夏の思い出3

お盆休みの後半
札幌近郊なのに以外と穴場で、知る人ぞ知る!の秘湖
展望台の木立の間から眺めると美しいエメラルドグリーンが静かにそこに佇んでいます。
IMG_4989.jpg

人もまばらで緑の木立と山々が湖を囲みます。
何ともゆったりとした風景に深呼吸
IMG_4987.jpg

カラッとした心地よい暑さで水温もぬるく、水が苦手な筈のケティですらヨタヨタとアチコチ歩きながら自ら岸辺へ行き足をチャッポンして嬉しそうな顔をしています。
IMG_4977.jpg


「気持ちいいね〜♪」な表情を見て泳がせてあげたいなぁ〜というよりも、今なら泳げるかも?とふと思う。
ぶらっとドライブがてらに来たので、購入したは良いけれど新品同様のライフジャケットを持って来なかった事を後悔!>0< 
こんな素敵なところだと思わなかったものね〜。
IMG_4978.jpg


…と言う事で、翌日も快晴のお天気に、午前中の用事を済ませ今度は準備万端に午後から行って来ました。
13歳9ヶ月とシニアなケティですから来年は泳ぐなんて事は無理かもしれないと思うと居ても立っても居られなくなって^^
家を出る時には晴れ晴れ〜な空が、湖に近づくにつれてなんだかガスが掛かったような微妙な空模様に変わり、山中にある湖の標高の高さを感じつつ到着すると昨日よりかなり肌寒く、今度は薄着で来た事を後悔!
上に羽織るものが必要でした。
岸辺に打ち寄せる波も昨日はすこぶる穏やかだったけれど、今日はやや強めなので「大丈夫かケティ?!」と思いつつも水泳決行!

水辺で足をチャポンとするのは楽しいけれど、
泳ぐのはアタチ苦手てで〜〜す!な表情のケティ
IMG_4994.jpg

すぐに岸辺に旋回したくなっちゃうケティ…
お目目が必死で可哀想なので、やっぱり水泳は苦手かと早々に引き上げました。
そのあとは沢山準備していったバスタオルを身に纏い、ケティと夫は昼寝をし、
私は本を読みながら夏の終わりの季節をのんびりと堪能しました。

アタチはね、ね、「あぁ〜怖かったでし!」だったの〜
IMG_4995.jpg
スポンサーサイト

09:41 | 日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Wanマルシェ in ban.k 2014 | top | 夏の思いで2

comments

#
ママさんいいとこですね

羨ましいです

泳ぎやりましたか

ライジャケも似合っていますね

驚いたお顔が妙に可愛いいです

あ~こんないいところへ行ってみたいです
ルル父さん | 2014/09/05 20:59 | URL [編集] | page top↑
# ルル父さん
静かで綺麗なところでした。
ルル&オリビアちゃん方面も素敵な所がいっぱいありますね。

北海道は水に入れる期間が短いので、泳ぎの苦手なケティを「えぃ!」ばかり泳がせましたが、せいぜい足首までチャポン♪とするくらいが彼女にはよかったみたいです(笑)
kettymamaさん | 2014/09/09 00:31 | URL [編集] | page top↑
#
あ、もしかしてオコタンペ湖?
上から見ると本当に綺麗だよね。
ま、おりて行くと普通の色だけど、水は澄んでいて入りたくなっちゃう。
けっちゃんはやっぱり水が苦手かな?
家でも、ライフジャケットを以前に買って、とうとう麿は使わないまま。
アンジーは発作が起きるといけないと今年始めて使ったけど、途中で取ってしまうほど元気だった。
夏の終わりのひと時楽しんで来たのですね。
アンまろさん | 2014/09/13 09:46 | URL [編集] | page top↑
#
泳がせたい気持ちわかります〜。 ライフジャケット持っていれば尚の事。
でも高原できっと水温も前日よりちょっと低かったのかも知れませんね。
惜しかったですね〜。 前日だったら気持ち良かったかも〜。
ママさんの情熱に付き合わされたケティちゃん。
でも必死なお顔も可愛いし夏の終わりの思い出ですね。
ところでそちらの大雨、大丈夫でしたか?
ヒナタマンマさん | 2014/09/13 23:20 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
実は後から判明したのですが、オコタンペ湖だと思っていた此処は、
支笏湖の裏側だそうです…。
道理でちょっと大きいなぁとは思っていましたが夫が「オコタンペ湖に行くぞ〜!」と
言って出掛け、途中にはオコタンペ湖の展望台もあり(と言えるほどのモンじゃないですけれどね)
すっかりそう思っていました。
前日は自ら湖に足を付けて気持ち良さそうにしていましたけれど、泳ぐのは別でした。
アンちゃんなら大喜びでしょうね。
アンちゃんや琴ちんと一緒に来たいなぁ〜♪って思いましたよ!^^
kettymamaさん | 2014/09/15 01:49 | URL [編集] | page top↑
# ヒナタマンマさん
この湖に着いてすぐに「水泳部の面々」のお顔が浮かびましたよ。
ヒナタちゃんやガッキーくんは、もう張り切っちゃうだろうなぁ〜って!
最初に行った日、飲み物とオヤツと湖なので万が一の為のバスタオルを2枚ばかりしか
持たずに行ってしまいました。
ケティの水ポチャの行動が嬉しく、更にお天気もよかったので我が家には珍しく翌日も行ってしまいました。
確かに水温も関係ありますね。
あと微風のせいで波も少しありましたからねぇ。
人口密度も低めのこの場所は夫にはグッドなようでした(笑)

すごい雷雨!でした。
高台地区の我が家は大丈夫でしたが、市内各地で河川の氾濫など多くの被害がありました。
今は何処ででも起こりうる自然災害の恐ろしさ…この湖に行く途中の道路も片側が崩れたようです。
マンマさん地方は大丈夫でしたか?
kettymamaさん | 2014/09/15 01:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/160-59a3c228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)