fc2ブログ

フィルくんがやって来た♡

8月の終わりの頃、滋賀県からフィルくんご家族がはるばる北海道へと来てくださいました。
待ち合わせ場所は、私の大好きな蕎麦屋『此花』さんのパーキングです。
最近は人気店で開店前からお客様がお待ちになっているとの事で、待ち合わせ時間は開店10分前。

私達親子を見つけて、駆け寄ってくださったフィルママさんの満面の素敵な笑顔を見た瞬間から「はじめまして!」の緊張が瞬く間に消え去りました。 
(以下の画像は、フィルママさんから頂いたものと私のが混在しております)
unnamed.jpg


此花さんのお蕎麦をフィルパパさんもママさんも、「美味しい、美味しい」ととても喜んでくださいました^^v
店舗前のベンチでパチリ✨(私のストールがいつの間にかズリズリ〜な感じが恥ずかしい💦)
unnamed-2.jpg


上の写真で、私達の足下に仲良く並ぶフィルくんとケティのみ大きくしてみました。
会ってすぐだというのに、なんだかとてもよい雰囲気なんですもの💕
フィルくんの穏やかで控えめな性格が、ちょいと厳しいおばちゃんの合格点をもらったのかしら?(笑)
unnamed-10.jpg


此花のご主人と奥様の久美ちゃんともご一緒にと、フィルパパさんがお撮りくださった画像です。
unnamed-1.jpg


今度は場所を移して、友人のカフェへ〜
フィルママさんと友人が会話している横で、フィルパパさんとお利口さんなフィル君♪
とってもジェントルマンなおふたりの佇まいが素敵でした。
自然な空気感がカメラを構える私にも伝わってきた居心地のよさでした。
IMG_6247.jpg


フィル君に会いにと、友達のノアとマーチュウも来てくれて現在建築中のピザ釜の前で。
ピザ釜は、できるだけ手持ちの材料で作れないものかと試行錯誤しているそうですが、思ったよりも難航中とのこと。
ケティとフィルくんが見つめ合っているみたい!って、ケティがガン飛ばしてるだけ?(笑)
IMG_6252.jpg


[江戸時代の大工さんが大工道具を担ぐように]…いつもこんな風に肩に抱き上げているのと指南してフィルママさんに抱き上げてもらったケティと、フィル君のリードを持たせてもらっている私。
フィルパパさんがお撮りくださった自分の表情を見て、撮り手の優しさが写し出してくださったと感激でした。本当にありがとうございます。
unnamed-9.jpg


けっちゃん、誰にだっこしてもらっているの?
フィル君のママだよ
嬉しいわねぇ〜良かったわねぇ*^^*
unnamed-8.jpg


静かに佇むノア様の前足に、そっくりなクッキーを置いてみました♪
unnamed-7.jpg

少し早めの私へのバースディプレゼントとして、そして友人達にもお土産としてフィルママさんが、大事に抱えて来てくださった手作りのアイシング・クッキー
いつも、あまりに可愛くて口にできない、罪作りなクッキーなのです(笑)
触っているうちに、ちょっと欠けさせたりすると…「あっ!」と思いつつも、なんだか少しホッとして口に入れる事ができるという具合にね。
真ん中の白い花柄パンツを穿いた『チョイ悪くまさん』のクッキーが、ノア様に進呈したものです。
ビキニは、ケティと女の子達へ。。。
みんなを幸せな気持ちにさせてくれるクッキーは、フィルママさんのお人柄そのものだと感じました。
IMG_6259.jpg

フィルママさんは、何だかちょっとアーくんとエルちゃんのママさんにも雰囲気が似ていました。
ご案内コースも一緒・・・
だってね、大事なお友達は、やっぱり自分の生息域の大好きな縄張りにお連れしたいですもんね♪
芸がないともいふ…のかも?(笑)
スポンサーサイト




23:30 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
出た、出た、美味しい秋が! | top | 楽しい夏の思い出5

comments

#
ケティママさん♪めちゃくちゃ嬉しかったでしょう~☆
フィルくんご家族にお会いできた喜びと感動されている様子がとっても伝わってきました^^
ちょいとちょいとぉ、けっつぁん!フィルくんと並んでご機嫌なお顔してて~とっても仲良しさんじゃ~あーりませんか(笑笑
一昨年の夏、けっちゃんに会えた時のアーサーの顔を再び見ちゃいましたよぉ(笑
ま、それはさて置き、、此花さんの美味しいお蕎麦に、お友達のあの素敵なカフェでのひと時をとても懐かしく思い出していました。
フィルくんご家族さまも大層お喜びになられたのではと思います。
遠いところいらしてくださり、宝物のようなお時間を過ごされて本当に良かったですね。
アーエル家もまたケティちゃんとママさんに会いに行きたくなっちゃいました~~。
フィルくんのママさんが作って下さったアーサーとエルの素敵なアイシングクッキー、あまりにも可愛くて口に入れるのが勿体なくて、しばら~~くの間、何度も何度も蓋を開けては愛しい思いで眺めてまた蓋をとじて、、をしていましたが、勿体ながりながらカシッ、、と頂きました。お友達に可愛いでしょ~素敵よね~食べちゃうの勿体ないよね、、と言いながら頂きました^^
アーくんとエルちゃんの甘~いお味はとても美味しかったです~♪
えぇ~~^^;私とてもガサツですしぃ・・ナマケモノなのに(汗 
フィルママさんと雰囲気が似ていて、と仰って下さり、なんだかくすぐったい感じがしました^m^

けっちゃんケティママさんの縄張りにまた行きたいなぁ~♪
アーくんのママさん | 2015/09/29 01:32 | URL [編集] | page top↑
# アーくんとエルちゃんのママさん
コメントのお返事が遅くなっちゃってごめんね。
フィル君ご家族にお会い出来て、嬉しくってアッという間の逢瀬だったの〜^^
アーエルちゃんの時もそうだった!❤

ケティ姐さんにナンクセつけられても、フィルくんがジェントルマンでね。
ワンとも怒らず、ママさんにお話をする時は「キュイ〜ン」って感じなのよ♪
可愛いったらありゃしない!
姐さんは、すぐに手下にして手なずけたのかしらん(笑)
アーくんは、私が見たかった背中ゴロンゴロンもすぐにご披露してくれてものねぇ^^
エルちゃんはビビってたわよね…スマン デスヨ〜

此花さんでは、やっぱり一押しの「しいたけせいろ」
他のも食べてみようって思うのだけれど、やっぱり最近はそれに落ちついちゃうのよ〜。
カフェのデッキでの楽しいおしゃべりは、笑い声が緑に吸い込まれていって〜
兎に角、いつもそんな風に大切なお友達を暖かく迎えてくれるカフェです^^

アイシング、クッキーは本当に可愛らしいものね^^
私は以前に頂いたものは食べられなくって飾ってあるものもあるの。
何度も蓋を開け閉めしているママさんの姿が自分とダブって想像できちゃうわ。
一人で食べるなんてとてもできないし、見せびらかしたいし(笑)

フィルママさんとアーエルママさん、チャーミングで可愛らしくってね。
優しい感じも似ているのよ〜^^
くすぐったい感じって!うふふっわかるわん。
そんな風に感じるママさんがまた可愛いのですもの♪

また一緒に、いっぱい笑いたいわ〜^^
kettymamaさん | 2015/10/02 22:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/191-f0c87464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)