そり遊びのキュートな姉妹

このところ、「寒いですね〜」「凍れますね〜」がまるで合い言葉のような北国です。
その代わり、ケティ地方は今のところ降雪量も少なく割と楽チンなのです。
日中は青空が広がり雪面に陽が注いでキラキラと反射して眩しいくらい。
そのせいで、放射冷却現象が起こり気温が低くなるのですけれどね。

そんな中、子供達は元気がいっぱい!
公園の中小山の坂は、かっこうの遊び場です。
橇遊びをしている可愛い姉妹に会いました。


まずは、妹ちゃん
プラスチックの橇にお尻を乗せてスタンバッています。
IMG_4101.jpg


滑り始めました。
IMG_4102.jpg


下に着くまでに横に流れた〜!…と思ったら、足をピーンと上げてカッコいい^^v
IMG_4096.jpg


お姉ちゃんの滑っているところを、なかなか上手く撮れず、
気が付いたらゴールしています。
IMG_4100.jpg


橇からお尻が外れて、ゴロンチョしながらも楽しそう〜♪
IMG_4097.jpg


キュートな姉妹アンナちゃんとアンジュちゃんに、「可愛い〜」と言ってもらえてご満悦なケティです。
一緒に記念撮影したら、ポーズも可愛らしい姉妹でした。
けっちゃんが一番エラソ〜〜〜!(笑)
IMG_4095.jpg
スポンサーサイト

15:32 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪国の除雪グッズ | top | キンキンに冷えてても〜

comments

#
やってみたい人ハ~イ!!

目茶面白そう!!

30年ほど前 高校のスキー研修で初めて雪遊びをしただけでそのあとは無しです

四国でも愛媛へ行くとスキー出来るんだけど中々思うだけで行動できていません

とても可愛い姉妹さんですね

ケティちゃんすごく真面目顔やね~

もしかして姉妹さんがひょうきんだから緊張してお硬くなっているとか?

いやあ~どれもいいショットですばらしいですワン!!
ルル父さん | 2014/01/20 23:44 | URL [編集] | page top↑
# ルル父さん
そり遊び…思わずやってみたくなりますよね^^
結構なスピードが出るのです。
子供達は投げ出されても転がっても平気みたいで、たくましさを感じます。

四国でもスキーが出来るのですか?
温暖なイメージしかありませんでした。

ケティは、そりが近くまで迫ってくるのが怖かったみたいで、ちょっとこわばってますね〜。
可愛い姉妹に「可愛い〜♪」と言ってもらったのにね^^;

思わず「おばさんとワンコもそりで滑りたいなぁ〜」なんて言ってしまいそうでした(笑)
kettymamaさん | 2014/01/22 00:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kettymama413.blog34.fc2.com/tb.php/138-59f5fbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)