スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏バテ防止に

最初にお盆休みのお知らせをこちらにも記載させて頂きます。
8月13日〜17日までの5日間ショップをお休みさせて頂きます。
その間にご注文メールを頂く事は可能ですが、お返事が遅れる場合がございますのでよろしくお願い致します。


温度調節機能&タイマー付きのヨーグルトメーカーを購入してみました。
甘酒がとても簡単に美味しくできます。
塩麹も醤油麹も今までよりも簡単にできて嬉しい~!
普段はあまりお水を飲んでくれないケティなのですが、ヨーグルトに甘酒をトッピンブしお水ジャバっと入れてかき混ぜて「はいど~ぞ♪」と容器を置くと「うほほ~い♪」と大喜び^^
「かあしゃんおかわり~!」なビームを目から発します。
酒粕の甘酒は苦手と思っていた私もゼンゼンOK!で美味しく戴いています。
札幌もこのところ、あぢぃ~~~な気温だけど、甘酒で乗り切るぞ~!

甘酒

皆様もご自愛くださいませ。
スポンサーサイト

12:15 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏の思い出1 | top | 夏本番

comments

#
ケティさんお酒好きですか?
飲み過ぎないようにね(笑)
ルル父さん | 2014/08/07 23:08 | URL [編集] | page top↑
# ルル父さん
残念ながら、この甘酒はアルコールを含まないので酔えないのです(笑)

ケティがこんなに甘酒が好きだとは知りませんでした^^
お水の飲料を増やすのに役立っていますよ。

ルル父さん地方は大雨の影響が心配ですが大丈夫ですか?
kettymamaさん | 2014/08/10 23:03 | URL [編集] | page top↑
# 甘酒
麹から作ると美味しいんですよね〜。
酒粕からも美味しい酒粕からなら美味しいもんですよ。 私はどっちも好き!
あ、最近作ってないなぁ。 ヒナタがいないと飼い主も食事が疎かになってます。(汗)
暑気払いの甘酒、正統派ですね。
ケティちゃんが好きならますますいいですね!
ヒナタマンマさん | 2014/08/16 19:44 | URL [編集] | page top↑
# ヒナタマンマさん
やっぱりマンマさんは甘酒をご存知だったのですね。
そうですよね!八乙女〜^^
きっと良い麹が手に入るから、すごく美味しいのでしょうね。
私もケティに飲ませようと思わなければ、甘酒は苦手と避けていたかもしれないくらいです。
ヨーグルトに甘酒とお水をしっかり入れて差し出すと、それはそれは美味しそうに飲んでくれるので
嬉しい限りです。水の摂取量も増えて少し安心。
身体に良い物でも、マズイと思って食べるよりも美味しい〜と思って戴く方が心にも
栄養になりますものね。
このお盆休みに近場なのに知らなかった秘湖を見つけて、すっかり夫がハマってしまい2日連続で
行ってきました。ケティも自ら足を水に入れて楽しそうでした。
カヌーが欲しくなった我が家です。安いの買おうかなぁ〜^^
kettymamaさん | 2014/08/18 11:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/157-ec99ca79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
