あったかシリーズ

凍れが厳しいこの時期でも、今まで室内では裸族のケティでしたが
ハイシニア&発作が起こらないようにとフリースTを着せる事にしました。
白い季節に合うように、明るく可愛いホットな柄にしてしてみました。
 ケティあったか


こちらは、夏にはめっぽう強いけれど、
冬のお散歩はパスです!!のマリンのオールインワン
縫い目がごわつかないように注意しながら3枚仕立てになっています。
これを着てからルンルン♪タッタカ♪お散歩が出来るようになった13歳女子です。
茶色に大きな花柄が動くチョコレートみたいで、その可愛さに食べちゃいたくなります。
オールインワンマリン
『あたしを食べないでください!チョコじゃありませ〜ん!』



作業場の白樺の枝に引っ掛けておいたワンコ帽をマリンに被せてみると…
またまた食べちゃいたくなる可愛さ…ダケドなんだかちょっと笑えちゃう(笑)
マリン帽子

因みにケティに被せると『ラガーワン』になってしまうのです。
ピンクなのにね!女子なのにね!ばぁばだけどサ
スポンサーサイト

19:59 | ドッググッズ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
昨年のですけれど… | top | 桜餅のお名前札

comments

#
けっちゃんのフリース、可愛いな~って思ったけれど、
これまた、マリンちゃんのオールインワン、素敵だわ~。
ママ、これ商品にしちゃったら?

ほんとにチョコみたいですよね。

そしてこの帽子、確かに見たような気が・・・
これも可愛い!!
けっちゃん、ラガーワンになっちゃうんだ。
頼もしいわ~!

まだまだ寒波が厳しいですよね。
でももう、こちらの方は春の気配を感じ始めましたよ~。
あとちょっと、辛抱かな~。

ひめままさん | 2015/02/15 01:03 | URL [編集] | page top↑
# ひめままさん
マリンのオールインワンはピッタリに作ってあげたいので、私の技術ではまだ無理かなぁと
思うのです。特にアンヨの短い犬種は特にねぇなのですよ。
ほんのちょっとのサイズ違いで動きにくいものになるので、それはワンコに申し訳なくってね。
けっちゃんにも、余ったフリースの部分で仮縫いまでは作製してあるのがあるけれど、その後放ったらかし〜笑)
マリンは、食べちゃいたいくらいのキュートさですヨ♡

けっちゃんね、笑えるの^^
私の子供時代の紐の付いた水泳帽があったの。
その帽子を被った感じ^^わかるかなぁ?
ちょっと情けないような…けれど、それを被ってボールを追いかけるけっちゃんは
ラガーマンのように勇ましくてね〜

今日は晴天の札幌☆
こんな冬の青空が広がる日は冬の醍醐味ですけれど…やっぱり春が待ち遠しいな♪
kettymamaさん | 2015/02/17 12:50 | URL [編集] | page top↑
# 花柄
ケティちゃんのも可愛いけどマリンちゃんのチョコレートのイメージが素敵!
あんちゃんのサイズが決まったらお願いしたいぐらいだけど難しいんですね。 残念。
ワンコの服はサイズ合わせが難しいからやっぱり仮縫いが必要かな?
ラガーマンの帽子、あんちゃんにも被せてみようと思います。 なんかすっかり春みたいな秋田なので雪待ちで撮りたい感じ。
あ!明日例のヒナタのがアンコール放送されますよ。 確か録画出来ないんでしたよね? ちょっと早起きになるけど。
ヒナタマンマさん | 2015/02/18 08:41 | URL [編集] | page top↑
# ヒナタマンマさん
マリンのフリースは、生地を見た瞬間に「マリンの!」って思い、即買いでした。
柄の華やかな可愛らしさもそうだけど、ベースが焦げ茶で色々な色使いっていうのが、シャコタンなマリンのお腹が汚れても
目立たないかな?って実用的なところも!そして大胆な柄なので目立つ!^^ってとこもネ。
あんちゃんもこの生地が似合いそう♪
多重構造のオールインワンタイプは、レオン会長の晩年の寒さ対策から考えました。
心臓が悪い子には室内外の温度差が30℃以上ある、夜の外での排泄は危険なのでね。

このラガーマンの帽子を見るとヒナタちゃんを思い出していましたヨ。
ヒナタちゃんも帽子を後ろにかっ飛ばして走ってしいましたね^^
垂れ耳さんの方が収まりがよいかもしれませんね。

札幌もこの何日かポカポカ陽気です。
が、そうは問屋が下ろさないで…もう一度くらいはドカ雪覚悟です。

また見逃しました>0<
デッキはやっぱり壊れたのか…今度はテレビと一体型を購入しようかと思います。
kettymamaさん | 2015/02/20 01:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/173-0f459dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)