春のような

今週の北国のお天気予報は晴れマークがいっぱい、気温も高め!
一足飛びに春が来た!と勘違いしてしまいそうな陽射しはそれだけで気持ちをウキウキさせてくれます。
「暖かくなったら、お散歩しようね♪」と話していたアンまろさんをお誘いして久しぶりにアンジーちゃん&琴ちゃんと西岡公園へ・・・

IMG_4277.jpg


この道は2年前に麿ちゃんも一緒に遊んだ穴場★
若い琴ちゃんは尻尾をピョンピョン跳ねさせてエネルギーの塊みたいに縦横無尽に駆け回り、シニア組のアンちゃんとケティはまったりゆっくりのお散歩です。
IMG_4277.jpg


アンまろさんと私の間の間を弾丸のように駆け抜け、ホント楽しそう^^
琴ちゃんを見ているとケティの若い頃のアレコレを思い出し、懐かしい気持に!
そして元気パワーをたくさん降り注いでくれました。
上手く撮れたかな?と思ったけれど、早さに付いて行けずブレブレの没画像ばかりなり〜
IMG_4284.jpg



ケティおばさんを追い抜いて〜
IMG_4286.jpg



柔らかな陽射しは、アンちゃんの穏やかな表情を包み込み
IMG_4295.jpg


雪の中から少しづつ発香しつつある春が鼻孔をくすぐり、優しい気持ちにさせてくれます。
「春香浴」だね、けっちゃん♪
IMG_4297.jpg



が・・・
ケティはなにかお喋りしてる?それとも琴ちゃんに指導を入れてる?(汗)
IMG_4296.jpg




公園で遊んだ後は、昨年11月に北広島にオープンした、手作りパンとドッグカフェ『幸工房」さんへ
若いお母さん達とお子ちゃまが先客でいらしたので、落ち着かないかな?とアンちゃんには車の中でお休みしてもらって・・・アンちゃんごめんなさいね。


この琴ちゃんはモデルさんみたい^^
IMG_4298.jpg



ふたりの目線の先は言わずとしれた(笑)
IMG_4299.jpg



テーブルの上を物色しようとしている琴ちゃん、
なんだか、人間の2〜3歳の子供に見えちゃって!^^
IMG_4302.jpg

可愛い「こっちゃん」と、我関せずのケティなのでした。

スポンサーサイト

01:03 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
春爛漫な生地 | top | ワンワン会議

comments

#
先日はありがとう。
暖かくて春のようだったね。
林の道は快適!雪だからなのかな?
よく走った!、アンジーとけっちゃんはゆっくり散策だったけどね
そう、2年前のブログを懐かしく見ました。
お揃いのお名前札を付けてね。
あ、写真、よく撮れているよ~。

カフェまでちょっと遠かったけど楽しいドライブだったね。
オムレツも美味しかったし、久しぶりにおしゃべりができて楽しかった!
又行きたいね。
アンまろさん | 2014/02/28 09:17 | URL [編集] | page top↑
#
ひゃあ~いいところですね

楽しそうな様子がよく分かります

遊んだあとはゆっくりと暖かいお部屋でのお茶いいですね

いつか行ってみたい北海道いつになるのかな
ルル父さん | 2014/02/28 09:34 | URL [編集] | page top↑
# アンまろさん
こちらこそ〜^^
暖かくて、このまま春が来てくれるかも?な〜んて、騙されそうになっちゃう陽射しでしたね。
この林道は穴場スポットよね^0<
まるで琴ちゃんの走るコースが用意されているよう・・・時々コースアウトするのもまた楽し♪
琴ちゃんの走りに漲るエネルギーを感じさせてもらえたわ〜^^v
アンちゃんとけっちゃんは、季節の香りを楽しんでいたみたい。

2年前は確かまだ一ヶ月先の季節だったのに、コースにはまだ雪はたっぷりとあり
所々に顔を出し始めた土や、樹木の発散するエネルギーに生命力を感じる時期でした。
アンちゃんが麿ちゃんの後見人のように可愛い弟を見守っていましたね。
カフェでの琴ちゃんとけっちゃん、なかなかいい表情でお気に入り画像です。
またお散歩しましょうね♪
kettymamaさん | 2014/03/01 10:38 | URL [編集] | page top↑
# ルル父さん
ここは家から徒歩圏というかすぐ近所の公園なんですけれど、
四季折々に色々楽しませてもらっています。
冬は確かに厳しいけれど毎年の事なのでね^^;
その分、眠っていた植物が目覚めて活動を始める季節はエネルギッシュです。
5月下旬〜7月の北海道はよい季節ですよ〜!
ルルオリちゃんにデッカイドーを走らせてあげたいですね。
kettymamaさん | 2014/03/01 10:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/141-c51d7e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)