スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ランチと雑貨屋さん

まだ公園などには雪が残る札幌ですが、日毎に春らしい陽気になってきました。
そんな陽気の中、人気らしいパンケーキのお店にランチに出掛けました。
尤も厳寒の真冬だって厭わずに、美味しいランチとおしゃべりに花を咲かせに出掛けてはいるのですけれどね。
2月は美味しい「あんかけ焼きそば」を求めた月間だったり(笑)


流石人気のお店だけあって、お昼前には到着したものの40分待ちとのこと・・・。
いつもなら40分も待つなら他のお店に変更する私達ですが、すぐ近くに行きたかった雑貨屋さんがあったので逆に待ち時間を有効活用。
IMG_4490.jpg



昔、まだ若い頃に雑貨屋さんを営んでみたいなぁと思った時期がありました。
外国に旅行に行っても雑貨屋さん巡りが好きで、そこから発想を膨らませて自分で色々作っては友人にプレゼントしたりしていました。
学生時代は買ったものよりも私の手作り品が欲しいと言ってくれる奇特なありがた〜い友人もいて、そのことに随分喜ばせてもらったなぁと思います(おだてに弱いタイプなのですヨネ・笑)
欲しいと思う物がなかったら自分で作るという楽しみがあった時代でした(素材自体も工夫して)
IMG_4489.jpg



でも今はお店に行けばどんな物でも揃っているので、いつの頃からか逆に見飽きてしまっていました。
お金を出せば何でも手に入る世の中はむしろつまらないかもしれないと思いつつ、却って買った方が安くつく場合もありますが。
IMG_4488.jpg


などと思いつつ、ランチョンマットや鉢やら・・・購入してしまっている。
家に似たような物もあるのにね。
IMG_4492.jpg

古くても多少ガタついても好きな物は好き。そして何より形になる前の素材が好き
でも
断捨離して、少し風通しを良くしよう!と決意!しよう・・・と、 毛糸や生地や素材でいっぱいのコンテナ群を見て見ない振りの日々・・・。


スポンサーサイト

02:10 | 日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
まむしにご注意 | top | 春色ピンク♪

comments

#
手作り感ある雑貨品いいですね

古くても味のあるインテリアは人気がありますね

私の家を建てた建築会社がインテリアに力を入れていてこう言う手作りのインテリアを使いますので親近感が湧きました
ルル父さん | 2014/04/24 02:44 | URL [編集] | page top↑
# ルル父さん
きっとルル父さんのお家は素敵なのでしょうね。
画像からも伺いしれます。

最近はどこへいっても同じような雑貨がたくさん置いているのと、自分の家にあって居心地の良い物って大体決まってきてるような気がします。

断捨離しなくては・・・と思いつつ、愛着のあるものが捨てられず困ってしまいます(苦笑)
kettymamaさん | 2014/04/25 01:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/148-1f5239f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
