

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春爛漫な生地

いつも素材探しで苦労するのですが、
これからの季節にピッタリの、可愛い花柄パッチワークのナイロン生地をゲットすることができました。

首輪やリードは。汚れても浸け置き洗いをすると綺麗になり、長く愛用して頂きたいため
柄テープにはナイロン素材を用いるようにしています。

20㎜幅のベーステープに縫い付けて、10㎝の長さのサンプルを作製してみることに!
10㎝の長さでは、パッチワーク柄のワンブロックが大きいため柄の出方により全体像がみえない(汗)
両隣りを見比べて想像してもらうしかありません。。。

IMG_4308 2


IMG_4307 2


ベーステープのカラーによって、愛らしくなったりボヘミアンな感じになったりと表情が変わります。
サンプルを見ながら、このバージョンは○○ちゃんね…などと想像するのもまた楽し♪

この他に、ブルー系・グリーン系・ブラウン系も発注済み
さて、どんな表情をみせてくれることでしょう♪

02:43 | ドッググッズ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2011.3.11 あの日を忘れない | top | 春のような

comments

#
きれいな色合いですね

色を見ながら選ぶのってたのしそう

仕上がりが楽しみですね



ルル父さん | 2014/03/08 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
わ~、とても春らしい花柄の生地。
又、作ってももらいたくなっちゃった。
違う色も楽しみだね。
アンまろさん | 2014/03/09 23:29 | URL [編集] | page top↑
# ルル父さん
この生地は本当にお花畑みたいに可愛くて、見つけた時には嬉しかったです。
ナイロン生地で首輪やリードの作製に使っても柄の大きさが丁度良いデザインは
なかなかないのです。

ベーステープの色によって、生地の表情が変わって見えるのも楽しくて、
この組み合わせはこの子かな?あの子かな?って想像するのも嬉しいです^^

ケティにも迷っちゃって〜(笑)
kettymamaさん | 2014/03/10 11:01 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
華やかで明るくて、サンプルを作製していてもウキウキしてしまいます^^
琴ちゃんなら〜とかアンちゃんなら〜とか、勝手にお顔が浮かびます(笑)
ほらっ、夫々の個性とか顔立ち、コートカラーなどで似合う感じって変わるじゃないですか?
ワンコ年齢は関係ないかな?
逆にシニアになると明るい色で包んであげたいな?と最近思うようになりました。
あとは、ご注文頂いた時に飼い主さんの好みが私の想像していたのとマッチするとますます嬉しくってね〜♪
kettymamaさん | 2014/03/10 11:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/142-4165410a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
