スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

白い雪が眩しい

連日の降雪の合間に、雪がまばゆいばかりに輝く快晴の日がある。
除雪のしっかり入ってくれて、こりゃケティとお散歩にもってこいの日だね〜♪と家の周り一周コース

反射する雪が眩しくて〜思わず細目になっちゃうね。
IMG_5529 2


こうして一人でも立てるようになりました。
IMG_5538 2


毎年この時期には年末の連勤?もあってか、手指が腫れてパソコンのキーボードがうまく打てなくなりご挨拶等失礼してしまい、申し訳ございません。
ケティを甘い蜜月を過ごす内に大分こわばりも取れてきました。

作業場にはケティ社長のベットも設置し、ゆるゆると仕事をしています。
私が居間に用事がある度に飛び出して金魚のフンのようにくっついてきます。
ベット用意したの意味ないじゃん!(笑)






スポンサーサイト

11:03 | 日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
桜餅のお名前札 | top | 今年もよろしくお願い致します。

comments

#
けっちゃん、元気そうでよかったー!!(喜
真っ白な雪、向こうが見えないほど深いねぇ☆
雪のお散歩も愉しめるようになって、ホントほっとした♥(嬉
けっちゃんママ、そんなに?!大丈夫ですかー?
まだまだ甘い蜜月を過ごして、完全に治してね♥
けっちゃん、ママと片時も離れたくないから、金魚のフンになっちゃうよね♪(萌
いいのいいの~甘えん坊でも食いしん坊でも、そばに居てくれるだけで、それだけでね♥
ムサシママさん | 2015/01/23 19:21 | URL [編集] | page top↑
#
ケティちゃん 元気でよかった

すごい雪だね 

ママさんが作ったサポーターもとてもいいね

似合っているよ
ルル父さん | 2015/01/23 21:14 | URL [編集] | page top↑
# ムサシママさん
お陰様でだいぶ復活してきました。ありがとう〜^^v
こんな快晴のお散歩日和には楽しまなくっちゃね♪
背景の雪山は、道路脇の除雪した雪にさらっと新雪が積もったものなのです。

昔みたいに「雪だ!うほほ〜い♪」な遊びはできないけれど、満足満足^^
金魚のフンみたいに私の後を走って付いて来てくれるのもリハビリよね(笑)

病気になっても、改めて気が付く幸せもあるみたい^^
ムーちゃんの走りっぷりに、いつも明るい気持ちにさせてもらってます。
けっちゃんばぁばも頑張るワン♪
kettymamaさん | 2015/01/24 15:43 | URL [編集] | page top↑
# ルル父さん
今年は連日の降雪で雪がいっぱい!
背景の雪山も道路脇の雪で、今日は大型の除雪車が入ったので、もっと高くなっています。
サポーターは作っておいて本当に助かりました。

こんな雪の中をルルオリちゃんに「かっ飛び〜〜〜」させてあげたいです。
でも、一番喜ぶのはルル父さんかもしれませんね^0<
kettymamaさん | 2015/01/24 15:44 | URL [編集] | page top↑
#
けっちゃん、落ち着いているようで何より~!
雪ですもんね。
無理はすることないでしょうけれど、
きっとけっちゃんは楽しいんだろうな~。

雪の中ですくっと立つ、
けっちゃんの力強さを感じました!

ママさんも、寒いと余計に手足とかの末端は
いろんな痛みとか出てきやすいでしょうから、
無理なさらないようにね~。

ひめままさん | 2015/01/25 00:48 | URL [編集] | page top↑
# ひめままさん
通院も今度は2週間後でよいそうで、今のところ順調に回復しています(ほっ)
今年は降雪量が多くて、凸凹の雪道はどうしても足腰に負担が掛かる…
さりとてあまり大事にし過ぎると筋肉が落ちるので、肩に抱き上げたりしながらゆっくり散歩を
しています。

退院時は反応しなかった右足だったけれど、介護グッズの手を離しても少しの間立っていられるようになって感動しています。
昨日なんて「オモチャを投げろ!」って私の手元に持って来て、女子なのに「雄叫び〜♪」をあげて催促したの。
なんだか力強い声に嬉しくってね。さすが社長!
病院からはあまり興奮させずに運動も控えるように言われているけれど、それだけじゃ犬生つまんないものね。

病気になって…なったからこその、その中での喜びというものもあるのよね。
kettymamaさん | 2015/01/28 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
ふふふ、けっちゃん、、ママ好きだもんね~金魚のフンしちゃうよね♪
それにもしかして、もしかして美味しいものちーっともらえるかも?!って期待もしちゃうよね^m^
その調子でがんばろーねケティちゃん♪

ひと冬に雪が何回降るかな?なうちの方から見たらこのキラキラ眩しい雪景色、日本じゃないみたい~って思っちゃうワタシです(笑
積もったら積もったでそれが溶けてくるとドロッ泥のびちょびちょだしね^^;
真っ白な雪が本当に綺麗~♪けてぃちゃんにちっちゃいクラウンのせて雪の王女~をイメージしました^^
黄金色のうちの方と真っ白な雪の世界、日本って素敵な風景を見せてくれますよね。

その後手指の腫れはいががですか。。
ちょっとだからと無理を重ねると腫れが治りませんものね、それに関節も痛みがあると何をするにも辛くて、、でも頑張らずにはいられないしね・・。
よくわかります・・。
どうしたかな・・・良くなってきてるといいな、、と思っていたの。
低気圧とかは影響してますか?
金魚のフンちゃんのけっちゃん^^そして支えてあげるためにも手手を温めながら無理しずぎないようにお気をつけてくださいね~♪
アーくんのママさん | 2015/01/31 01:59 | URL [編集] | page top↑
# アーくんとエルちゃんのママさん
けっちゃん、歳を重ねる度に「金魚のフン度」がアップしているような気がします^^そのくせ、あまりベタベタするタイプでもないんだなぁ〜…なので私からベタベタ(笑)

発作後には私はベッドを隅にどかして布団で寝ています。
その布団にくっつけてケティのベッドを置き上にフリースやらダウンケットを掛けているんだけど、朝まで撥ね飛ばさずに寝ています。
横を見るとケティの顔が見えて幸せ〜〜〜!って、もっと前からこうして寝ていたら良かったのにね〜 勿体ない事をしていたわ(笑)

ケティの発作は低気圧のせいではないような気がするんです。
今思うとその少し前から表情がぼわ~んとしていたのに加齢のせいかと気が付いてあげられなかった。
前日に私が長時間留守にしたのが寂しくて心細くて…というのも関係あるかもしれません。
発作が私の居る時で幸いでした。
前日に起こっていたら…と思うと今でもゾッとします。

隣の公園に「うひょひょ〜い♪」って飛び出す事は出来なくなったけれど、お散歩は楽しいみたい!^^
ママさんのブログのアーくんとエルちゃんの黄金色に輝く姿に、なんとも温まりました。
住んでいる地域は違うのにこちらの晩秋の景色と重なり、一緒にお散歩しているような気持ちになったの。
アーくんとエルちゃんの飛びっきりの笑顔が輝いて、ママさんの笑顔も想像できちゃって幸せのお裾分けを貰いました。アリガトー

手の関節の腫れは、ようやく治ってきたようです。
どうしても年末には使い過ぎちゃって、段々治りも遅くなるお年頃〜(笑)
パソコンのキーボードを打つのと、ペンを握るのがちょっと辛くて文字が思ったように書けなくて…
でもね、お名前札のインクは指全体で持つので大丈夫なの。
ママさんも今頃手手大丈夫かしらと案じていました。
暖かくして無理をし過ぎないようにお互いに気を付けましょね。
kettymamaさん | 2015/02/02 12:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/171-51364262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
