スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Wanマルシェ in ban.k 2014

日曜日の午前中の用事が早く片付いたので、友人の【Bakery&cae 幸工房】さんも参加している盤渓スキー場のセンターロッジで開催の「Wanマルシェ in ban.k」に行って来ました。画像は、私が設定モードを間違えてしまった為にプレブレ(涙)

ワンマルシェ

 
Wanもみさん主催のイベントで、愛犬の健康マッサージや東洋医学からみた犬の食のお話など、事前に頂いていたチラシに興味をそそられていました。
本を見ながらな〜んちゃってマッサージや枇杷の葉温灸などをケティにやっていますが、もっときちんとケア方法を学んでケティが少しでも快適シニアライフ過ごせるようになれるように、かあしゃん頑張りた〜い!^^

他にも
十勝からご自分で鹿を獲り・捌き・販売までなさっている女性ハンターさんが出店されていました(カッケ〜!)
ケティはモチロン試食の鹿肉にがっついておりました!!!
副社長のプレアに少し試食を譲って頂き、帰るやいなや届けると
以前はなんでもこい!の食欲大魔王様だったけれど、この処ちょっとばかり高級指向の強いプレアも私の指まで食べそうな勢いで食べてくれました。
私もプレママも試食すると、少しも臭みがなく美味しいのです。

仲間とまとめて注文させて頂きますので、よろしくでございます。


あとはいつかお願いしたいと思っていた「アニマルコミュニケーション」のブースもありましたが、当日は予約でいっぱいでしたので、後日に自宅に出張もお願いできるかお聞きしてみました。
ケティの気持ちやどんな事を望んでいるか、幸せなのか?不満はないのか?これからのケアにも役立てられたらと思うのです。
とても感じの良い優しいお話の仕方をなさる方で、何だかアーエルママさんに感じが似ていて、それもあったのでより親近感が増したかも^^


「3年しゃちょうさん組」の年齢詐称Tしゃつを着ていたケティ(13歳10ヶ月の今、10 年前に作ったんだね♪〜と、時の経過の早さにたじろぎます)
M基金のスタップの方やお客様に大受けで可愛がって頂いて、親バカかあしゃんはとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

10:41 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ありがとうプレア | top | 夏の思い出3

comments

#
あらま~、素敵なところに行っていらしたんですね♪
北海道の雰囲気にはぴったりな感じ。

そういえば鹿肉って、北海道では日常的に食べられるんですよね。
先日の出張の際にも、某食堂で鹿肉ハンバーグなるものを見つけて、
???だった私に、地産地消メニューなのだと説明をされました。

食べてみたのですが・・・
う~ん、チョット私には無理かも~。
と思っていたら、一緒にいたチーフが、
これは美味しくない!と言っていましたが(>_<)

けっちゃん、ママの手厚いケアで、ますます元気ね~!
ひめままさん | 2014/09/24 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
高知はワンコイベントなんて全然ないんですよ

あったら行くけどなあ~

色々経験して お勉強して役に立てばいいですね

ケティちゃんもうすぐ14歳なんですか?

驚きました

8歳頃かと思っていました

ママのケアーがいいからですね
ルル父さん | 2014/09/25 20:53 | URL [編集] | page top↑
# ひめままさん
最近はジビエ料理なるものも流行っているみたいですものね。
北海道でも鹿肉はまだそんなにはポピュラーじゃないけれど、
駆除も兼ねて消費の推進はされつつあるみたいです。
出張先でも食堂のメニューに鹿肉ハンバーグがあるのですね?
へえ〜って驚き!
ちょっと無理だった?
鹿肉のスモークソーセージを食べた時は癖もなく美味しかったけれど、血抜きの仕方で
臭みが残ったりするみたいです。やっぱり美味しくないものだったのね(笑)
臭みが少しでもあると私もダメだわぁ。

むしろ、ワンコ達の食材にはアレルギー防止や低脂肪高タンパクな食材として
我らワンコ飼いは注目よね。

先日の出張の際は、楽しかったわね〜^^
いや〜バタバタに付き合わせちゃったけれどネ(笑・笑・笑)
けっちゃんにも会ってもらえて、とても嬉しかったです♪
kettymamaさん | 2014/09/27 02:36 | URL [編集] | page top↑
# ルル父さん
高知にはワンコイベントが全然ないのですか?
札幌は9月は酪農大学で啓蒙活動の一環としてだったり、今回のようなイベント
更には最近ラジオで某大手車屋さんでも「わんちゃんと一緒のフェア」みたいなイベントの
宣伝をしていましたから、ワンコイベント満載の秋です。

ケティを8歳くらいだと思っていてくださったのですね〜。
とってもとっても嬉しいです。もう少しで14歳を迎えます♪
10年間の時のあまりにも早い経過に、Tシャツを見てちょっとしんみりしてしまいました。

ルルオリちゃんと楽しい充実した日々を過ごしてくださいね。

kettymamaさん | 2014/09/27 02:38 | URL [編集] | page top↑
#
素晴らしいイベント!
お近くだったら是非とも参加したかったわ~♪
そういうイベントがどんどん増えてくれたら嬉しいな♪
私たちの学ぶきっかけになったり、学習意欲がメラメラわくし(笑)、何よりわんsが幸せになれる内容ばかりだもの。

けっちゃんは幸せに決まってるっしょー♥
不満なんぞ無いっしょー♪
でも、アニコミは興味津々よね。
我が子に訊いてみるのがちとコワイ気もするけど(苦笑)特に迷った時などは参考にできるものね。

けっちゃん地方は鹿肉が(も)充実してていいな~♪
高タンパクで低脂肪、おまけに鉄分の含有量が高いから、少量しか与えられないムサシにモッテコイの食材が身近で羨ましいよ♪
ムサシママさん | 2014/09/27 14:26 | URL [編集] | page top↑
# ムサシママさん
秋晴れのお天気の中、行って来ました。
昔会社の帰りに夜間スキーに良く来ていたところです(いつも車にスキー道具を積み込んでいたの^^)
学習意欲もさほど高くはないけれど(笑)むーちゃんママ目指して少しでもがんばろう〜!
アニコミで身体の状態を聞くことができたら、ケアの仕方も考えてあげられるかなぁなんて思ってね。
ムサシくんは、もう幸せいっぱいワンコで「パパママ大大だ〜い好き過ぎる〜♥️」よね♪

鹿肉は早速注文させて頂いたのだけど、今は予約分でいっぱいになってしまったので
鹿を獲ってからになりますので一ヶ月くらい掛かるかもしれませんとのことなので新鮮〜!
注文しなかったけれど内蔵類も充実で、血抜きの状態も指定できるそうです。
ワンコの状態により脂を抜いたりもしてくださるそうです。
獲って加工はできるけれど、まだまだワンコに関しては飼い主さんに聞きながら手探り状態と仰っていました。
もしムーちゃんにも興味がありましたらお教えしますね〜^^V

kettymamaさん | 2014/09/30 02:22 | URL [編集] | page top↑
#
やっとこ書き込みに来れた~♪今日こそ今日こそ、、って思っていたのに、、あはっ
さすが北海道!って感じのマルシェですよ^^
女性ハンターさん、ほんとすごいですよねー。
ご自分で狩猟して捌いてって、カッコイイなーと思いました。
ケティちゃん、鹿肉の試食は美味しかったのね~ご馳走だったね♪
プレアちゃんもウハウハでしたか!良かった良かったー^^
少し前のTVで見たのですが野生動物と人の住環境のバランスが崩れ
境界線の歪みが著しくなってきている上に猟友会の高齢化に苦慮しているという話を見たことがあります。
鹿肉、ワンコの栄養面のおいてもとても魅力的~!高タンパク低カロリー鉄分豊富&抗酸化作用
鹿肉の脂分にはお魚に含まれるEPAとDHAが豊富に含まれている、と行きつけのショップで見て
馬肉も良いけど鹿肉ってすごいのねって思っていたんですよ~。
アニマルコミュニケーション^m^アーサーとエルのこと、レイキなど色々勉強されてコミュニケーターになられたお友達にセッションしてもらったことがありました。
やっぱりエルはエルらしいなー、思っていたとおりだわ、というのもありましたし
エルはしっかりした考えを持っていて大人で、
お兄ちゃんのことは面白い、変!○ッカみたい!だって(笑 
どうやら尊敬の念はないようです(あはは、、、
でアーくんはいつも私を見ていて、いろいろお話してくれるから大好きなんですって^^
そして私のことをいつも気遣ってくれているらしいです。。
前世で私とアーサーはすでに出会っていたんですって!^^
それとアーサーとエルが同じ気持ちでいてくれてること
私が頑張っているのはわかっているから無理はしないでね、って思っているんですって。
泣けちゃうでしょ。
ママさんやパパさんに愛されて毎日幸せに満ちていますよ、ケティちゃん♪
ケティちゃんの思っていること望んでいることとかメッセージをお聞きしてみるのも、とーっても参考になるでしょうし、さらに素敵な関係が築けると思います♪
実際、私も今まで築いてきた様々なことに安心しましたから^^
長くなってごめんなさいね^^;
アーくんとエルちゃんのママさん | 2014/10/04 02:18 | URL [編集] | page top↑
#
あっ!、いっつもいっつも、何かしら忘れるアーくんママです^^;
アニマルコミュニケーターの方、
お話したときの感じが私に似ていたですとっ?!?!
ワタクシ、ちーっとも優しくないですし、おとさんにはプンプンするとき多々あるし(笑
それ以外の時にもねぇ、、そんな自分にいやだな~~って思うのいつもですよぉ~あは^^;
似てないって~(笑
アーくんとエルちゃんのママさん | 2014/10/04 02:38 | URL [編集] | page top↑
# アーエルママさん
今日こそ、今日こそ!と思って、そのうち忘れちゃったりするのがわたし!(同じでホッ^^)
こちらこそ〜ごめんなすって!です。

野生動物と人の住環境との境界線が年々曖昧になり、その為の方策も色々と考えられているのでしょうが、なかなか難しいようです。
こちらの新聞でもTV番組でも時折取り上げられます。
狩りをするハンターさんの苦悩も。。。奪ってよい命なんて本当はありませんものね。
若くしかも女性のハンターさん!ご自身で捌くかれて販売されるので大変だと思いますけれど、頑張って欲しいなと思いました。

アーくんとエルちゃんのセッション内容に、あぁ〜やっぱりそうかそうか!とか、笑ったりじんわりしたり愛しかったり、やっぱりママさん家の子を選んできたのね〜と納得でした。
意味の無いご縁はなく、今だけではなく深く繋がり広がっているのだと思いました
アーくんはやっぱりママさんの永遠の恋人よね〜♥️

うふふ〜っ、会場にいらしたコミュニケーターの方、お話の仕方とか笑顔の感じとかがアーエルママさんに
似ているなぁ〜♪って思って、より親近感が湧いたの。

おとさんにプンプン?!そんなの「あったりまえ〜」〜ですよ^^
どこのお家でもね。
もちろん我が家も!時々プンスカして、おっかないかぁしんですゾ(笑)
kettymamaさん | 2014/10/05 20:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/161-9a723661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
