夏の思いで2

お盆に妹と実家のお寺参りに行きました。
夏の間は毎月お参りに来ているのですが、お参りをすると精々しい気持ちになります。
大覚寺

バス停近くのアリオまで来て、
ランチを近場にするかそれとも街中にするか・・・と相談中に、
ふと「生ビールが飲みたい!」と頭に浮かんだままを口にすると、
すかさず妹が「ジンギスカンが食べたい!」と^^
今いる場所から僅か1分の距離の「サッポロビール園」のテラス席に直行!

夏になると、夕涼みの散歩がてら家族でのんびり歩きながらジンギスカンを食べに来たものでした。
今は亡き祖母や両親や弟が、自分たちの代わりに食べておいでと言っているような気がしました。

生ビールにもジンギスカンにも【最高〜!】なお天気!
「食べ放題なんて無理よね〜」と言いつつそれをオーダーをし、食べて飲んで思い出話をいっぱいして供養したつもりの大食い姉妹でした(笑)



スポンサーサイト

00:35 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏の思い出3 | top | 夏の思い出1

comments

#
そんないい物を本場の生を飲みもって食ったんですか

姉妹そろって幸せ者やあ~ 羨ましいなあ

びわの葉はどうですか?

ケティちゃんいつまでも元気でいてね

ルル父さん | 2014/09/01 17:35 | URL [編集] | page top↑
# ルル父さん
実家のすぐ近くなので、昔友達が家に遊びに来て宴会をした時は、
「この辺は札幌ビールとの契約で、ダイレクトに蛇口から生ビールが出るのよ〜」なんて
大ウソをついていました(笑)みんな本気にするから可笑しくて^^

枇杷の葉…虫刺されの跡に、友人から分けてもらったエキスを薄めた物をシュッシュしているのですが、治りが早いように感じます。
温灸もじんわりで、ケティも気持ちがよいのかまったりします♪
少しでも効果があるとよいなと思います。
kettymamaさん | 2014/09/03 09:16 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2014/09/05 14:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/159-99fd7bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)