第2回 「迷子札をつけよう」フォトコンテスト

今年も 第2回 「迷子札をつけよう」フォトコンテスト が、札幌市で始まります。
迷子札を装着した可愛い我が子ワンニャンのお写真を広く募集しております。

=札幌市以外の本州のワンニャンのご参加もOKです=

因みに昨年はケティとお友達のアーサー君が入賞しまして、症状と図書カードが送られてきました。
この画像です♪(選べなくって、3〜4枚送った内の一枚です・笑)
IMG_3576 2


下記に札幌市にHPに記載された情報をコピーペーストして載せてみましたので、よろしくお願い致します。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

迷子で収容される犬猫の頭数を減らすための事業の一環として、昨年に引き続き「迷子札をつけよう」フォトコンテストを開催します。迷子札(鑑札・注票・名札など)をつけた愛犬、愛猫の写真をお送りください。
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/event/photo26.html


 募集内容
1.募集期間
平成26年11月4日(火曜日)~平成26年12月25日(木曜日)必着
2.応募方法
写真(Lサイズに現像、または2MBまでのデータ)に住所、氏名、電話番号、犬猫の種類、犬猫の名前
を記入して動物管理センターまで送ってください。以下の3つのいずれかの方法でお願いいたします。


1.メールで応募(アドレス:dcphoto26@city.sapporo.jp,下のQRコードも利用可能)


2.郵送で応募(宛先:〒063-0869、札幌市西区八軒9条東5丁目1-31、札幌市動物管理センターフォトコンテスト担当)


3.動物管理センターに直接持ち込み


賞について
入賞者(犬猫とも数名ずつを予定)には賞状と記念品を贈呈いたします。
発表日は平成27年1月を予定しています。
※選考の対象者は札幌市内在住の方のみとさせていただきます。
昨年度は以下の結果でした。
優秀賞犬猫1名ずつに賞状とフォトアルバムを贈呈。
作品賞犬猫合わせて3名に賞状を授与。

注意事項
作品の著作権は札幌市に帰属し、ホームページなどでの啓発活動に使用します。
応募作品の返却は致しません。

お問い合わせ
札幌市保健福祉局保健所動物管理センター
札幌市西区八軒9条東5丁目1-31
電話番号:011-736-6134
ファクス番号:011-736-6137


どうぞ、沢山の参加をお待ちしております<(__)>

10:56 | 迷子札(お名前札) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ケティ14歳のバースディ | top | ハロウィン★

comments

#
う~んなんか迷うな

県外でも応募できるんですね

一度写真見てみようかな ヽ(*´∀`)ノ

ケティちゃん 可愛いい よくにあっているね
ルル父さん | 2014/11/05 22:09 | URL [編集] | page top↑
# ルル父さん
札幌在住以外のワンニャンの参加もできるのですが、今年は選考の対象は札幌市内に限られるようです。
昨年は本州のアーくんも選ばれたんですよ。

昨年、ペットクリニックの受付で知ったのですが、迷子防止の為の啓蒙活動としての市の取り組みとして、一歩前進したような気がしてとても嬉しかったのです。
参加写真の総数が少ないとのことで、お友達ワンコに随分参加して頂きました。

まだまだお役所仕事的なところは否めないのですが、回が増えることにより多くの人が「迷子札」の大切さに気が付いてくださると良いなと思います。

ルルオリちゃんの可愛いお顔も札幌で見られると嬉しいです*^^*
kettymamaさん | 2014/11/07 01:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/165-88774d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)