つけてしまい、ビアジョッキーそっくりでビックリ❗️
ウケ狙いでこちらも購入しちゃいました。
IMG_6644.jpg


たらママもかんぱ〜い…クッキーをありがとうね♪
IMG_6647.jpg


アフロなメアリーも、可愛い三角帽を被ったマリンと!
あれれっノア様の画像がな〜い!(みんなで🍻画像の隅っこに王冠を被ってひっそりと寝そべっているのしかない!)
ノアの12月のお誕生日にはいっぱい写真を撮るからね〜 待ってろヨ!^^
IMG_6649.jpg





スポンサーサイト

23:30 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
年末年始の休業のお知らせ | top | 真駒内公園の紅葉

comments

#
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
15歳 すごーい

たくさんのお友達に祝ってもらってよかったね
まだまだ元気に青春してよ~(´▽`)

ママさんお久しぶりです
ほんとによかったですね(*´∀`*) 

ルル父さん | 2015/11/26 20:51 | URL [編集] | page top↑
#
ケティ姉さま、
お誕生日おめでとうございます!
15歳!凄い!の一言です。
これからものんびり、ゆったりと日々を過ごしてくださいね。
美味しいものたくさん食べて、
ママさんにいっぱいアマアマして笑顔でね(^_-)-☆

Kettymamaさま
こちらへのコメントは初めましてです。
3月ごろにお名前札をお願いしましたらん丸ママです。
ケティちゃまの15歳のお誕生日おめでとうございます。
元気で15歳を迎えられるのは本当に凄いの一言に尽きます。
これからも穏やかで、笑顔溢れる日々でありますように祈っています。

北の大地は積雪がすごいことになっているようですが大丈夫ですか?
お風邪など召しませんように、お気を付けくださいね。
らん丸ママさん | 2015/11/26 22:59 | URL [編集] | page top↑
# ルル父さん
お祝いのお言葉をありがとうございます♪^^
はい!ケティ姐さん、無事に15歳を迎えることができました。
本当に嬉しいです😂

不便なことはすこ〜し増えたけれど、
ごはんの内容も最近はグレードが高くなってきているし、
待遇もかな〜り改善されているはずなので、まだまだ頑張って女王様として君臨して欲しいです(笑)

ルルちゃん&オリビアちゃんも、いつまでも可愛らしく、パパさんの?永遠のアイドルでいてね♪
kettymamaさん | 2015/11/28 00:53 | URL [編集] | page top↑
# らん丸ママさん
初コメント&お誕生日のお祝いをありがとうございます♪
無事に15歳を迎えることができて、本当にありがたく感無量です。
まだまだ美味しいものに目がない、いやしんぼの姐さんです(笑)
いっぱいいっぱい甘々して欲しいです*^^*

その節は、お名前札をご注文くださってありがとうございます。
らん丸くんとななこちゃんの首元に可愛らしく揺れてくれて嬉しい限りです^^

ご心配をありがとうございます。
なんと11月としては62年振りの突然の大雪でケティカーは出動できなくなりましたが、なんとか工夫して冬期も快適散歩も楽しめたら良いな🎶と思っています。
らん丸くんも車椅子を乗りこなして、とてもカッコいいですネ❗️
年齢を重ねると色々と出てきますが、お互いに楽しくて笑顔がいっぱいの穏やかな日々でありますように。

このところ全国的にお天気状況が芳しくないようですので、
らん丸ママさんもお気を付けくださいね。
kettymamaさん | 2015/11/28 00:55 | URL [編集] | page top↑
#
 遅ればせながらおめでとうございます。

 お空にいるワンコ達も喜んでると思うな♪

 15歳で犬生を満喫し、今を生きているけっちゃんは希望の✩!けっちゃんを目標に私たちも頑張ります!
ラブパパさん | 2015/11/29 19:56 | URL [編集] | page top↑
# ラブパパさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

ケティ15歳になりました😀
まだまだ食欲もあるし、頑張って欲しいなって思います。

アンヨはちょっとアレレ〜だけれど、お散歩も大好き❤
冬はカートにスキー板をつけて、雪景色のお散歩も楽しめたらよいな!って思っています^^

ラブちゃんは夏は水泳部、冬は山岳部でお楽しみがいっぱいね♪
可愛くてカッコいい女子、頑張ろうね❗️

kettymamaさん | 2015/12/02 09:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/198-45e9b6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
