スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夕焼け

先日のことですが・・・

夕方、散歩に出ようと内ドアを開けた瞬間に
擦りガラスを透して玄関ドアの向こう側が、赤く燃えていました。

午後からの日差しを留め、ぬるまった温度と相まって、それはまるで
お向かいが火事のよう!な、強烈な印象
「すごい夕焼けに違いない!」

ドアを開けると同時に、あぁその神々しさに・・・
「けっちゃんごめん!かあしゃんちょっと 屋根に上るから待っていてね」
カメラを手に屋根へ


夕焼け1

肉眼で見て、
その後カメラのファインダーを覗くと、まるで違うものになってしまう
色も、層の重なりも、質感も・・・


本当は、こんなものじゃないのにと思いつつ、
(もっと柔らかな色のグラデーション)
一つの被写体を、こんなにモードを色々と変えてファインダーを覗いたのは
初めて。。。
燃え上がる夕焼けの束の間のショーに
途中からはカメラを諦め、ただただ肉眼で心に焼き付けました。


夕焼け2

放つ落陽の光を雲が柔らかく幾重にも包み込んでいるかのような・・・
そこからこぼれた光を、万遍なく遠くの雲達も受け取り、
はにかんでいるかのような薄紅色に染まっている。

空にも花が咲いたよう

森羅万象 八百万の神

太古の昔からの人々も見てきた自然のショーに
信仰心がなくても、ただただ敬謙な気持ちに・・・


夕焼け3

今年の冷夏を詫びるかのような、ゴージャスなシンフォニーをありがとう。


スポンサーサイト

11:28 | 日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やっと描けました。 | top | お名前札物語  『ドレミ・カンパニー』社員証

comments

# すごい~
凄い夕焼けですね~
綺麗を通り越して怖いくらいな。

のぞさん | 2009/09/09 19:23 | URL [編集] | page top↑
# でしょう~
この夕焼けを一体どれほどの人が見る恩恵に与ったかしら?って思いました。

ポンコツな目でも、人間の持つ器官って凄いなぁ~ともね(笑)

ただ綺麗とかではなく、
技術を持つカメラマンの人が何故悩むのか、へっぽこ素人カメラマンでも、何かちょっと理解が出来たような気がします。

kettymamaさん | 2009/09/09 22:15 | URL [編集] | page top↑
# 焼けてる焼けてる。
焼けてますねぇe-269
不吉なことが、、、と思ってしまうほど迫力ありますねe-447

私は屋根に上がってカメラを手にしてるkettymamaさんを見たいe-328
ばってらさん | 2009/09/10 01:20 | URL [編集] | page top↑
# 今度、屋根に招待します^^
この夕焼けは、本当はもっと暖かく繊細で、その上で、うわぁ~という迫力に満ちていたの。
その下に見える家々や電柱やシルエットが、センチな気分にもさせてくれました。
神々しいという言葉より表現力がないのが情けないです。

この画像だと、不吉な感じよね(笑)

一眼だと、もっと違って撮れたと思うけれど、
やっぱり肉眼にはかなわないかな?と
思ったのでした。

スコーンと晴れた秋晴れの日にカメラ片手においで~^^
でも、私は撮らないでくださいなv-12
kettymamaさん | 2009/09/10 01:30 | URL [編集] | page top↑
# 強烈
強烈で、綺麗な夕焼けだったようですね。
けっこう、いろんな人が見ていたのに、私は知らなかった。
写真から察するところ、とっても優しい色合いだったことがわかりますよ。
気持もこうありたいですね。
体に気を付けて~。
ケティちゃんと又お散歩したいね。
アンまろさん | 2009/09/11 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
凄く素敵な夕焼け!!!
この夕焼けに気づき堪能出来たなんてほんとに幸せですね・:*:・(*´∀`*)・:*:・
写真でこれだけ迫力があってきれいなのだから、
肉眼で見たら、思わず息を呑んだことでしょう。
これ程の空は滅多に見れないですもんね。。。
私もドレミの丘から見る夕焼けが大好きです。
毎日同じようで毎日違った表情。
これ程のドラマティックな空に巡り合えたら、
大興奮して大感激してすぐにブログにアップしちゃいます(笑)
私も見たかったなぁ~・:*:・U*´エ`*U・:*:・
あかねママさん | 2009/09/12 16:11 | URL [編集] | page top↑
# 見せたかったわ
見せたかったわぁ~!

きっとアンまろさんが見ていたら、思わずカメラを手にしていた筈ですよ^^
そうしたら、もっと本物に近い画像が撮れて、私も見せてもらうことが出来たのに・・・と、残念です。

もっと優しい色だったってわかります?!
嬉しい~v-254

秋のコスモスも綺麗でしょうねぇ♪
アンまろさんの画像で楽しめるかな?^^

晩秋の西岡公演は、「まるでブローニュの森のよう」と言っていた人がいます。
フランス人気分で、お散歩しましょうか(アハッ)



kettymamaさん | 2009/09/13 00:35 | URL [編集] | page top↑
# ドレミの夕焼け
あかねママさん

この夕焼けを見た時に、ドレミの丘の事も思いました。
み~んなに見せたくなるような凄く美しい夕焼けだったのです。
私もこんな夕焼けは初めて見たような気がします。

ムサシママさんがお知らせくださった「ドレミの丘の四季の様子」は、住む地域は違っても
心に共通するものがたくさんあって、度々頭の中に浮かびます。

屋根を下りて、「けっちゃん見える?綺麗だね~♪」と興奮冷めやらぬ状態で、
夕焼けの残照に向かってケティとお散歩しましたが、
ケティは「はぁ~かあしゃん、なんでしゅかぁv-15」でした(ギャフン)
kettymamaさん | 2009/09/13 00:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/16-1f2e3599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
