スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

真駒内公園でお花見

今年は北国でも桜の開花が早く、例年ならGWから明けにかけてのお花見時期が早まっています。
仕事をしつつも気になって仕方がありません。
GW中盤頃からはお天気も崩れそうなので、意を決してケティと午後2時頃から真駒内公園に繰り出しました。

広々とした公園内
道路が整備されているのでカートでの移動がスムーズで楽チン♪
IMG_5815 2


けっちゃん、スマイルくださいよ~!
「どうしよっかな?」のケティ…ギャラをはずんでくださいってズルんぼな表情^^
IMG_5819 2


でもケティも嬉しいらしく、思わず笑顔になっちゃうんだナ
IMG_5822 2


途中でカートから降ろしてゆっくり草地を歩かせて、東屋で休憩
「かぁしゃんお水はまだいらないから、あれ!あれをくださいよ!出し惜しみしないでください!」
IMG_5825 2


ちょうど見頃のさくらは、本州ほどの華麗さには欠けるけれど可憐です。
IMG_5813 2


山桜は開花と同時にこの様に葉も広げます。
思わず『桜餅』を連想してしまう風情に欠ける花より団子派!の私の目にも一輪一輪が愛らしく健気に映ります。
IMG_5806 2


垂れ下がった桜の花の傍でケティを撮りたくて、抱きながら自撮りをしてみると、
カメラのレンズが近いのが嫌でそっぽを向いてしまうけっちゃん
「けっちゃん、こっち!こっち向いて!」と悪銭苦闘していると、ありがたいことに「撮りましょうか?」と、近くのシートでくつろいで居た方が声を掛けてくださいましたので、お願いしてしまいました。
IMG_5827 2


最初は気が付かなかったけれど、コギちゃんも居ました♪
女の子で、お名前はラックちゃん
アルファベットのスペルは「グッドラック☆」のラックだそうです。
お誕生日は11月1日で10歳になるそう(ケティは11月11日なのでますます親近感が~^^)
毛艶のツヤツヤで美人さんのラックちゃんは年齢よりもずっ~と若く見えました♪
IMG_5829 2


コギ同士は苦手でなかなか近くに寄れないんですと仰って居ましたが、
ケティばぁちゃんだと範疇じゃないわね、ムムっ大丈夫かも?って思ってくれたらしく、かなり近寄る事ができました
まぁふたりともオヤツに集中!してたってこともあるのかな? さすがコギ!(笑)
感じの良いご夫妻と可愛いラックちゃんにお会い出来てとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
IMG_5833 2


お散歩終盤に撮った桜…陽が陰り少し風もでてきて、その中で薄紅色に揺れる桜の花びら
明日は潔く散ってしまうかもしれない儚さ
でも来年もその翌年もまたこうして可憐に咲く強さに自然の営みを感じ
またケティとお花見できたらなぁ~と思うのでした。
IMG_5805 2


と言いつつ…
翌日も友人とお散歩に来た画像はまた後日♪
スポンサーサイト

02:00 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
オランジェット | top | 目力満点!

comments

#
目力あるよ
とっても楽しそう
まだまだ元気でいてね
ルル父さん | 2015/05/06 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
なーるほど!
こんなふうに桜の花が咲くんですね。
確かにこちらとはチト違うかも。

けっちゃんお出かけ楽しいんだ~。
カートの笑顔、とっても素敵。

そしてごぎさんとの偶然の出会いなんて。
お出かけするとやっぱり楽しいことあるよね。
さくらの花の後にも、いろんなお花が続くのよね、きっと。
ママに頼んで、またお出かけだね~(^^♪
ひめままさん | 2015/05/06 23:44 | URL [編集] | page top↑
# ルル父さん 
目力のあるときとアレレ〜な時があるけれど、こうして嬉しそうな表情を見ると
私も嬉しくなってしまいます。
来年の🌸も一緒に楽しみたいです♪
kettymamaさん | 2015/05/09 11:41 | URL [編集] | page top↑
# ひめままさん
こちらは、エゾヤマザクラとチシマサクラという種類が多いのです。
調べてみると桜には300種類以上あるのね(今まで何故しなかったのかな?・笑)
北の桜は花と一緒に葉も成長するので、花弁自体は可愛いのにどうしても少しきたなく見えてしまうそうです。

けっちゃんはカートの中できょろきょろ…今までよりも目線が高いので
違う景色が見えるのかな?
珍しげにアチコチに頭を向けて乗車しています^^
ここの公園はカート使いにも優しいので、これから度々四季を楽しみたいと思います。

コギちゃんと会えて嬉しかったわ〜。
&コギ飼いさんは親切な人が多いナと実感!^^
kettymamaさん | 2015/05/09 11:41 | URL [編集] | page top↑
#
我が家もカート購入したぜい^ ^

梅見は、途中からカートに乗ってご満悦。

すぐ疲れて牛歩になっちゃうから、カートは必需品ですわ( ´ ▽ ` )ノ
むぎ@こぐ家さん | 2015/05/11 00:13 | URL [編集] | page top↑
# むぎ&こぐ家さん
こぐにもカートを購入したのね。
今度、連ねてお散歩しよう〜!★

平岡公園の梅美は桜の開花時期と同時期なんだね。
また今年も見損なったのよ。
梅アイスを食べに行かなくちゃ。。。その時はおつきあいよろしく!
18日の午後にすがちー家の新星「銀河」が来るよん*^^*
こぐ家も来れないかしら?
携帯ではなくPCのアドレスの方にメールくださ〜い…ほらっ携帯メール苦手だから>0<
連絡事項になっちゃったね〜(笑)
kettymamaさん | 2015/05/12 09:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/179-467645f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
