スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

まむしにご注意

あっと言う間にGWも終わってしまいましたが、皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか。

夫がいつも、行者にんにく(キトビロ・アイヌネギ等とも言います)を採りに行ってくれるのですが今年は、いつも車を駐車する場所がトンネル工事の為に駐車できず、ケティと同行しました。
札幌から約2時間半の海沿いのスポットです。
夫を待つ間にケティとドライブ&お散歩をして待つ事に。

まずは滝をバックに写真を・・・と思ったら「まむしにご注意ください」の看板が丁度良いポイントに陣取っています。
以前は設置されていなかったと思うのですが、北海道もこのところの暖かさでマムシも出て来たのかしら?
IMG_4535.jpg



兎に角怖いので、1mくらいの高さの石台に乗せてパシャ!としたら…なんと2枚でバッテリー切れです。
出掛ける前チェックは必要!と反省しました。
IMG_4534.jpg


絶景スポットから海を眺め、帰りには漁港で海産物をいっぱい買い込み帰宅
干した25㎝ほどの大きさのカレイが一匹100円の安さに、大人買い!

夜は、友人宅で焼き鳥パーティ
みんな、行者ニンニクが届くのを楽しみに待っていてくれました。

パスタで。ベーコンと炒めアンチョビソースを絡めるのもヨシ★
ジンギスカン・餃子・炒め物・醤油着け・酢みそ和え・・・
少々匂うのですが、行者ニンニクを食して、身体がようやく冬の眠りから覚めるような気がする山菜です。

これからの季節は山菜好きの我が家にとって、嬉しい季節が始まります。

スポンサーサイト

10:50 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
桜の季節の犬と猫 | top | ランチと雑貨屋さん

comments

#
北海道にもまむしがいるんですか?

知らんかった(笑)

もし北海道行っても草むらは入っていかれんですね

焼き鳥パーティーいいですね

私も呼ばれたいです(笑)
ルル父さん | 2014/05/08 01:15 | URL [編集] | page top↑
# ルル父さん
私はまだ出会ったことはありませんが、北海道にも生息してるんですよ!
出来る事なら、永遠にお会いしなくても良いです(笑)
近所の公園にもいるそうです。青大将も!

普段はバンバン草むらに入って行きますが、今シーズンはダニが多いです。
暑くなると今度は蚊がでます。
私は人一倍蚊に刺されやすいようで、草むらに行く時は半袖半ズボンはNGなんです。

焼き鳥パーティもBBQにもいい季節がやってきました!^^

kettymamaさん | 2014/05/09 20:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/149-588345ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
